「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Beer ( 10 ) タグの人気記事

年内最後?@ Miller's Ale House

お互いの仕事でブルックリンへ行った帰り、
『やっぱ、あそこへ行こうか〜』となったのは、我が家の贔屓の店 Miller's Ale House emoticon-0167-beer.gif
安いしね〜、落ち着くしね〜、やっぱ、地元飲みが良いよねってことで。
先週は雪が3回も降り、連日マイナス気温に震え上がったけれど、
今週末は摂氏20度近くに上がるというジェットコースターなみの天候。
この日は暖かかったので、皆ビールが恋しくなった様子。
f0200433_2263111.jpg
いつも頼むビールだけど、
数時間前にブルックリン・ブリュワリーの旨いドラフトを飲んできたので、
味の差がキビしい。。
この店もドラフトが旨かったらねえemoticon-0138-thinking.gif。ま、人生妥協が必要だしね。
そういえば、皆瓶ビールを飲んでるのは、ドラフトがイマイチなのを知ってるってことよね。
f0200433_2264733.jpg
PEPPERONI PIZZA
Piping Hot Pepperoni, Fresh Mozzarella and our Homemade Sauce Make this a Classic Favorite. $7.99
ほとんどのメニューは食べた?ので、この日はピッツア。
薄いクラストピザで、つまみに良いかも。
うんと美味しいワケではないけど(ゴメン)、無難に食べられるね。
この店で飲むのは、年内最後かな?新年会で飲みに来るかな〜?
f0200433_226497.jpg
ここの店の一押しが、木曜日のランチのLunch: Dad's Homemade Meatloaf $4.99
同居人氏が持ち帰りで買ってきてくれて、ウチごはんで食べたけど、
ミートローフのスパイスの使い方といい、サイドのマッシュポテトも良いし、美味しかった。
定番メニューで出して欲しいところね。
[PR]
by blueinny | 2013-12-22 22:06 | Dining Out(American)

Surf and Turf

また、行って参りました。もはや、Miller's Ale Houseの回し者?って噂も。。
しかも、そんなに美味しいのかというと、まあそれなり。。(ゴメン)
だけど、お手頃価格で楽しめて、スタッフの感じも良いし、店内もトイレ(重要)も綺麗なんで、
同居人氏のお気に入りです。
高カロリー摂取はもう充分てことで、今日はSurf and Turf(海の幸と山の幸)。
f0200433_9132945.jpg
CLAMS ON THE HALF SHELL ½ Dozen $6.95
NYのクラムは、プリプリで美味しいと思います。
f0200433_995124.jpg
RAW OYSTERS ½ Dozen $8.95
牡蠣は、風邪気味なこともありイマイチ食べられず。
同居人氏に譲りました。
f0200433_912778.jpg
ソーダクラッカーも持って来てくれましたが、どう使うのか分からない約2名(自分達)。。
f0200433_9122095.jpg
クラムをのっけて、ホースラディッシュとカクテルソースを添えてカナッペにしましたが、
それで良いのかどうか、誰か教えて下さいな。
好きに食べて良いのだと思いますが。。
f0200433_9124499.jpg
同居人氏がこの日に来たかったのは、本日のスペシャル狙い。
プライムリブを食べたかったそうな。

THURSDAY'S DINNER SPECIALS
12 Ounce Choice Prime Rib - $12.95


ミディアムレアで焼いて頂いて、二人でシェア。
他のテーブルでは、一人一枚頼んでたけど、皆食べきれるの〜?

プライムリブは、想像より美味しかったけど、まあ値段にしては良心的かなというところ。
同居人氏の焼くステーキの方がもちろん美味しいですね。
私的に美味しいと思ったのは、コールスロー。
ベイクドポテトは、焼いてあったものを温め直しで、しなびていたのが切ないな〜。

3回食べてみて、多分宜しいのは、ハンバーガー。
次は、クラムチャウダーも試してみましょうか。
実は、この激安ランチも気になってるのよね。
Lunch: Dad's Homemade Meatloaf $4.99
[PR]
by blueinny | 2013-11-07 22:08 | Dining Out(American)

