タグ:NYの暮らし ( 557 ) タグの人気記事

9月のウチゴハン

9月はファッションウィークでバタバタしていたり、
学校で帰宅が遅く、居眠りしながら食べていたのもあり、
ウチゴハンをあまり撮っていませんでしたね。。。
8月分と続けてUpしちゃいます。

f0200433_726545.jpg
9月A日
天ぷら(かき揚げ、さつまいも、かぼちゃ)
同居人氏の天ぷら、最高です。
今の季節、さつまいもが甘くて、美味しいですね。
かぼちゃは私の選択ミスで、繊維が多く、ゴリゴリして失敗。。
f0200433_713290.jpg
9月B日
イタリアン ハンバーグ トマトソース
同居人氏がハンバーグを作る時、基本はコレ。
この時はまだ元気だったベイジル、その後、虫に食われてボロボロな状態に(涙)。。
f0200433_715166.jpg
9月C日
たまご丼
f0200433_71423.jpg
9月D日
ポーギーのソテー
この時は、魚の皮がパリッと思い通りに焼けたようです。
f0200433_715855.jpg
9月E日
ストーンクラブ(蟹)
久しぶりに、蟹。チャイニーズのスーパーマーケットに大きめの蟹がいたようです。
一人一匹ずつ頂いて、豪華な気分に。
f0200433_723662.jpg
9月F日
ナポリタン
太めのパスタで作ってもらいました。太麺が好きなんで。
ケチャップたっぷり、パルメザンチーズたっぷりで、至福のひととき。
f0200433_725398.jpg
9月G日
ファッションウィークの撮影を手伝って頂いた方達をお招きしてのパーティ。
全部は撮っていませんが、先に用意したものの一部をご紹介。
シンプルサラダ
マヨネーズと和風ドレッシングで。
f0200433_725443.jpg
同居人氏お手製の胡瓜の漬け物
これも定番。パーティの箸休めに評判が良いんです。
アメリカにいる日本人はこういうものが恋しいのよね。
f0200433_733743.jpg
ロブスターの2way
身はお刺身、残りはスチームで。
とろりとしたロブスターのお刺身は皆が気に入ってくれます。
f0200433_735239.jpg
キムチ
これは、スペアリブのサイドで出しました。
肝心のスペアリブを撮ってないですね(苦笑)。

後は、牛肉のステーキキノコのホイル焼き
さつまいものホイル焼きじゃがいものホイル焼き
松茸(のお吸い物を使った)の炊き込みゴハン

コーヒー
チョコレートケーキ(ギラデリのケーキミックスを使ったらチョー甘かった。。汗)

ビールと日本酒を手みやげに持って来て頂いて、ワインも含め,一通り空きました。
私以外は皆酒豪。私は眠くなっちゃって。。

お二人に、撮影を手伝って頂いたおかげで、NYFWはとても良い写真が撮れました。
本当にありがとう。
f0200433_734756.jpg
9月H日
牛筋カレー
ゴハンでなく、パスタを添えて。
同居人氏のカレーは3日ほど時間をかける本格的なもの。
あっという間に食べてしまいます(主にカレー好きな私が)
f0200433_74449.jpg
9月I日
とんかつ
とんかつも同居人氏の得意な料理。
ソースとからしをたっぷり添えて頂きました。
f0200433_7264188.jpg
9月J日
とんかつの翌日は、カツ丼が決まり。

同居人氏も私もチョー忙しかった、9月。
時間のない中、ゴハンを作ってくれてありがとうemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by blueinny | 2013-10-04 21:00 | ウチゴハン

8月ウチゴハン

遅くなりましたが、8月のウチゴハン、Upです。
今年の夏は、体調の不良でどこへも行けなかったけれど、
おウチバーベキューしたり、同居人氏と二人の時間を持てたことが幸いでした。
同居人氏は寡黙な人だけれど、私と一緒だと良くしゃべり、
猫や犬や動物が大好きな、可愛い子犬みたいな人です(笑)emoticon-0136-giggle.gif
f0200433_9541114.jpg

