タグ:NewYork ( 628 ) タグの人気記事

6月ウチゴハン

体調がずっと悪かった6月。気力もかなり低下してました。
同居人氏は忙しくても、イチから料理を作ってくれるので、申し訳なくもあり。
今日は何か出来合いを買ってくるよ、
外で食べようよ、
Subwayのサンドイッチでいいよ、と言っても、ウチで食べると譲りません(頑固だ)。
f0200433_2150645.jpg
6月A日
フレンチトースト

平日は私が朝早く出掛けるので、朝ゴハンを一緒に食べるのは週末だけ。
バゲットで、フレンチトーストを。バターとシロップをたっぷりで。
f0200433_21551771.jpg
同居人氏のハマっているバナナ・ヨーグルト
ヨーグルトは自分で作りたいらしいですが。
私は酸っぱいのが苦手なんで、蜂蜜をかけます。
f0200433_21555893.jpg
6月B日
ポーギーのポワレ

5月に買ったスイートバジルの鉢から、彩りに葉っぱを頂きました。
去年は、ずいぶん香りと甘みを楽しませてもらったけど、今年も育つかな。
f0200433_21563631.jpg
6月C日
トンカツ、海老フライ

彼のお得意料理、揚げたては格別。
いつも感心するのが、千切りキャベツ。私はこんなに細く刻めませんよ。。
f0200433_21563816.jpg
6月D日
和風ローストビーフ マッシュルームソース

同居人氏は以前はマッシュルームが苦手だったんだけど、
私が大好きで渋々使っているうち、最近は美味しさが分かって好きになりました。
f0200433_21561734.jpg
付け合わせポテト
茹でたポテトに、バターをたっぷり落とし、味付けしたもの。
アイダホ産のポテト、黄色でもっちりしていて美味しい。
f0200433_21574765.jpg
6月E日
天ぷら(かき揚げ、海老、スイートバジル)

フォトグラファーなので、大事な手をヤケドでもしたら大変と
揚げ物はやらなくていいと言っているのですが、彼の得意料理です。
f0200433_21575252.jpg
天ぷら(さつまいも、かぼちゃ)
次の日の天丼用に、かなりたくさん揚げているのですが、ペロッと食べてしまいますね。
主に私がですが。
f0200433_21581336.jpg
6月F日
天丼

翌日は天丼になります。
f0200433_21584365.jpg
6月G日
ポーギーのポワレ 夏野菜添え

アスパラガスがおいしくなりました。
f0200433_21585869.jpg
6月H日
夏野菜のソテー

かぼちゃ、グリーンアスパラガス、マッシュルームのビタミンたっぷりのソテー。
f0200433_21592538.jpg
6月I日
天ぷら(かき揚げ、海老、かぼちゃ、グリーンアスパラガス、スイートバジル)
 
f0200433_21594438.jpg
6月J日
麻婆茄子

トマトが入って酸味が利いているところが、ポイント。
f0200433_21595930.jpg
6月K日
コロッケ

揚げたてのコロッケ、お肉屋さんで買ったアツアツのコロッケを思い出します。
まあ、本当に器用ですよ〜。
f0200433_2203367.jpg
ポテトサラダ
コロッケの時は、ポテトサラダがセットになります。
f0200433_221735.jpg
6月L日
いかの塩辛

同居人氏が時間と愛情をこめて作るもの。
日本酒とベストマッチ。同居人氏と私みたい?(言ってる方が恥ずかしい。。)
f0200433_221685.jpg
胡瓜の浅漬け
糠の代わりに、ビールとバゲット(フランスパン)で発酵させています。
私は浅漬けのうちが好き。
6月のワイナリーツアーにも、持参しました。
(ワイナリーは、そのうち記事にします。。)
f0200433_2212740.jpg
和風ハンバーグ
甘辛醤油味のハンバーグ、マッシュルームたっぷりで。
f0200433_222166.jpg
6月M日
イタリアンハンバーグ トマトソース添え