アメリカにおけるヨロシクない食生活の過ごしかた(汗)

前回行って高カロリーに度肝を抜かれたスポーツバー Miller's Ale Houseemoticon-0167-beer.gif
同居人氏が行きたがり、週末にまた行きました。

スポーツバーと言っても、Apple Bee とかのファミレス系に毛が生えた感じ。
f0200433_2244976.jpg
ドリンクメニューだけでも、かなりなもん。
ドラフト(生ビール)はイマイチだったんで、
同居人氏が前回2度目に頼んだGuinness Black Lageremoticon-0167-beer.gifに。
毎日3.95ドルというご奉仕価格もありがたいじゃないですか。
f0200433_2244727.jpg
私はギネスは苦手だったんだけど、これはスーパードライみたいな感じ。
黒ビールでも飲みやすくなっています。
f0200433_2243641.jpg
親切なつもりで、同居人氏にガバガバと注いであげたら、
注ぎ方の泡の具合で味が変わるとかで嫌がられemoticon-0112-wondering.gif、自分で注いでいました。
雑ですいませんでしたね、フン。
f0200433_2254351.jpg
私はメニューのカロリー表示にドン引きするので、また同居人氏がオーダー。
てか同居人氏、面白がってないですか?

アメリカ系ゴハンだと、彼は必ずハンバーガーをオーダーするわね。
Big Nick's がなくなってしまった今、後に続く店を探している様子。

で、CHEESEBURGER
Choice of Swiss, American, Cheddar or Provolone.
f0200433_2255718.jpg
焼き方もちゃんと聞いてくれ、ジューシーなミディアムレアで登場。
同居人氏、ご満悦emoticon-0102-bigsmile.gif。ここのハンバーガー、美味しいですよ。
サイドは、スィートポテト(さつまいも)・フライにしました。
これが、甘くて美味しい。噂には聞いてたけど、気に入りました。emoticon-0148-yes.gif
f0200433_227225.jpg
SEAFOOD COMBO
Shrimp, Scallops, Clams and Fish Fingers Fried Golden Brown
and Served with Cole Slaw and Choice of Side.

アメリカではシーフードが高いのに値段が15ドルほどだし、と小盛りを期待していたら、
テーブルに届いてビックリ、直径30センチのプレートにどっかりemoticon-0104-surprised.gif
この前の3,400calを越すALE HOUSE COMBO よりはマシといっても、
コレもたしか1,500cal以上。。emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

ハンバーガーを半分こして、かなりお腹いっぱいになっていたところに、
見ただけで胸がいっぱいになるほどの揚げ物大会。
同居人氏がオーダーしたんですけど。

この店は基本どれも驚くほどの大盛りで、運ばれて行く山盛りの皿を見て、
男3人のテーブルと言っても、いくら何でもアレを全部は食えんだろう。。と思っていると、
10分後には皿がカラになってるし。スゲっ!emoticon-0104-surprised.gif

今回も半分以上は持ち帰りにしたけれど、
チーズバーガーとシーフードのフライ2皿合計で3,000cal以上。

明日からは、野菜だけ食べる生活にしようと頷き合う私達。ホントかいな。

近寄らない方がいい危険な店だけど、同居人氏に誘われたらまた行ってしまうかもemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by blueinny | 2013-10-19 22:03 | Dining Out(American)

アメリカにおける正しい週末の過ごしかた

同居人氏と私は、マンハッタンのミッドタウンから地下鉄で30分ほどの
Queensエリアに住んでいる。
まあ、はっきり言って田舎で、お洒落ではないが、物価が安くて、
治安がそこそこ良く、便利である。
(そこそこというのはやはり事件はあって、
2つ隣の駅のショッピングモール近辺で、
セキュリティー20人ほどが誰かを追いかけている捕物帳に遭遇したり、
暴行事件があったり、行方不明事件があったりする。
私の最寄り駅では、現在は事件は聞いたことがない。)

