タグ:NewYork ( 628 ) タグの人気記事

応援よろしくお願いします

f0200433_11372280.jpg

Copyright (C) 2013 TABIZINE All Rights Reserved.

旅と自由をテーマにしたライフスタイル系メディア TABIZINE で、
青山 沙羅として、コラムを書かせて頂いております。
拙い内容ですが、応援頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by blueinny | 2015-12-31 19:48 | NY的生活

お刺身の美しさに見蕩れる@イースト・ジャパニーズ・レストラン

久しぶりにブログを書いているので、ソトごはんネタもそれなりにたまりました。
といっても、近所のファミレス風スポーツ・バーか、和食ですけど。
で、今回は6月に行った、和食レストランのEast Japanese Restaurant。
同居人氏は和食が大好きなんです。リンカーンセンターで取材の帰りに寄りました。
f0200433_08165511.jpg
生ビールを貰って、メニューを眺めます。メニューの種類が多いので、迷います。
f0200433_08174011.jpg
つきだし

ポテトサラダと酢の物。ちょっとずつ種類があるのって嬉しい。

f0200433_08180081.jpg
いんげんとじゃこの炒めもの

おススメ頂いたメニュー。これがなんとも言えず、美味しくて。
お酒もますますススム君って感じ。ウチでも作って欲しいねえ。
f0200433_08212892.jpg
明太子マヨネーズ ポテト

フレンチフライに、明太子マヨネーズ。ただ、それだけなんだけど、チョー美味い。
あつあつホックリなのは、ジャガイモをふかしてからフライにしていると思われます。
f0200433_08183546.jpg
おまかせお刺身

同居人氏がお刺身が大好きなので、おまかせで作ってもらいました。
運んでもらってビックリ。なんと美しいのでしょう。
大好きなしめ鯖も盛り込んであって、思わずニッコリ。
f0200433_08215238.jpg
いかのお刺身とウニ、いくらのコンビネーションは、美しくて口に入れるのが惜しいほど。まぐろが漬けになっていたり、炙ってあったり、ひと手間かけて美味しくなっています。お刺身には、日本酒が合いますねえ。冷酒を升酒で戴きました。
f0200433_08222007.jpg
うなぎ胡瓜ロール

最後にちょっと食べたくなるごはんもの。甘辛いタレが美味しいです。
たくさん食べて、お腹がいっぱい。ほろ酔い加減で帰りましょうか。


イースト ジャパニーズ レストラン

  • 253 W 55th St,
    New York, NY 10019
    b/t Broadway & 8th Ave in Midtown West

[PR]
by blueinny | 2014-07-24 08:23 | Dining Out(Japanese)

暑中お見舞い申し上げます

お久しぶりでございます。とんとご無沙汰してしてしまいました。。。
NYの季節は移り、流れ、気がつけばもう夏になり。。
ログインのパスワードも曖昧という有様です(汗)。すみません。
f0200433_20155890.jpg

1月末に雪道で転んで怪我を負ってから、テンションが下がっておりましたが、
NY生活は相変わらず続いております。
6月末のゲイパレード、今年も盛り上がりましたよ。
皆さん、この日のために鍛えてきたんだよ!っていさぎよい脱ぎっぷりです。
鍛え抜いたボディ、素晴らしいですね。
f0200433_20122149.jpg

この冬は長く、4月中旬まで雪が降り、かつてなく心身共に辛い冬ごもりでした。
待ちに待った夏は、本当に嬉しいですね。
お気に入りJust Sweet Cafeのかき氷、Bean Town。同居人氏もお気に入り。
たっぷりのお豆2種(小豆、緑豆)に、もちもちタピオカ、求肥、コンデンスミルクがこれでもかのてんこ盛り。チョー美味いっす。
f0200433_20134023.jpg

私も同居人氏も元気でおります。
たまりにたまったウチごはんも、ボチボチアップして行きますよ〜。
[PR]
by blueinny | 2014-07-12 07:11 | NY的生活

2013年も終わりに近づいて

ブライアント・パーク(Bryant Park)あたりに雑用で行ったら、
NY公立図書館(New York Public Library)のライオンが、
首にクリスマスリースをぶら下げておりました。
そうそう、クリスマスはリースだったり、
野球のシーズンにはヤンキースのキャップを被っていたりしていたと思うのですが、
見たのは久しぶりですね。
f0200433_213138.jpg
2013年は長かったような、あっという間だったような。
泣いたり、笑ったり、がっかりしたり、喜んだりしているうちに1年が過ぎて行きました。
皆さんもきっと同じですね。
住んでいると、ニューヨークは地獄の3丁目の別名なのではないかと感じるのですが、
日本で流行っている『倍返し』(←同居人氏が好んで見ているTVドラマのフレーズ)の
チャンスがつかめる街でもあります。
f0200433_214462.jpg
何かが実らなかったり、終わったりする時は、
次のチャンスに挑戦する時期が来たんだなと思うようになりました。
ガッカリして落ち込んでいる暇はないのです。
Next!ですね。
f0200433_221461.jpg
今年のブライアント・パークのツリーは、コレ。
去年までスポンサーは、Citi Bankだったのですが、
今年から Bank of Americaがスポンサーになりました。
忠義心もなく(?)、ライバルの銀行に変わるってところも、アメリカらしいな〜。
f0200433_222130.jpg
ワンちゃんのセーターも、ホリデー気分で。