チーズたっぷりのハンバーグ、トマトソースもたっぷり添えて。
胡瓜の浅漬けまで添えてあるところが、定食風。庶民的でウチらしいかも。
f0200433_2225832.jpg
6月N日 
茶そば

チャイニーズスーパーで、乾麺の茶そば(伊藤久右衛門 日清フーズ)を見つけ、
ややお高かったにも関わらず、購入してみましたが〜、
茹で方が悪いのか、そば自体が古いのか、封を切った時は抹茶の良い香りだったけど、
茹で上がった時は香りも飛んでしまい、抹茶色になりませんでした。
f0200433_2231081.jpg
素麺(そうめん)
夏になると、お昼や小腹が空いたときに登場するのは、断然素麺。
同居人氏は素麺が大好きで、そばちょこを抱えて、大事そうに食べます。
同居人氏の子供の頃、九州のおばあちゃんのウチに預かってもらった時期に、
おはぎ、そうめん、おもち、おまんじゅうなどを食べた思い出が
忘れられないようです。
嬉しそうに食べている顔が見たくて、夏は素麺を茹でるのが楽しみ。
素麺は私の当番です。
f0200433_0464387.jpg
6月O日
イタリアンソーセージと夏野菜のソテー

バックヤードで、同居人氏の友人をお招きしてバーベキューパーティをした後日、
用意した材料のあまりや、食べきれなかった牛肉を食べ続ける日が2ー3日続きました。
バーベキュー用のイタリアンソーセージを使った夏野菜のソテー。
f0200433_0473188.jpg

焼きはまぐり バター醤油

バーベキューの際、同居人氏がはまぐりを友人にお願いしましたが、
それが残ったものを焼いてもらいました。
大きな大きなはまぐり。高かったろうなあ。プリプリでとても美味しかったです。
f0200433_046563.jpg
6月P日 海老と夏野菜のソテー
海老、茄子、マッシュルーム、グリーンアスパガラスの彩りも夏らしいソテー。
こうしてみると、野菜もたくさん食べさせてくれています。

6月もご馳走さまでした040.gif。大変美味しゅうございました003.gif
写真も、もうちょっと上手に撮らなくてはね。
[PR]
by blueinny | 2013-07-16 21:48 | ウチゴハン

5月ウチゴハン

そして、5月のウチゴハンですね。
この月は生活のサイクルが変わって、忙しかったですね。
私は挽肉料理が大好きなので、ハンバーグや餃子があれば幸せってことで、
そういう料理を多く作ってくれたかな。
f0200433_0383973.jpg
5月A日
大人のお子様ランチ3点盛り

大好きなハンバーグ&カレー&マカロニチーズの3点盛り。
いい大人になっても大好きなもの。
f0200433_0385739.jpg
頂いたオーガニックの香味野菜とチーズのサラダ
種類は、アルゴラだったと思うけど。
オーガニックだけあって、苦みが利いていて美味しかった。
同居人氏は、香味野菜が苦手。
このサラダは私が作ったので、切り方が雑(汗)。
f0200433_0391361.jpg
5月B日
チーズハンバーグ トマトソース添え
 
ピーター・ルーガーでジャーマンポテトが美味しかったので、
ウチでもハマって良く作ってくれました。サイドに添えて。
f0200433_0405286.jpg
5月C日
いかの酢みそ和え

渋めのメニュー。同居人氏がいかを買う時は、いかの塩辛を作りたい時です。
f0200433_0445293.jpg
サーモンのたたき
同居人氏のお得意、彼の大好きなメニュー。
この日はシーフード・ディナーでしたね。
f0200433_0542761.jpg
5月D日
バーベキューソースのハンバーグ マカロニ&チーズ添え

f0200433_055196.jpg
5月E日
サーモンのたたき

サーモンは塊(かたまり)で買って来て作ってくれるので、2ー3回は食べられます。
f0200433_0551391.jpg
同居人氏謹製 いかの塩辛
これは手間もかかるだけあって、美味しいです。
塩辛がある時は、日本酒を買います。日本酒とベストマッチ053.gifなんですよ。
f0200433_056401.jpg
5月F日
トマトソースのミートボールとマカロニ&チーズ