同居人氏が珍しく、外でゴハンを食べようという。
彼はウチでゴハンを食べるのが好きなので、こんなことを言い出すのは滅多にない。
もちろん大歓迎である。
f0200433_19162061.jpg
目指したのは、Miller's Ale Houseemoticon-0167-beer.gif
前は同じ場所に、ファミレスのようなテナントがあったと思うのだが、
エールハウスに変わっていたのを同居人氏が覚えていたようである。
ご覧の通りのアメリカによくあるスポーツバー。
しかもかなり広いハコの壁という壁に、TVスクリーンがぎっしり。
f0200433_19163986.jpg
スポーツには全く興味がないが、スポーツバーの雰囲気は大好き。
オサレなカフェより、骨太の店を好む自分は、やはり男っぽいなと思う(汗)。
しかも、同居人氏とロマンチックなレストランなんか行ったことがないしな〜。
f0200433_19174630.jpg
ドリンクメニューを眺めて、考える。
ここのビールがトロントのビアバーや、
フィラデルフィアのバーのレベルだったら、嬉しいんだけど。
私が求めているのは、Blanche de Chambly のようなタイプのビール。
このメニューの一番下のものが近いかなと思って、オーダーしたら、ソールドアウト。
f0200433_1918275.jpg
同居人氏は、BlueMoon(左)、
私はウェイトレスのお姉さんに甘めが好きならと勧められた、
メニューの下から2番目のブルーベリー味のビール(右)。
(結局好みと合わなくて、様子を聞いてくれたお姉さんが、BlueMoonに替えてくれた。)

エールハウスではあるが、ビールはイマイチ。ドラフトは気が抜けている。。
f0200433_19182682.jpg
メニューはカラー写真がついていて、日本のファミレスと同じ。
メニューを読むのが大好きな私は、いつまでもアレコレと眺めていた。
f0200433_19173199.jpg
フードメニューを眺めると、田舎のせいか、かなり良心的な価格。
がっ!メニューにカロリー表示があるんだけど、
そのカロリーと来たら、
大人の1日に必要な摂取カロリーを、一皿でオーバーしているものばかりemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0107-sweating.gif
ちょっと、カロリー表示は止めてよ、食欲がなくなるじゃないの。
(マクドナルドでもカロリー表示があるけど、あまりの高カロリーに購入意欲がそがれます)

周りの皆は何を食べているのだろう。。
皆ビールしか飲んでないなあ。カロリー表示が仇になっているんじゃないの?

結局メニューは同居人氏が決めた。
f0200433_19191025.jpg
BISTRO BURGER
Stacked High with Cheddar Cheese, Bacon, Sliced Pickle, an Onion Ring & Bistro Sauce. Served on a Toasted Ciabatta Bun.
ベーコンとチーズをトッピングしたハンバーガー、
オニのように添えられたフレンチフライ(サイドは選択可能)で、
一皿のカロリーは、1800cal以上だったかと。。
f0200433_1919746.jpg
フードは二人ともまったく期待していなかったのだが、意外や美味いemoticon-0148-yes.gif
ハンバーガーのバンズはモチモチで、パテとの相性がなかなか良かった。
想像通り大きいので、二人で半分こ。それでも結構多い。
フレンチフライは食べきれる量じゃないので、持ち帰ることに早々決定。
f0200433_1920436.jpg
ALE HOUSE COMBO
Potato Skins, Fried Mushrooms, Fried Mozzarella and Spinach Dip. Served
with Tri-Colored Tortilla Chips.
いずれも、悪くない。マッシュルームのフライは瑞々しくて良い。
ホウレンソウとチーズのディップ(右奥壷にはいったもの)が、チョー美味いと意見が一致したがビールで流し込んだら胃の中で固まって後で苦しむことに(汗)。
f0200433_1919191.jpg
コンボのチップスは別皿で山盛り。
サルサソースもなかなか美味い。
揚げ物とチップスの二皿で、3,400cal以上emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

てことは、合計5,000cal以上。。。(半分は持って帰ったけど)
f0200433_19202964.jpg
トイレのドアが気に入りました。

Yelpの評価の真似をすると、 私的には、
Beer gets two stars,Food gets three stars, service gets four, TVs get five.