8月A日
8月は人をお招きすることもありましたが、二人BBQも良くしました。
BBQグリルは火加減が難しいようですが、オーブンやフライパンより美味しく出来るそうです。
ミディアムレアに焼き上がったビーフステーキを、切り分けてくれているところ。
f0200433_954323.jpg
ビーフステーキ 炭火焼
同居人氏は、思った通りに焼き上がって満足したようです。
お肉はたしかTraderJoe'sで調達したもの。
f0200433_952529.jpg
ポテト 炭火焼
BBQグリルで一番美味しいと思うのは、ポテト。
じゃがいもはホクホクになり、さつまいもはスイートポテトのように甘みが凝縮します。
f0200433_9545461.jpg
キャベツとマッシュルームのホイル焼き
野菜に、バターとめんみを落として焼くホイル焼き。これも、美味しいですよ。
f0200433_7512540.jpg
8月B日
夏野菜のグリル
キャベツ、ソーセージ、トマト、チーズをオーブンで焼いて、ベイジルを散らしたもの。
去年買った植木鉢のスイートベイジルは甘くて美味しくて重宝したのだけれど、
今年は時期が遅かったのか、フツーのベイジルしか手に入らなくて残念。
f0200433_7343499.jpg
8月C日
和風ハンバーグ 茸のせ
同居人氏のハンバーグはファンが多く、レシピを教えてと尋ねられるほど。
ウチの分を作ってもらった際、焼く前のパテを差し上げました。
好評でした。
f0200433_7382024.jpg
私は醤油味の和風ハンバーグが好き。
ふんわりと柔らかく、ジューシー。
サイドは野菜をたっぷり。私が長患いしてから、野菜が多く食卓に上ります。
f0200433_7383623.jpg
8月D日
ポギーのソテー
同居人氏の定番料理。
カリッと焼き上げるのに苦労しているようです。
f0200433_743668.jpg
具沢山オムレツ
中には、チーズ、挽肉、トマト、玉葱などがたっぷり入っています。
卵の黄色に、ケチャップの赤の組み合わせって、いくつになってもテンションが上がりますね。
f0200433_7432046.jpg
8月E日
和風ハンバーグ 大根おろしのせ
ハンバーグというと、甘辛の醤油味をリクエスト!
大根おろしも大好き。
f0200433_7433773.jpg
野菜の炊き合わせ
いつも料亭で戴くように綺麗に炊き、盛りつけてくれます。
出汁が沁みていて、美味しかったです。
f0200433_7435448.jpg
8月F日
夏野菜とソーセージの炒めもの
ソーセージ、茄子、トマト、長葱、マッシュルームと、夏野菜の美味しさが味わえます。
ワインとも合います。
f0200433_7443562.jpg
ごま鯖
同居人氏の郷土料理。鯖は二人とも大好き。
f0200433_7444985.jpg
8月G日
抹茶パフェ
この夏は、抹茶アイスにハマりました。
抹茶アイスは、チャイニーズスーパーで、前田園のものが手に入ります。コレが美味しくて!
で、豪華に、とっておきの白玉、自分で炊いた粒あん(コレは簡単)、生クリームを盛って、
抹茶パフェに!
程よい大きさのグラスがなく、普段遣っているワイングラスに盛ったら
深過ぎてスプーンが届きにくく、食べにくい結果に。。
でも,美味しかったですよ。あずき&抹茶アイス&白玉って、最高の組み合わせemoticon-0152-heart.gif
f0200433_750076.jpg
8月H日
カプレーゼ
オリーブオイルをかけたあと、レモンペッパーと、レモンソルトを振って。
f0200433_7525429.jpg
フィリーサンド
この日は二人で外出した帰り、サンドイッチ屋さん サブウェイで持ち帰りに。
いつもは5ドルのフットロングだけど、この日は豪華にSteak&Cheese
フィラデルフィアで食べたフィリーサンドより、サブウェイの方が美味しい!
コレ、またリピしたい。
f0200433_7522442.jpg
8月I日
茄子の煮浸し
冷たく冷やしても、美味しいです。
f0200433_7524936.jpg
具沢山焼きそば
ウチの定番。出来上がりには、おかかをたっぷり、マヨネーズも添えて頂きます。
お好み焼き風ね。
f0200433_83372.jpg
8月J日
ふたりBBQ
炭火が美味しい!との同居人氏の説で、ステーキはBBQグリルで。
ただし、私が蚊のアレルギーになり、刺されると腫れ上がるので、
同居人氏が焼き番で、出来上がりは中で頂くことに。
彼がビールを飲みながら、ステーキの子守りをしてくれました(笑)。
BBQパーティの時は、バックヤードの3カ所に蚊取り線香を炊きます。
f0200433_86859.jpg
炭火焼ポテト バターのせ
アルミホイルで包んでじっくり焼くじゃがいもは、ホクホクで最高。
たっぷりバター、塩、胡椒。
f0200433_85122.jpg
ビーフステーキ 炭火焼
2枚上の写真が、こんなステーキに焼き上がりました。
赤ワインと一緒に。(復調したので、お酒は解禁になりました)
f0200433_9521418.jpg
8月K日
ハンバーグステーキ
いつ食べても美味しい。全然飽きません。
f0200433_9532279.jpg
8月L日
和風ブレックファスト
白米、キャベツと卵のみそ汁、納豆、野菜の煮物
朝ゴハンを一緒に食べられるのは、週末だけ。
ふたりでゆっくり朝ゴハンを食べられる時間は、貴重な時間です。