アメリカではお馴染みのマッケンチーズ。簡単で美味しくてお腹が膨れます。
調子に乗ってモリモリ食べると動けないほど。
インスタントで一箱1ー2ドル。お安い。
f0200433_057476.jpg
5月G日
ポーギーのポワレ 

鯛に似た白身の魚。サイドに野菜をたっぷり添えて、おウチでフレンチ風。
f0200433_0575746.jpg
大根、高野豆腐、きのこの煮物
出汁がよく沁みていて、身体にいいなと思う一品。
NYにいると特にこういう料理が欲しくなります。
f0200433_0584310.jpg
5月H日
ハンバーグとスペイン風オムレツ

トマト、玉葱、マッシュルームのたくさん入ったスペイン風オムレツ。
夏野菜が美味しくなってきましたね。
f0200433_0584325.jpg
5月I日
和風ハンバーグ 大根おろし添え

毎日ハンバーグなワケではなく、日にちが空いておりますよ。
同居人氏の名誉のため。
f0200433_059177.jpg
5月J日
山芋の千切り 梅たたき合え

さっぱりと美味しい。山芋はNYでは結構お高いですが。
f0200433_123015.jpg
ポーギーの味噌漬け
ポワレにしたり、味噌漬けにしたり、色々アレンジが利きますね。

5月も美味しゅうございました。
私の誕生日には、ロブスターの2Wayのご馳走を作ってくれました。ありがとね003.gif
[PR]
by blueinny | 2013-07-15 23:18 | ウチゴハン

4月ウチゴハン

3ヶ月前のウチゴハン、正直記憶も朧げですが、
アップしないんじゃ、もうゴハン作らないよ!と
同居人氏がイカりそうなんで(苦笑)、遡っていってみます。
何だか始業式を前に、夏休みの溜まった宿題をやっているみたいだけど042.gif
f0200433_2319919.jpg
4月A日
餃子にはまっていた4月。
具がなくなるとまた作り、皮がなくなるとまた餃子の皮を買って、
エンドレスに餃子だった日々。(笑)
作る本人もさすがに飽きたのか、キャベツに餃子の具を挟むという新料理を発明。
f0200433_23201742.jpg
4月B日
餃子の具をアレンジした麻婆豆腐
f0200433_23211390.jpg
4月C日
4月でも結構寒い日が続いて、湯豆腐
今年のNYは、本当に春の来るのが遅かった。
f0200433_23212791.jpg
4月D日
ラムチョップ
日本へ完全帰国された親友夫妻を御呼びした夜。
f0200433_23221558.jpg
4月E日
ちょっと微妙だった豆腐グラタン
f0200433_23221869.jpg
4月F日
和風ステーキ
f0200433_23223937.jpg
ツナサラダ
水玉のお皿がお気に入り。
f0200433_23262053.jpg
4月G日
茄子のグラタン
f0200433_043573.jpg
4月H日
ピータールーガーのステーキの残り ローストビーフ風
ピーター・ルーガーへ行った際、
食べきれずに持ち帰ったステーキを、薄めにカットしたもの。
結構食べでがありました。ドライエイジングの肉はさすがにウマい。
f0200433_051615.jpg
4月I日
うな丼

同居人氏は鰻が大好き。当然ながら、鰻の蒲焼きは冷凍のパック詰めのもの。
f0200433_052553.jpg
4月J日
ピータールーガーのステーキの残りを使ったカレー
ピーター・ルーガーへ行った際、
食べきれずに持ち帰ったステーキの端肉、骨などを,時間をかけて煮込んだカレー、
絶品でした。
f0200433_07570.jpg
4月K日
太巻き

二人の思い出の花、Crabapple treeを見に行く時に、作ってくれたもの。
二人で花見をしながら、頂きました。
この太巻きは、ファンもいるほど。
f0200433_08564.jpg
4月L日
アボカドとトマト、モッツアレラのサラダ