この日は、ショッピングモールをウロウロして、
ショッピングモール内で外食して帰るという
典型的なアメリカにおける週末の過ごしかたを実践。
ショッピング嫌い、外食嫌いな同居人氏が付き合うのは大変珍しゅうございました。

リピはあるのかな?
[PR]
by blueinny | 2013-10-06 21:15 | Dining Out(American)

週末の昼酒@PJ Leahy's Long Island City

f0200433_2514439.jpg
歩き回った週末は、
週末ならではのご褒美、冷たいビールでも戴きましょうかね。
て、ことで PJ Leahy'sへ。
同居人氏のお気に入りの場所の近くなんです。

またもや、スペシャルプライスのBlue Moonを。
オレンジの香りがする大好きなベルギービールです。
f0200433_2521016.jpg
ライブレッドのコンビーフサンドイッチ 7.95ドル+Tax

コンビーフは、NYでは、一手にデリやスーパーに卸しているBoard's Headのものと思いますが、美味しかったです。
良いつまみになりました。
f0200433_2525895.jpg
チキンテンダー 7.95ドル+Tax

骨なしのフライドチキン。ハネーマスタードソースをたっぷりつけて。
f0200433_2525825.jpg
野球が始まっています。
Queensには、地元に球場があるMetsがありますが、
このお店は、Yankees贔屓のよう。
それでも、Metsファンが試合帰りに、応援で乾いた喉を潤しに寄りに来ます。


f0200433_355273.png PJ Leahy's
5002 Vernon Blvd
Long Island City, NY 11101

(718) 472-5131
www.yelp.com/biz/pj-leahys-long-island-city


過去記事はこちら
f0200433_251385.jpg
寒い日が続いていましたが、
この日は気持ち良くて。
f0200433_2512141.jpg
新緑が眩しくて。
どんどん良い季節になって行きます。
[PR]
by blueinny | 2012-04-24 21:50 | Dining Out(American)

3年ぶりのバー@Dive Bar

同居人氏とCentral Park を散歩した後、
喉が渇いたなあと思いだしたのが、このDive Bar
3年ぶりでした。(過去記事はこちら
この近くのアパートに1ヶ月ほど滞在していた時に、見つけたバーです。
f0200433_7362958.jpg
ビールemoticon-0167-beer.gifで乾杯。
週末お休みの日の、昼酒はどうしてこんなに旨いんでしょうemoticon-0152-heart.gif
f0200433_7375858.jpg
2PM頃ですが、店内は満席。
皆さん、ビールやら、ワインやら盛り上がっています。
ネイバーが散歩がてら、喉を潤しに来ている感じ。
f0200433_7392068.jpg
Macaroni & Cheese

同居人氏が食べてみたいと言い出したので、頼んでみました。
アメリカ人は皆大好きなメニューです。実は私たちは初めて食べたのですが。。
f0200433_7394053.jpg
旨いっ!
このお店の味付けはどれも良いのですが、
塩加減と良い、焼き加減と良い、マカロニの茹で加減も良く、
止まらない美味しさなのです。

旨い旨いと食べたら、後でマカロニが胃の中で膨張し、身動きが出来なくなりました。
f0200433_739172.jpg
Buffalo Wings 10pc

前回もコレを食べたのですが、NYイチと太鼓判を押したいくらい、美味しいです。
こんがりとした揚げ具合が良く、スパイシーな味付けも最高。
むっちりした鶏は、骨離れも良く、ビールにピッタリです。
f0200433_7395959.jpg
3年ぶりで、ここに来たのは、とても楽しく過ごした記憶があるから。

3年前は、二人でずっと暮らすことも決めていなかったし、
私がNYで生活していくことのアイディアもありませんでした。
お金もなかったし(これは変わらずね 笑)
先のことは分からなかったけれど、
でも楽しくて、嬉しくて、毎日が笑顔で過ごせて、幸せでした。

3年経って、あの頃の気持ちと、全く変わっていないんですね。
日本の生活を畳んできて、
NYでなんとかギリギリの生活をして、
でもそばに同居人氏がいれば、楽しくて、面白くて、嬉しくて。
同じ気持ちでいられることが、自分にとって自然で。
まったく何の迷いも、後悔もないのです。