いつもいつもありがとう。
励ましてくれ、支えてくれる、同居人氏あってこそ、ニューヨークでの生活がやっていけます。
[PR]
by blueinny | 2013-09-30 21:34 | ウチゴハン

夏をあきらめて

今年の夏は私の体調不良で、ほとんど何処へも行けずガッカリしておりましたら、
同居人氏の友人がコンサートへ誘って下さいました。やったemoticon-0102-bigsmile.gif
コニーアイランド(Coney Island)で、Chicagoのコンサートがフリー(タダ)!!
NYってところは本当に太っ腹で、コレマジにタダ?ってイベントが多いのです。
主に夏ですね。
f0200433_20182389.jpg
7PM過ぎにコンサートが始まる前に、皆でロシアンレストランでゴハンを食べよう、
(ひとつ先のBrighton Beachはロシア人街 )
同居人氏は写真を撮ろうと、前日から楽しみにしておりました。
f0200433_20183733.jpg
待ち合わせより早めに到着。
まずは、ビーチを眺めながら、ボードウォークで潮風にあたりましょうか。
昨年のハリケーンサンディで、ボードウォークはかなりダメージを受けたらしいのですが、
綺麗になっていました。
f0200433_20192787.jpg
平日にも関わらず、凄い人。
この日は、摂氏30度くらいになりましたしね。
今年のNYは全般的に涼しく過ごしやすく、
海に行こう!ってほど気温が上がらなかったのが事実。
f0200433_20195068.jpg
ウチからは、2時間弱掛かるので、そうそうは来れないけれど、大好きな場所。
夏は絶対に来たい場所。
何が良いかというと、
ガラの悪い人たちが集まっていて(失礼)、
場末の観光地らしいチープな怪しさがあって、
にもかかわらず、青い海、白砂とボードウォークが美しい。
(水質レベルは宜しくないと思う。水が冷たいこともあり、皆あまり海に入らない。)
これぞ、ザ・海水浴!
f0200433_20201524.jpg
ここの遊園地には、バカみたいにコワい乗り物があって、
命知らずの人が乗るんだよね。
動いていない時の見た目はコワくないけど、
動いてから絶叫している人たちの様子を見て、
よくあんなとんでもないものに。。と思うのよ。
f0200433_20203867.jpg
メリーゴーラウンドが知らぬ間に。
1年に1度くらいしか来ないので、様子が変わってるね。
f0200433_2021526.jpg
観覧車から、ビーチの様子を眺められる(と思う。)
実際にはこの遊園地内に入ったことがないし。。
日本では絶滅したと思われる、見世物小屋も人気アトラクションのひとつ。
f0200433_2021213.jpg
遊園地の名前は、Luna Parkに変わっていた。
f0200433_2022634.jpg
ビールが飲みたい〜とダダをこねる同居人氏をなだめつつ。。
さっき、電車で気分が悪くなったばかりでしょ。
f0200433_20243956.jpg
若者や家族連れだけでなく、バーさまたちも夏をエンジョイ。
ガール(?)トークに花を咲かす。
f0200433_20235613.jpg
潮風に吹かれて、これから先の楽しみに盛り上がっていると、同居人氏の様子おかしい。
地下鉄乗車中も気分が悪くなったのだ。
f0200433_20252097.jpg
冷や汗が出て、動悸が激しくなっている。
暫くコーヒーショップで休んでから、動けるのを確認して、帰宅することに。
f0200433_20241699.jpg
コンサートも、ロシアンディナーも、キャンセルemoticon-0106-crying.gif
申し訳なかったけど、友人ご夫妻には、事情を説明して許してもらうことに。