お皿と同じ色合いに。同居人氏は、モッツアレラチーズが大好き。
ミニサイズのモッツアレラは、Zabar'sで買ったもの。
f0200433_094074.jpg
同じくZabar'sで買ったディープスモークド・サーモン
通常より深めにスモークしてあるサーモン、一度買ってからお気に入りでリピート買い。
こうやってみると、塩シャケそのものですが、味はちょっと違いますよ。
塩はそれほど強くなく、薫製感が強いです。

いつも工夫をしてゴハンを食べさせてくれている同居人氏に感謝です003.gif
[PR]
by blueinny | 2013-07-14 23:17 | ウチゴハン

一生に一度は行っておきたい有名店@Peter Luger

ブログをさぼっていたので、これまたネタが古いのですが、
4月の下旬に、超有名ステーキ屋さん ピーター・ルーガー Peter Lugerに行きました。
私達がステーキ屋さんへ気軽に行けるほど裕福になったワケではなく(早くなろうよ)、
親友夫妻が日本へ完全帰国するので、お食事会をセッティングしたのでした。
f0200433_23950100.jpg
外食と言えば和食しか思い浮かばない同居人氏には、
ステーキ屋さんなど一緒に行く機会がないので、
『こんな機会(親友のお別れ会)でもないと行けないしさ』
『行けるような身分になった時は、ステーキが噛めないようなジジババになってるかもよ』
『Iさんのグルメのお友達がブラジルから来ているからさ』
と手を変え品を変え、同居人氏を口説いて、ブルックリンまで
親友Iさん、ブラジルからいらしたIさんの親友、同居人氏、私の4人で繰り出しましたです。
f0200433_2395518.jpg
土曜日のお昼に予約済でしたが、待つこと15−20分ほど。
ハコは想像以上に広く、ステーキを抱えたウェイターが足早に行き過ぎます。
早く持っていかないと、焼けすぎるので、焦ってるんでしょうね。
ステーキは焼き加減が命ですからね。
f0200433_23102925.jpg
正直、この日一番気に入ったのが、このオニオンブレッド053.gif
3種類のパンがサーブされるのですが、いずれも美味しく、どの店で焼かせているのか知りたい。
f0200433_23103783.jpg
ブルックリンに来たので、ブルックリンラガー(Brooklyn Lager)にしたのですが、
オリジナルの Peter Luger Lagerがあり、ウマいらしいです。
後から気づいたよ。
f0200433_23105572.jpg
下戸のお二人は飲まず、同居人氏と私だけ昼酒068.gif
休みの日に飲むビールはウマいねえ。
f0200433_23112169.jpg
このロゼの肉の色の焼き加減を見よ!
ステーキは、ウェイターさんが持ってくるや否や、
切り分けてサーブしてしまうので、私には写真が撮れませんでした。
同居人氏は撮ってましたよ。
f0200433_23115930.jpg
もちょっと、寄ってみましょうか。
ジューシーで、これぞ肉というガッツリな噛みごたえ。
一切れが、50gくらいあったような。
日本のステーキのフルサイズと、ここの一切れが同じくらいって話ですよ。
サイドは、ジャーマン・フライドポテト(Luger's Special German Fried Potatoes )を。

女子3名+男子1名の4名で、 3人前Tボーンステーキ(Steak for Three)をオーダー
しましたが、完食出来ず、お持ち帰りに。
f0200433_23123043.jpg
腹一杯で動けなくても、デザートは別腹。
Iさんの友人のチーズケーキはどう?の提案にのってみることに。
このチーズケーキが絶品053.gifでしたよ、あなた。
私のチーズケーキランキングのNYイチに取って代わりました。
f0200433_23124578.jpg
4人なので、チョコレートムースもオーダー。
これまた、チョーうま。
パンといい、ケーキといい、どこのベーカリーがかんでいるのだろう?
知っている人がいたら、教えてください。
f0200433_23125995.jpg
ケーキ1個を1/4にして、2種類をシェア。
これでちょうど良いボリュームかも。