生きて行くのはラクでなくても、
夢や、人生を楽しむ余裕があるのは、この街の好きなところです。
[PR]
by blueinny | 2013-12-28 23:59 | Season

Happy Holidays!

NYでは、クリスマスの夕方、
日本はクリスマス翌日になってしまいましたけれど(汗)、
皆様にHappy Holidays!
f0200433_6385087.jpg
皆様は、良いクリスマスを過ごされていらっしゃいますか?
もしくは、良いクリスマスでしたか?
例年のことですが、NYのクリスマスはとても静かです。
皆家族のもとへ帰ってしまうのか、NYも人出が少なくなります。

ホリデーシーズンの5th Aveの様子をアップしたいと思います。
私の写真なので、あまり上手ではありませんが、
一番ゴージャスなシーズンをプレゼントとしてお届けします。
f0200433_6403824.jpg
バッグのBottega Venetaのツリーは、オーナメントもバッグです。
f0200433_6434296.jpg
このシーズンを同居人氏と過ごすのも、5回目です。
毎年無事年を越せることに感謝して過ごすようになりました。
色々なことを乗り切って、1年を終えるのは簡単ではないということが、
遅まきながらやっと分かったんですな。
f0200433_64439.jpg
ニューヨークのホリデーシーズンは、本当に美しくて、夢のようです。
f0200433_644361.jpg
これは現実なのか、夢なのか。。
人生もほんの一瞬の瞬きのようなのかもしれませんが。
f0200433_6453340.jpg
今年のロックフェラーのツリーは、枝振りも姿も良く、
近年で一番フォトジェニックなツリーだと思いました。
f0200433_6453429.jpg
同居人氏は撮影に夢中で、
二人でゆっくりツリーを見ることは一度もありませんが(苦笑)、
これも毎年恒例の私たちのロックフェラー詣でのスタイルです。
f0200433_6515768.jpg
今年印象に残ったこと、
書き残したいことがあるので、
残すところあと数日ですが、アップしたいな〜。
[PR]
by blueinny | 2013-12-25 17:38 | Christmas

クリスマスキャロル

サンクスギビングの連休の最終日、5th Aveにある教会の前で、
伴奏つきでクリスマスキャロルを歌っていました。
f0200433_821228.jpg
トレイに盛ったお菓子をサービスしていたので、
早速手を出してもらったら(タダで貰えるものが大好き)、
ムーンライトクッキーにそっくりの味で懐かしくなりました。
f0200433_8212837.jpg
ニューヨークは、ホリデーシーズンが始まっています。
[PR]
by blueinny | 2013-12-03 21:20 | Christmas

初雪

11月になってから、冬の訪れを感じさせるNY。
ついに、NY郊外では、雨から雪へ。
f0200433_19325869.jpg
朝7時半頃から2時間くらい降っていました。
午後には溶けましたが、いよいよ冬が来たのかと思うと憂鬱です。
NYは冬が長く、1年の半分は寒いのです。
しかも青森と同じ緯度ですから、気温はマイナスとかになるワケですよ。
f0200433_1933282.jpg
早朝家を出る身としては、冬の朝は辛いです。
でも室内は暖かくて、半袖でいられるほどですけどね。
これはNYで好きなところです。東京にいる時は、朝起きるのが辛かったですよ。
f0200433_19335571.jpg
寒いし、風邪気味だしで、
夕ご飯は同居人氏が鍋にしてくれました。
朝テレビで、土鍋で作る鍋もの特集をやっていて、
鍋にしよう!と決めたらしいです(笑)。
f0200433_19341179.jpg
甘鯛と蛤の海鮮鍋。
豆腐に、白菜、大根、人参、長葱、えのき、マッシュルームと具沢山。
しかも、貝と甘鯛から何とも言えぬ深い良い出汁が出ていたのを、
豆腐と野菜がすべて受け止めていて、最高に美味しかったです。
寒い時期は、やはり鍋が一番ですね。
スープがあまりにも美味しかったので、翌日はうどんを入れて、
そのあとさらにお雑炊にしました。


  
[PR]
by blueinny | 2013-11-12 19:32 | Season

星に願いを

Never give up on your dreams.
Never follow money.
Do something well and the money will chase you.
Same with girls!