今年の夏は、私の不調、そして同居人氏の不調。。
日本の友人に、彼のための『救心』をお願いして、到着を待っているところ。
[PR]
by blueinny | 2013-08-21 22:17 | Season

同居人氏のお誕生日パーティ

同居人氏の長年のご友人夫妻をお招きして、バックヤードでお誕生日パーティemoticon-0123-party.gifをしました。
バーベキューの様子は撮る時間がなかったのですが、
お客様が到着する前に用意したものを少し。
お誕生日の主役(同居人氏)がすべて用意しました(笑)。
f0200433_2034676.jpg
葱入り甘い卵焼き
私の大好きなメニュー。おつまみにも良いので。
f0200433_20342712.jpg
カプレーゼとプロシュート
盛り付けは私がしたので、イマイチemoticon-0107-sweating.gif
f0200433_20344239.jpg
ご持参頂いたお手製の鶏の唐揚げ
奥様が鶏の唐揚げとサラダを持って来て下さいました。
f0200433_2114573.jpg
今回のメインは餃子
キャベツとニラがたっぷり。
f0200433_211694.jpg
私も包みたいのですが、断られます。。
f0200433_2113580.jpg
薄い皮の手づくり餃子、好評でした。美味し〜いemoticon-0152-heart.gif
一般的なアメリカの餃子って、基本皮が厚いので、モソモソするのよね。

サーモンのたたきも好評でした。

お肉のバーベキューもちょっと飽きたので、
はまぐりを焼いて、
茄子、マッシュルームと長葱、さつまいもはホイル焼きに。
さつまいもが甘くて、ねっとりして、お菓子みたいに美味しい!
バーベキューで、さつまいもはマストです。

デザートは、私の担当。
白玉あずき抹茶アイス
抹茶アイス以外は、私が作りました。

総勢5名のパーティ、日が短くなって、
庭のソーラーライトやキャンドルをつけても、バックヤードは暗かったけど、
皆さん外にいたがりました。ちょっと闇鍋はいってたけど。(暗くて料理が見えない)
ビールemoticon-0167-beer.gifとワインが空きました。

皆さん、来て下さってありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by blueinny | 2013-08-16 20:33 | ウチゴハン

ふたりBBQ再び

私の体調もほぼ回復したので、快気祝いに、またバーベキューを。
最近は日が暮れるのが早くなって来て、バックヤードはいつまで使えるのか寂しいところ。
f0200433_6284934.jpg
この前お土産で包んでもらって美味しかったはまぐりを、まず焼いてもらいました。
f0200433_630278.jpg
ビールemoticon-0167-beer.gif解禁、やった!私はまだ右のチビ缶だけど。
f0200433_6301833.jpg
はまぐり、大きい!豪華です。
f0200433_6303338.jpg
お醤油を少しかけて。
f0200433_6304667.jpg
美味しいですよ。
f0200433_6311096.jpg
この日のヒット、マッシュルームと葱のバター醤油 ホイル焼き。
ウマっ!
f0200433_6312616.jpg
カルビも。
f0200433_63211.jpg
同居人氏は、オヨソのバーベキューパーティにお呼ばれして、
コツをつかんで来たようです。
f0200433_6324085.jpg
トマトのホイル焼きが美味しかったから、と再現してくれました。
f0200433_6324015.jpg
デザートは、室内に入って。
黄色のスイカ。

遅まきながら、夏気分、満開ですねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by blueinny | 2013-08-11 22:28 | ウチゴハン