お値段は決してお安くはないですが、日本のステーキ屋さんで食べることを考えると、
質、量共に後悔はしないはず。

詳しくは、こちらのコラムでも書いてます。
f0200433_2142814.jpg
Peter Luger, Inc. Brooklyn, NY
178 Broadway
Brooklyn, N.Y. 11211
Reservations 718-387-7400 (予約電話)
キャッシュオンリー。クレジットカード払い不可。
f0200433_2313312.jpg
旅行者として来ていた時は、NYの友人に見送られていた側だったけど、
世界で一番出入りの激しいこの街で、これからは友人を見送る機会が増えるのだろうな。
でも一度でもニューヨークを訪れたら、この街を忘れることなど不可能なので、
また時期がくれば、逢えるのも分かっているし。
次に再会出来るのは、きっとあっという間ね。
[PR]
by blueinny | 2013-07-13 23:08 | Dining Out(American)

ビールで喉を湿らせたい時に@Pop's of Brooklyn

もう、1ヶ月くらい前に行った話ですが、ウチはあまり外食しないんで、
外食ネタで書いてみます。

同居人氏のストリートスナップの撮影の同行が終わった後、ヘトヘトに疲れており、
たいそう喉が渇いておりました。
頭には、イーストビレッジにあるNY最古参のパブが思い浮かんでおりましたが、
同居人氏にNYU近く(その辺を歩いていた)から遠いと却下され(遠くない!)、
通りがかったこの店で我慢することにしました。(失礼だ)
f0200433_7504634.jpg
Brooklyn発のお店、Pop's of Brooklyn
何故ここに決めたかというと、表に貼ってあったメニューを見て、お手頃価格だったから。
そういえば、NYって、ビール068.gifの値段はメニューに書いてないところが多いかも。
ここもそうだった。
グラスのビールの相場は、大体5ー8ドルくらいかな。種類によるけど。
f0200433_7511680.jpg
ビール068.gifを飲みたい気分だけど、珍しくお腹は空いてない。
何にしようとメニューをシミジミ眺める。
同居人氏は、私と違って食い意地が張ってないので、飲む時はあまり食べないですな。
f0200433_7521879.jpg
同居人氏の頼んだビール068.gif
Smuttynose IPA
メニューが良く分からない時は、メニューの一番始めに書いてあるものを頼むが無難、
というのが彼のスタイル。
店は売りたいものから、順番にリストしてあるそうです。
彼は、ビールや日本酒のオーダーはこのスタイルで外したことがないかも。
フィラデルフィアやボストンでも、リストの一番上でビールを頼んでました。
f0200433_7522223.jpg
私の頼んだ068.gifは、Pop’s Brew (Pilsner)
店名が入っているのと、ピルスナーに惹かれたのだけれど、
コレ、はっきり言ってミス054.gifしました。
そういや、ビールリストの終わりのほうだったよ。
f0200433_7523815.jpg
Wings - 8 pc $7.95 mild
同居人氏は、ビール068.gifを飲む時のつまみはコレが好き。
辛さは彼の好みでMildにしたけど、それでもかなり辛かった。
揚げかたに問題があるのか、肉が固くて、鶏臭く、美味しくない。
f0200433_752587.jpg
Cheese Fries - $3.95
一番良かったのがコレ。無難というか。
冷凍ポテトを揚げて、チーズソースをかけただけど、
塩加減と、ポテトとチーズのバランスが良かった。
f0200433_7533510.jpg
Guacamole & Chips - $5.95
二人ともビール068.gifのお代わり(二人ともSmuttynose IPA)をしたので、もう一品。
アボカドのディップで、こんなに不味いのは初めて食べたかも。
チップスは店で揚げたもののようで、チップスだけはなかなか美味しい。

全体的に、この店は料理のセンスがないので(正直でゴメン)、
ビール068.gifを飲んで、フレンチフライをつまむのが正解。
ハンバーガーがウリのようだけれど、YelpのReviewを見ると、感心しない意見多し。