3年前のあの時は、楽しかったね。
今も、同じくらい、いやもっともっと楽しいね。
3年後、またこのバーで、同じ気持ちでビールを飲むのかな?なんて話しながら。。

いつの時間もあるブレックファーストメニューが美味しそうだから、
また近々来なくちゃね。



f0200433_7502614.png
Dive Bar
732 Amsterdam Ave (96th Street),
New York, NY
(212) 749-4358
www.divebarnyc.com/

[PR]
by blueinny | 2012-04-15 21:35 | Dining Out(American)

オトク過ぎて、教えたくないけど。。

同居人氏が発見した Long Island CityのSports Bar、
日によってオトクなサービスがあります。
f0200433_2055488.jpg
木曜日と金曜日は、クラム、シュリンプ、ムール貝が、5ドルですよemoticon-0102-bigsmile.gif
f0200433_20561459.jpg
二人とも大好きな、Blue Moonで。
凍るほど冷えたジョッキに、オレンジ。
Blue Moonは、オレンジと相性がピッタリ。
Happy Hourで5ドル、安いっemoticon-0102-bigsmile.gif

彼は、先日男性の友人とここで飲んだようですが、
私は前に連れて来てもらってから、2年半以上月日が経ってました(過去記事)。
f0200433_2124582.jpg
クラムは、1ダースで5ドル!emoticon-0140-rofl.gif
フレッシュで、ツヤツヤしています。ツルッと、いくらでもいけちゃいます。
冷たくて、美味し~い!
大小ミックスしてあって、確かに小粒の方が、味は濃いかも。
うーん、City Islandより、安いなんて。。
f0200433_212591.jpg
ムール貝 5ドルemoticon-0140-rofl.gif
WhiteとRedから選べます。同居人氏がRedを選んで、トマトソースの味付けです。
貝の旨みが溶け込んだソースが美味い!
f0200433_213122.jpg
バッファローウィングは、10ドルくらいかな?
スパイシーな味が沁みていて、こんがりな焼け具合、これも美味しい。

他のテーブルでは、サンドイッチやハンバーガーを食べていて、
ボリュームがあり、美味しそうでした。
f0200433_2132635.jpg
フレンチオニオンスープや、
ペンネのカルボナーラも気になるな。。

観光客はゼロの、地元客のみのお店、大好きです。
久し振りに来たら、明るくなって綺麗になっており、改装したようでした。
女性のバーテンダーの接客も、感じが良いです。

PJ Leahy's

5002 Vernon Blvd
Long Island City, NY 11101

(718) 472-5131

www.yelp.com/biz/pj-leahys-long-island-city

[PR]
by blueinny | 2011-12-01 22:53 | Dining Out(American)

トロントのビール飲み納め@Bier Markt

最後に心残りのないよう、夜は再びBier Marktへ。
ここのビールemoticon-0167-beer.gifは、本当に美味しいものemoticon-0152-heart.gif
f0200433_22521580.jpg
同居人氏は、明日が出張の最終日。
仕事を終らせてから、夜中にNYへ戻ってくる予定。
私は朝早いフライトで、一足先にNYへ戻ります。

長期の出張がほぼ無事に終ったこと、
楽しかったトロントに、乾杯!emoticon-0167-beer.gif
二人とも、前夜飲んで気に入った同じビールをオーダーしました。
f0200433_22522759.jpg
日曜日の夜は、昨日ほど混んでいなくて、照明のある、明るい席に座れました(笑)。
f0200433_22523718.jpg
TOMATO & GOAT CHEESE
vine ripe & oven-roasted tomatoes, Goat cheese, roasted garlic, lemon

つまみにオーダーした、ピザのようなもの。
f0200433_22524912.jpg
ビールに、合う合うemoticon-0148-yes.gif
ドライドトマトも、焼いたゴート・チーズも、イイ感じ。