インドネシア風焼きそば Mi Goreng

今年の春以降ハマっているのがコレ。
春に学校のクラスメートに戴いて、チョー美味しかった
インスタントのインドネシア風焼きそば Mi Goreng(ミーゴレン)。 
f0200433_19384524.jpg
チャイニーズスーパーでも売っており、ポピュラーなよう。
どこでも、売れ筋の取りやすい棚に置いてあります。
5個入りパックだと、1.99ドルという涙ものにナイスなプライス。
(おトクな5個パックは、なかなか売っていない。。)
f0200433_19395258.jpg
調味料が5種類も入っていて、マジ辛くて、マジ味が良いemoticon-0148-yes.gif
麺もなかなか良くて、常にストックしておきたいお気に入りです。
辛いもの苦手な同居人氏も、コレは食べたがります。
f0200433_1955110.jpg
辛いものは大好きだけど、同居人が辛いもの苦手なので、料理はあまり辛いのが食べられなくて、
と語ったら、それならコレ!とくれたSambal Bakso(サンバル)という辛味調味料。
あなたの皿にだけコレをかければいいと。
今では、チャーハン、インドネシア風ラーメン、焼きそばにマスト。
カーッと口中が辛くなるのだけれど、味わいがあり、後口がスッキリ。
ああ、暑い気候のインドネシアの風土によく合っているのだなと思わせます。
クセになる中毒性の美味さですね。

どちらも、おススメです!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by blueinny | 2013-08-10 22:37 | オヤツ

7月ウチゴハン

今年の7月は、NY生活5年目にして、最も体調が悪く、辛い月でした。
私が体力も気力もダウンemoticon-0149-no.gifしている中、
体力がつくように、野菜を多めにと、
体調を気遣って、料理してくれた同居人氏に感謝です。
写真は撮りませんでしたが、熱があって食欲がない時作ってもらったおじやも最高でした。
f0200433_22581481.jpg
7月A日
ポーギーのソテー マッシュルーム、長葱、トマト添え
魚の皮をかりっとさせるのが難しいそう。
f0200433_22583787.jpg
7月B日
ビーフステーキ 夏野菜ソテー添え
肺炎になる前、体力をつけるように作ってくれたもの。
f0200433_23111124.jpg
7月C日
夏野菜と挽肉の炒めもの
餃子の餡を利用したこの夏の定番料理。
f0200433_23112787.jpg
きゅうりの漬けもの
ビールとパンで漬けたお漬け物
f0200433_23114254.jpg
7月D日
牛肉のたたき
咳が酷かった時、風邪が治るようにとしょうがを多く使ってくれました。
f0200433_23435197.jpg
7月E日
豚の冷しゃぶ
さっぱりポン酢で。
f0200433_23422615.jpg
7月F日
天ぷら(かきあげ、茄子)
天ぷらは実は野菜が好き。
f0200433_2342378.jpg
高野豆腐と夏野菜の煮物
出汁がしみた煮物。つめたく冷やしてさっぱりと。
f0200433_2341535.jpg
7月G日
豚の冷しゃぶ
風邪払いに、またたっぷりのしょうが(笑)。
f0200433_2342731.jpg
すいか
同居人氏も私も大好きなフルーツ。
バックヤードに咲いている紫陽花をテーブルに飾って。
f0200433_23421924.jpg
7月H日
サーモンのたたき
とろりと脂ののったサーモン。
f0200433_23423334.jpg
7月I日
うな丼
土用の丑の日。私に体力がつくようにと今年は早めに頂きました。
f0200433_23435936.jpg
7月J日
オム焼きそば
焼きそばの上に、たまご焼き。
f0200433_23451751.jpg
7月K日
スパゲティ・ナポリタン
ケチャップたっぷりのナポリタン。リクエストして作ってもらいました。
f0200433_23444648.jpg
7月L日
ソース焼きそば 
野菜がたっぷりのソース焼きそば、おかかをたっぷりトッピングしました。
f0200433_23451266.jpg
葱入り甘い卵焼き
私の大好きなメニュー。コレもリクエストしたもの。
f0200433_23453846.jpg
胡瓜の浅漬け
f0200433_23464222.jpg
7月M日
フレンチトースト
ストロベリーを添えて。
f0200433_23472524.jpg
7月N日
スパゲティ・サラダ
イタリアンカラーのトッピングは、ゆでたまご、トマト、ピーマン。
f0200433_23473921.jpg
夏野菜とソーセージの炒めもの
最近ビタミンを補うよう、野菜たっぷりが中心。

今月も美味しゅうございましたemoticon-0139-bow.gif
本当に幸せだと思います。
[PR]
by blueinny | 2013-08-08 22:57 | ウチゴハン