オーダー取りや、出てくるのも遅く、
サービスにも期待出来ないんだけど(重ねて率直過ぎてゴメン)、
Smuttynose IPAが飲みたいから、また行きたいねと同居人氏と話しているところ。

Pop's of Brooklyn
42 E 8th St
(between Greene St & University Pl)
New York, NY 10003

http://www.popsofbrooklyn.com/
[PR]
by blueinny | 2013-07-12 21:46 | Dining Out(American)

NYは夏になっとります

ええと、すみません。
またアップの間が空いておりました040.gif

同居人氏から、長く続けているブログだし、
待ってくれている人がいるかもしれない(どうでしょう?)のだから、
手つかずの状態はいけないと叱られ、気を取り直し、アップしております。

NYは夏058.gifですよ。今更言うのもなんですが。
ウチの裏庭で、6月にバーベキューパーティをしましたし、
July4thには花火があがり、
夏物を売りつくす勢いで、July4thセールもやっとりました。

5月末から、トリプルパンチで体調の不調が続き、
イマイチパッとしない夏でもあります。

5月末に1週間寝込んだのを皮切りに、
6月後半に、両腕が丸太のように腫れ(元々太い以上に腫れた)、
医者に行ったら蚊のアレルギーですと。何故いきなり007.gif
これは、飲み薬と塗り薬で治りました。
夏が終わるまで、蚊よけスプレーは手放せません(恐)。

また10日ほど前から、風邪がこじれて治らず、泣く泣く医者に行ったら、今度は気管支炎008.gif
今はやや快方に向かっている最中です。

もう悪運はこれで尽きて欲しいと切に願っとります。あっち行って〜!
この1ヶ月の不調でかなり疲労しました。
しみじみ、無理のきかないお年頃ですよ。免疫力の恐ろしいまでの低下ときたら。
ああ、病気ネタってイヤですね054.gif。このネタは、もうやめます。

f0200433_630893.jpg

この写真は、6月中旬頃、Washington Square(ワシントンスクエア)で、撮ったもの。
ストリートミュージシャンの音楽を聞いて、
トコトコ出てきた子供が、この後ノリノリで踊りまくったんですよ。
その瞬間がキャッチ出来なかったんだけど、
チームを組んでいるのかと思うほど息が合っていて、オオウケでした。
新品の子供がまぶしい今日この頃の、ビンテージな私026.gif

同居人氏のウチゴハンもアップしなきゃね。。
(彼はウチゴハンネタのアップが、モチベーションアップになってるらしいし)
[PR]
by blueinny | 2013-07-11 21:29 | NY的生活

ベンダー大賞に輝いたチキンオーバーライス@Sammy's Halal Food

Jackson Heights (ジャクソンハイツ)は、ディープで面白い。
ウチから2駅しか離れていないし、もっと探索したいエリアなのに、なかなか手が回らず。

過去、NYベンダー大賞に輝いたというチキンオーバーライスの店、
やっと行ってきました。(てか、場所が分からんかったのもあり)
f0200433_744022.jpg
インドのカレー屋さんが密集している方向の広場のようなスペースにあったんですね。。
違う方向を探してました。。
f0200433_7444196.jpg
ベンダー大賞に輝いたのは、2006年。
その頃と同じ味をキープしとるのかな?
f0200433_745499.jpg
お値段は、マンハッタンのベンダーより多分安いであろう。
f0200433_7422227.jpg
おつりの1セントくれなかったけど(小銭にもこだわる私)、4.99セント。
ボリュームたっぷり、かなりスパイシー。
お腹がすいていて、リーズナブルに済ませたい時には最適。
一人じゃよう食べきれません。同居人氏と二人でシェアしました。

