<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

NY Street Ramen Contest 2012 @ Astoria

同居人氏と、Astoriaで行われたNY Street Ramen Contestに行ってきました。
前回は、チョー混んでいて、食べられなかったので、今回は早めに出かけました。
f0200433_2242775.jpg
今回は、6店舗の出店。
プロとしてお店を構えていない方も参加しています。

6枚(6杯、1杯の量は実際の1/4程度)で20ドルのチケットを買い、
全店食べることにしました(もちろん、私の希望 笑)。

$10 – 2 samples
$15 – 4 samples
$20 – 6 samples
(Sample size = 1 cup)

Batten Ramen: Seafood-based Butter Ramen

Soymilk Ramen: Soymilk Peanut Butter Tantan Men

Hakkoan: Shio Koji Abura Soba

Ramen Ebisu: Lobster-flavored Abura Soba

Asahikawa Ramen: Traditional Shoyu Ramen

Tabata Ramen: Sesame Tantan Men



下記は、食べた順番です。同居人氏と二手に分かれて、
それぞれ別の店に並びました。
f0200433_2242181.jpg
評判を聞いて、私が食べてみたかったのが、
1.たばたラーメン。
一番早く準備が出来ていました。
f0200433_22425358.jpg
1.温かい担々麺でした。
一番始めに食べた所為もありますが、美味しい!
ひき肉もたっぷり、麺もスープも、好みでした。ボリュームも6店舗のうち、一番でした。
お店に行って、食べてみたいと思わせましたね。
ラーメンとともに、名刺を渡す作戦も賢いなと。
f0200433_22445196.jpg
2.ラーメンえびす
f0200433_22441794.jpg
2.ロブスターフレイバーの油そば
原価が高いのかもしれませんが、あまりの量の少なさにビックリ。二口か三口というところ。
味は、うーん。。私たちの好みではなかった、ということで。
f0200433_22462937.jpg
3.旭川ラーメン
女性二人でやっていましたが、
f0200433_22472987.jpg
3.醤油ラーメン
うーん。。麺の湯切りが出来ていない。。
お湯っぽい味がして、これはいかにも素人が作ったという感が(ゴメン)。
f0200433_23504875.jpg
4.ばってんラーメン
上の写真は、同居人氏が撮りました。
f0200433_22471891.jpg
4.シーフードベースのバターラーメン

こちらのラーメンは、何度か戴いているので、美味しいことは承知済でした。
チャーシューの大きさと美味しさは、ピカイチ。
スープも麺も、いつものように、美味しかったです。
ガスのセッティングが上手くいかなかったようで、
他よりスタートが遅れてしまったことが残念。
f0200433_22482655.jpg
5.発酵庵
f0200433_22484945.jpg
5.塩麹あぶらそば
女性のマクロビシェフの作ったもの。
他の人が食べていて美味しそうだったので、期待していました。
期待通り、美味しかったです。
タコスと冷やし中華の中間みたいなイメージ。
f0200433_22491578.jpg
6.豆乳ピーナッツバター担々麺
とても甘くて、違和感が。。(汗)
6杯目でお腹がいっぱいのこともあり、味は、うーん。。。
これを普通の丼で出されたら、お腹が減っていても、食べきれないと思う。。(ゴメン)

二人で6杯をシェアしたのですが、量が少なめとはいえ、お腹がいっぱいに。フー。

July 29th (Sun) 2012
Japan Block Fair
NY Street Ramen Contest 2012 Astoria
at Astoria Queens, on Broadway between 43rd & 44th street


次回は10月に、Upperwestで開催されるようです。

今回AstoriaのWinnerは
[PR]
by blueinny | 2012-07-30 22:40 | NY Event

7月のウチゴハン

ウチゴハンの写真が溜まっておりましたので、まとめてUP。
ゴハンを食べる時、同居人氏に『写真、撮らないの?』と促されます。
実はプロの目の前で撮るのは、気後れするものがあります。。(汗)
f0200433_7161029.jpg
某A日
天ぷら

夏の天ぷらは、作る方に取ってはキビシいかと思いますが、夏の野菜は美味しいですから、
食べる方は嬉しいですね。

南瓜、茄子、人参と玉葱のかき揚げ、そしてカニかま。
天つゆに浸して、戴きます。
かなり大量に揚げたのですが、あっという間になくなりました。
少し残ったものは、翌日の天丼にします。コレも楽しみでして。
f0200433_7162843.jpg
胡瓜とカニかま、若布の酢の物

夏は酢の物が美味しくて、食が進みます。
私のボスから家庭菜園の美味しい胡瓜を戴いたので、胡瓜の旨味が全然違い、美味しかったです。

そういえば、ウチの通りは、胡瓜を栽培しているチャイニーズが多く、
勝手に『胡瓜ストリート』と呼んでおります。(笑)
f0200433_7164799.jpg
胡瓜と干し海老の辛い炒めもの

同居人氏の新メニュー。TVの料理番組で見て、習得したもの。
火を通した胡瓜も良いですね。
豆板醤、黒酢などで味付けして、ごま油で炒めたもの。
干し海老の旨味が出て、ビールにピッタリ。

冷めたものは、胡瓜のキューちゃん風のお漬け物になります。
f0200433_7181598.jpg
某B日
牛のたたき

大好きな定番メニュー。ウチのご馳走です。
ポン酢と柚子胡椒で戴きます。
f0200433_7173828.jpg
トマト素麺

夏はやっぱり素麺が美味しいですね。
帰国する方から譲って頂いた揖保の糸素麺がなくなったので、
近所のチャイニーズスーパーで、安かった韓国製素麺を買いましたが、
問題なく美味しかったです。
夏の間は、コレでいいわと。
f0200433_7172212.jpg
山芋の千切り