白玉あずき

小豆を使った簡単なオヤツを作りましょうか。
同居人氏が『白玉が食べたい』と言うので、大事に取ってあった白玉粉を登場させました。
日本から送って頂いたものは、大事に少しずつ頂いております。
f0200433_23292953.jpg
白玉クリームぜんざい
というところ。
つるんとした喉越しが嬉しくて、二人で美味しいねえと頷き合いましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by blueinny | 2013-08-06 23:28 | Sweets

お饅頭

ずーっとおウチにおりましたので(外出すると疲れて発熱するので)、
時間があるならと、小豆を煮ました。
同居人氏も私も、あんこが大好きなのです。
いつもはおはぎを作りますが、買い置きのお饅頭の粉があることを思い出しました。
お饅頭の粉は、チャイニーズ・スーパーで買ったもの。
パッケージにお饅頭の写真がついており、大包粉 BAOと書かれていたので、
これはお饅頭の粉であろうと。

で、お饅頭を作ることにしました。
日本にいた時は買った方が美味しいし、ラクだったけど、
ニューヨークでお饅頭はなかなか手に入りませんのでね。

海外生活になると、手に入らないものは自分で作らざるを得ませんよ。
f0200433_23245737.jpg
チョー無骨なお饅頭(汗)。粒あん入りです。
もちろん、私が作りましたemoticon-0165-muscle.gif。同居人氏は、デザート部門には手を出しませんね。
お饅頭の皮を餡を包む程良い固さにするのが、難しかったです。。
f0200433_2344459.jpg
こちらは、肉まん。
同居人氏が作ったハンバーグのタネがあったので、包みました。
いかにもシロウトな手作り感が良いです(そうことにしといて)。
f0200433_235986.jpg
肉汁がジュワー。
蒸しあがった温かいうちにどうぞ、と言っても、同居人氏は猫舌だし。。
彼が冷めるのを待っているうちに、私はとっととバクバク食べ始めます。
早く食べないと、なくなるわよ〜。
食欲は、すっかり復活致しましたemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by blueinny | 2013-08-05 23:03 | オヤツ

ふたりバーベキュー

2週間も寝たきり老人emoticon-0113-sleepy.gifの日々を送り、
折角の夏なのにお出かけも出来なくて寂しい。。emoticon-0106-crying.gif
ウチのバックヤードで、ふたりバーベキューをすることにしました。
これなら体力もあまり使わないし。

ありがたいことに、同居人氏が、
昨日のBBQパーティで、私の分をお土産に頂いてきておりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0200433_20342482.jpg
同居人氏が、グリルに火をいれます。
6月に同居人氏のご友人達をお招きして、BBQパーティをしてから、全然使ってないし。
バックヤードを楽しめる時期は限られているのだから、どんどん使わんとね。
f0200433_20281685.jpg
ビーフやシーフードなど、いろいろ包んでもらっていました。
ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
f0200433_20301721.jpg
肺炎が判明してから、アルコールとは縁がなくなっております。
『強い薬を飲んでいるから、アルコールは飲んじゃダメ!』との同居人氏のお達しで。
これは、お子様シャンパンのような、いちごの甘いソーダです。
私のドリンクは、コレ。ちょっとつまらないですが。。
f0200433_20315735.jpg
ピスタチオをつまみながら、焼けるのを待ちます。
同居人氏はビールemoticon-0167-beer.gifね。
ニューヨークは暑さのピークが過ぎて、木陰は涼しくてちょうど良い感じ。
f0200433_20321547.jpg
サーモン、海老、はまぐり、野菜、パスタなど。
まとめてホイルに包んで焼いちゃいました。
f0200433_20315442.jpg
これは、カルビね。
昨夜のBBQは、15人もの大人数のパーティだったそうな。
マンハッタンの夜景を眺めながら、アッパーイーストのアパートのベランダで楽しんだそうです。
f0200433_20321677.jpg
一番好きだったのは、コレ。
ししゃも、お腹にたまごがいっぱい、プチプチして、美味しゅうございました。

パーティも良いけれど、二人でしみじみ、こじんまりってのも悪くないですよ。
ふたりバーベーキュー、いかがですか?
[PR]
by blueinny | 2013-08-04 20:26 | ウチゴハン


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致しますemoticon-0148-yes.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見emoticon-0105-wink.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事