ベンダー全体に言えるけど、夏場は避けたほうが無難かも。
屋台ですからね。

f0200433_614814.jpg

Sammy's Halal Food
73rd St and Broadway
Jackson Heights, NY 11372
(646) 321-9961

http://www.sammyhalalfood.com/
[PR]
by blueinny | 2013-06-22 19:40 | オヤツ

気軽に飲める居酒屋さん@焼き鳥イースト

同居人氏に、古くからNYにある和食 焼き鳥イースト(East Japanese Restaurant)へ連れて行ってもらいました。
彼は外食だと、和食を好みますね。ま、ウチゴハンでもそうですが(笑)。

店内に入ると、NYということを忘れてしまいますよ。
カウンター、テーブル席がありますが、私達はカウンターに座らせて頂きました。
NYだなーと思うのは、カウンターに立っている板さんは、ラテンアメリカ系だから。
が皆さん、年季が入っていて、物静かなので、まったく違和感なく落ち着けます。

f0200433_7211760.jpg
つきだしにサービスして戴いた漬けまぐろ
これが、ねっとりした歯触りで、わさびがつーんと利いていて、とても美味しかった049.gif
コレをメニューで置いたら良いのに、と思う程。
f0200433_7222061.jpg
大好きなしめ鯖
メニューにあったら頼まずにはいられない!
久しぶり(4年ぶり?)のしめ鯖、美味しかった〜。
f0200433_7224428.jpg
うなぎとアボカドのロール
お安い値段の割には、結構なボリューム。
御飯はちょっと固め。
f0200433_723317.jpg
二人とも大好きなカキフライ
アツアツをパクリ。生ビール068.gifをグビー。堪えられません。
f0200433_724292.jpg
マヨカラ
鳥の唐揚げに、明太マヨネーズ。
これも、1個が大きい。
f0200433_7245882.jpg
焼き鳥は、ホタテと、つくねを。
ホタテ、大好き。
f0200433_7264434.jpg
お刺身盛り合わせ
長年お勤めの板前さんに造って頂きました。
この頃にはもうお腹いっぱい。

二人で生ビール(小)を2杯ずつ飲んで、たっぷり食べて、
税、Tip込みで約80ドルはお安いかも。

カウンターは明るくて、スタッフ同士の感じも良く、
肩が凝らずに、気軽に飲めました。

しめ鯖とカキフライが食べたくなったら、また行きたいな〜。

East Japanese Restaurant
210 E 44th St
(between 2nd Ave & 3rd Ave)
New York, NY 10017
(212) 687-5075

f0200433_813346.jpg
[PR]
by blueinny | 2013-06-02 19:12 | Dining Out(Japanese)

バケーション

6月から一足早く、夏休みです。6月いっぱい学校がお休み〜!
7月には戻らなくてはいけないのですが、待ちに待った1ヶ月のお休み(涙)。

ところが
[PR]
by blueinny | 2013-05-31 23:37 | NY的生活

季節が移り。。

ご無沙汰しております。
雑用に追われ、すっかりブログから離れておりました。
ログインのパスワードも忘れかける程(汗)。

そうしているうちに、NYも季節が移り、流れていきました。
5月26日は、NYで迎える5回目の私の誕生日067.gifでございました。
f0200433_20211498.jpg
こんな年(どんな年?)になっても、祝って頂けるのはありがたいことです。
f0200433_20183221.jpg
同居人氏お得意のロブちゃん(ロブスター)の2Way。
豪華ですね024.gif
f0200433_20194167.jpg
ロブちゃんの身はお刺身で。
爪や脚の部分は、スチームしたものを戴きます。
f0200433_20205247.jpg
ラムチョップ。
今回のラム肉は、Trader Joe's で買ったもので料理してくれました。
美味しいご馳走をありがとう。

同居人氏からお誕生日プレゼントに、カルバン・クラインのバッグを戴きました。
現在使っているものも彼から戴いたものですが、
4年ほど使っていたので、くたびれてしまっていました。
新しいバッグの革の香り、楽しんでおります。

私ごときのお誕生日を祝ってくれて、ありがとう。
あなたに逢うために生まれてきたのだと、今は思います。

NYの季節が流れ
[PR]
by blueinny | 2013-05-26 20:18 | NY的生活


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致します049.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見006.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事