Hayati Banastey (CEO of Just Another Cheap Shirt)

am New York記事より引用

NYで暮らして約5年。フリーペーパーで見て、胸に沁みた記事。
はじめの3年は、翌月の家賃の支払いにいつも頭を痛めていた。
またとないチャンスが降って来て、その後で足元をすくわれるのもこの街である(溜め息)。
考えられないくらい、思わぬことがたくさんあった。
でも、お金のためだけでなく、欲望のためでなく、
生きることが楽しいと感じて、生きていたいと思う。
f0200433_9183271.jpg
NYの星は、
この街に集まる人々の、
欲望と絶望と溜め息と涙で、光り輝いている。
f0200433_9184237.jpg
ホリデーシーズンで好きなイベント、
Time warner centerの Hoiday under the stars
紅葉と一緒なのは、初めて見たかも。
[PR]
by blueinny | 2013-11-09 22:16 | Season

NYの秋

ニューヨークは、どのシーズンも良いのですけれど、
秋は格別かなと思います。

秋のNYについて、コラムを書いておりますので、応援よろしくお願いします。

同居人氏の写真が素晴らしくて、写真が語るもの以上に、
何か書くのもおこがましいって感じなんですが(汗)。

美しい写真を楽しんでいただければ幸いです。


セントラルパークのベストシーズン、オータム・イン・ニューヨーク

一度は走ってみたい!憧れのニューヨークシティ・マラソン
[PR]
by blueinny | 2013-10-28 21:25 | Season

アメリカにおけるヨロシクない食生活の過ごしかた(汗)

前回行って高カロリーに度肝を抜かれたスポーツバー Miller's Ale House
同居人氏が行きたがり、週末にまた行きました。

スポーツバーと言っても、Apple Bee とかのファミレス系に毛が生えた感じ。
f0200433_2244976.jpg
ドリンクメニューだけでも、かなりなもん。
ドラフト(生ビール)はイマイチだったんで、
同居人氏が前回2度目に頼んだGuinness Black Lagerに。
毎日3.95ドルというご奉仕価格もありがたいじゃないですか。
f0200433_2244727.jpg
私はギネスは苦手だったんだけど、これはスーパードライみたいな感じ。
黒ビールでも飲みやすくなっています。
f0200433_2243641.jpg
親切なつもりで、同居人氏にガバガバと注いであげたら、
注ぎ方の泡の具合で味が変わるとかで嫌がられ、自分で注いでいました。
雑ですいませんでしたね、フン。
f0200433_2254351.jpg
私はメニューのカロリー表示にドン引きするので、また同居人氏がオーダー。
てか同居人氏、面白がってないですか?

アメリカ系ゴハンだと、彼は必ずハンバーガーをオーダーするわね。
Big Nick's がなくなってしまった今、後に続く店を探している様子。

で、CHEESEBURGER
Choice of Swiss, American, Cheddar or Provolone.
f0200433_2255718.jpg
焼き方もちゃんと聞いてくれ、ジューシーなミディアムレアで登場。
同居人氏、ご満悦。ここのハンバーガー、美味しいですよ。
サイドは、スィートポテト(さつまいも)・フライにしました。
これが、甘くて美味しい。噂には聞いてたけど、気に入りました。
f0200433_227225.jpg
SEAFOOD COMBO
Shrimp, Scallops, Clams and Fish Fingers Fried Golden Brown
and Served with Cole Slaw and Choice of Side.

アメリカではシーフードが高いのに値段が15ドルほどだし、と小盛りを期待していたら、
テーブルに届いてビックリ、直径30センチのプレートにどっかり。
この前の3,400calを越すALE HOUSE COMBO よりはマシといっても、
コレもたしか1,500cal以上。。

ハンバーガーを半分こして、かなりお腹いっぱいになっていたところに、
見ただけで胸がいっぱいになるほどの揚げ物大会。
同居人氏がオーダーしたんですけど。

この店は基本どれも驚くほどの大盛りで、運ばれて行く山盛りの皿を見て、
男3人のテーブルと言っても、いくら何でもアレを全部は食えんだろう。。と思っていると、
10分後には皿がカラになってるし。スゲっ!

今回も半分以上は持ち帰りにしたけれど、
チーズバーガーとシーフードのフライ2皿合計で3,000cal以上。

明日からは、野菜だけ食べる生活にしようと頷き合う私達。ホントかいな。

近寄らない方がいい危険な店だけど、同居人氏に誘われたらまた行ってしまうかも。
[PR]
by blueinny | 2013-10-19 22:03 | Dining Out(American)


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致します

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見。

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事