トロントは、楽しかったね。二人で、外食もいっぱいしたしね。
明日は、やっとオウチに帰って来られるね。

BIER MARKT ESPLANADE

58 The Esplanade, Toronto,
M5E 1A6

HOURS OF OPERATION

Sunday to Wednesday: 11am - 1am
Thursday to Saturday: 11am - 2am

www.thebiermarkt.com



参考URL
toronto08.blog92.fc2.com/blog-entry-712.html

いつの日かまた
[PR]
by blueinny | 2011-10-04 22:57 | Travel

ビールがウマイので、2軒目へ@C'est What?

f0200433_2140385.jpgBier Marktで、
カナダのビールの美味しさに感激した私達は、
2軒目に行くことにしました。
Bier Marktから歩いて2分ほどの
C'est What?
こちらも、有名なお店。

入り口が狭いので、
通り過ぎてしまいました。
隣には、黄色の蝶々がシンボルの
レストランがあるので、
目印に行くと良いかもしれません。
f0200433_21432255.jpgf0200433_21433730.jpg
今度のお店はどうかな?
地下の階段を降りて、客席に案内して貰います。
雰囲気は、Bier Marktより、男性的な感じがします。
土曜の夜なので、ほぼ満席でした。
f0200433_21465635.jpg
ビールのメニューを眺めて、
何にしようか悩むのも、楽しいもの。
f0200433_21435681.jpg
来た来た。
今度のビールはどうかな?
f0200433_650933.jpg
同居人氏のビールemoticon-0167-beer.gifは、Al’ s Cask Ale 

A west-coast style pale ale with a sweet citrus aroma
dominated by Cascade hops. 33 IBU, 5.5%
330 mL - $4.50

また、メニューの1番上にあるものを選びました。
さっぱりとしていながら、軽くはなく、コクがあって、美味しいです。
カナダは、本当にビールが美味しいのね~。
水が良い所為でしょうか?
f0200433_21441293.jpg
私のビールemoticon-0167-beer.gifSteve’s Dreaded Chocolate Orange

Dark and chocolatey with hazelnut, bittersweet orange peel,
and cardamon nuances. Nitro-tap, 25 IBU, 5.6%
330 mL - $4.50

NYのBrooklyn Beerのシーズンものの
ダーク・チョコレートが大好きなので、選んでみました。
想像より苦めで重かったのですが、チョコレートの風味の後、
後口にほんのりオレンジの香りがして、美味しかったです。
味が強いので、場合によっては、お料理の邪魔になるかもしれません。

Ginger Wheatとかなり迷い、どっちがオススメか聴いてみたのですが、
それぞれの特徴を説明してくれた後、
まったくタイプが違うので、どっちとは言えないよ~とのこと。

Bier Marktは、女性、
C'est What?は、男性がサービスしてくれます。
サービスは後者の方が好みでした。イケメンだったしね(重要なポイント)。
f0200433_21443428.jpg
おつまみに選んだのは、Poutine

potato frites smothered in beef gravy, cheese curds, and
topped with diced green onions. $7.95

初めて聞いたメニューですが、カナダの代表料理で、ケベック発祥のようです。
フライドポテトに、グレービーソースとチーズがたっぷりのっていました。
かなりボリュームがありますが、美味しくて、手が止まらなくなります。
フライドポテトが苦手な同居人氏がモリモリ食べるので、驚きました。

後から、皆が小さなカップのビールを持ってウロウロしているので気になり、
他のテーブルの人に聞いてみたら、
ビール・ウィークで、
チケットを買うと、サンプルサイズの様々なビールを楽しめるそう。
皆さん、このイベントの為に来た様子。
私が羨ましそうにしていると、同居人氏が、チケットは一人10枚みたいで、
そんなに飲みきれないから、ムリムリと窘められました。
確かに、カップは小さいと言っても、200MLは入りそうだったので、10枚では2L!
カナダはビールが美味しいだけあって、皆強いようです。

なんと、隣のテーブルでは、まだおしめをつけた幼児が、
両親の残りのビールを美味しそうにゴクゴク飲んでいるのを見て、ビックリ。
しかも、母親が飲ませてました。。(汗)
カナディアンは、ああやって、酒豪に育てられるのか。。

しかし、カナダはビールが美味しくて、皆が強くなるのは分かる気がしますな。

emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif

C'est What, Brew/Vin Pub Restaurant:

At the south east corner of Front and Church, downstairs

67 Front Street East
Toronto ON Canada
M5E 1B5

11:30 a.m. to 2:00 a.m., seven days a week.
Phone: 416-867-9499

www.cestwhat.com/


参考URL
toronto08.blog92.fc2.com/blog-entry-694.html
[PR]
by blueinny | 2011-09-29 22:38 | Travel

トロントは、ビールがウマイ!!@Bier Markt

f0200433_1403810.jpg天気予報をチェックして、トロントは寒いと思い(前日は雨だったし)、
ニットにタイツ、ブーツでNYから来たのだけど、
はっきり言って無駄だった。。(暑いし)

お天気は回復し、気温は上がり、
歩き回ったんで、汗をかいて、喉がカラカラ。

ビールemoticon-0167-beer.gifを飲みましょうよー、で意見が一致emoticon-0150-handshake.gif


f0200433_1393456.jpg
向かったのは、ダウンタウンにある Bier Markt
店名からも分かるように、ベルギースタイルのお店です。
ベルギービールは大好き!
チェリー味のビールに、はまったことがありました。
f0200433_1395173.jpg
気温の上がったウィークエンドゆえ、ビールを求める人で、いっぱい。
ビアガーデン気分な人で、テラス席も満席。

トロントに発つ前夜に偶然発見したこちらのサイトで、
トロントはビールがウマイらしい。。の情報を仕入れておりました。

f0200433_141437.jpgf0200433_141223.jpg
私たちは、店内で戴きたかったので、中へ。
が、店内も席が埋まっており、小さなキャンドルだけの暗いテーブルへ。
蝋燭の灯でメニューを読むという、停電状態な気分(笑)。
店内は広々としており、
どこを見てもビールな雰囲気は、
ビールを飲むぞ!というヤル気emoticon-0165-muscle.gifが盛り上がりますよ。
f0200433_1431674.jpg
私のビールは、Blanche de Chambly
淡い色が綺麗な、柑橘系&蜂蜜のフレーバーを感じる女性向けのビール。
めちゃめちゃ、美味しいっ!emoticon-0140-rofl.gif
しかもビールも、薄い口当たりの良いグラスも、
よーく冷えていて、乾いた喉に沁み渡る~っ。
うめーーっ!
トロントのビールemoticon-0167-beer.gif、最高!!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
f0200433_1819172.jpg
100種類以上もあるらしいビールのメニューを眺めると、嬉しいやら迷うやら。
同居人氏は、カナダのビールメニューの一番上にあったもの(名前は失念)と
ビール通なチョイス。
味見させてもらいましたが、これもウマイ!emoticon-0148-yes.gif
シンプルでスッキリ、コクがあり、料理の邪魔をしない味。
さすが、飲兵衛、勘が働くわね。

f0200433_1435578.jpgf0200433_1442985.jpg
つまみは、ムール貝を。
何種類かある中から、Provencale(プロヴァンス風)を。
白ワイン、ガーリック、トマトなどの味付け。
ムール貝の身が小さかったけど、美味しかったです。

一緒についてきたパンは、鍋の底に残ったスープを戴くためのもの。
このパンが、美味しかった~。
お代わりしたいほど。
テーブルが暗すぎて、どうやっても酷い写真に。。


f0200433_1452617.jpg
サイトから写真をお借りしました。
こんな感じ。

フードメニューは、比較的お高めなので、
お手頃価格から選びました。
f0200433_1481240.jpg
今まで飲んだビールの中で、イチバン旨かったかも。
あー、トロントに来て良かった~。

BIER MARKT ESPLANADE

58 The Esplanade, Toronto,
M5E 1A6

HOURS OF OPERATION

Sunday to Wednesday: 11am - 1am
Thursday to Saturday: 11am - 2am

www.thebiermarkt.com


参考URL
toronto08.blog92.fc2.com/blog-entry-712.html
[PR]
by blueinny | 2011-09-28 22:37 | Travel


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致しますemoticon-0148-yes.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見emoticon-0105-wink.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事