上にトッピングしてあるのは、ドライドトマトのオリーブオイル漬け。
我が家の常備薬味です。何に合わせても美味しい。
f0200433_722639.jpg
某C日

オムレツのせナポリタン

大人のお子様ランチ風。
プチトマトはお隣の家庭菜園から、同居人氏が戴いたもの。
味が濃くて、酸味が効いて、美味しかったです。
何しろもぎたて、フレッシュは、味が違いますね。
f0200433_7215469.jpg
某D日

ハンバーグ 野菜添え

同居人氏特製のふわふわジューシーハンバーグは、大好きなメニュー。
角煮の美味いソースで煮込んだ人参や玉葱の野菜もたっぷり添えて。
f0200433_7235847.jpg
某E日

冷やし中華

夏の定番メニュー。さっぱり食べられます。
緑の葉っぱは、ウチのBackyardで育っているSweetBasil。
香りが良くて美味しいので、人間ばかりか鳥にも狙われています。

f0200433_7245158.jpg
某F日

ウチのご馳走、スペアリブの角煮

美味しい煮汁を利用した煮卵は欠かせません。

f0200433_728310.jpg
某G日

キムチチャーハン

チャーハン大好き。白いゴハンより、むしろチャーハンが食べたいほど。

いろいろ食べましたね。いずれも美味しかったです。
ごちそうさまでございました040.gif
[PR]
by blueinny | 2012-07-28 21:15 | ウチゴハン

土用の丑の日

f0200433_121367.jpg

同居人氏が日本で買ってきた鰻(真空パックになったもの)で、鰻丼に。
この鰻、羽田空港のお土産売り場で、2,000円(!)だったものを奮発してくれたもの。
二人で大事に半分こして戴きました。

スタミナをつけて、夏を乗り切ると言っても、
暑いとはいえ、だんだん日が短くなってきて、
NYの短い夏は、去りつつある気がしています。。
[PR]
by blueinny | 2012-07-27 21:19 | ウチゴハン

この夏 最強のデザート Cholados @ Las Americas Bakery 82 Street

NYは連日暑い日058.gif058.gif058.gifが続いておりました。。
授業が終わって外に出るのは、1日で一番暑い時間帯。
あああ、なんて暑いのかしら、喉が渇いた〜と思ってバス停を目指していると、
何やら、すごーく美味しそうなモノを持った女性が。

学校の先生が、積極的に英語で話しかけろと言っていたし、
ちょっと、聞いてみましょうかね。(食い意地が絡むと、やる気が出る?)

それはなーに?と聞くと、
choladosですと。
そこで、5ドルで買ったのよ、
フルーツがいっぱい入っていて美味しいわよと。

本当にね、もうなんていうか、
このUltra Good Lookingな様子をご覧下さいませ。
f0200433_1102756.jpg
ジャジャーン、コレがそのCholados 016.gifですの。
Colombia から来た夏のデザート。
見ただけで、ハートを掴まれますでしょ?
魅惑的なこのお姿。しかも、容姿が良いだけでなく、素晴らしく美味しいんですの049.gif

あああ、その美味しさと来たら、
食べ歩きながら、ヘラヘラと笑いが止まらないほどですの041.gif

コレをご覧なさい、頭が高いわよ、下がれおろうと印籠代わりに差し出したいほど。
(初めて食べたくせに。。汗)

f0200433_1114978.jpg
パン屋さんの店先に出ている小さなスタンドで、Choladosを下さいなとオーダーしてから、
食い入るように、お姉さんの手元を見ておりました。

すると、まずシャシャシャッとその場でカキ氷を作って、カップにいれ、
2種類のフルーツのソースをたっぷりかけ、
その場でカットしたバナナ1本(!)、
パイナップル、マンゴー、メロン2種類(キャンタロープとハネデュー)、イチゴを
これでもか!とぎっしりカップに詰めこみ、
さらに、気前良くフルーツのソースをかけ回し、
チェリーと、スライスのココナッツをのせて、
コンデンスミルクをどばーっと景気良くかけて、はい出来上がり。

気前の良さと、好きなものばっかり大行進のさまに、
気を失いかけるほど。

これで5ドルですよ、あなた。
日本だったら、1,500円は取られそう。
f0200433_1105073.jpg
ストローとフォークを渡されたら、
まずフルーツのシロップとカキ氷が溶けて、ジュースになったところを戴きます。
このベリー系のフルーツシロップが、腰が抜けそうなほど、魅惑的で美味しい。
ものすご〜く、フルーティ。
あああ、やられた〜と思うワケですよ。
だって、このシロップってば、
ホットドッグスタンドで、ケチャップやマスタードをいれるような容器に入っていたものなのね。
それが、こんなに繊細で美味しいフルーツソースだなんて、
良い意味で裏切られたって感じ。
(2種類のフルーツソースは、ベリー系とパッションフルーツのソースのようです。)

それに、フレッシュなフルーツがたっぷり入っていたら、間違いなく美味しいでしょ。

私の大好きなコンデンスミルクは、各国共通のアイテムのようで、嬉しいし。
(日本は使う機会が少ないかも?)

コレが嫌いな女性っていないはずだわね。
究極のレディーキラー・アイテム、この夏最強のデザート Cholados。
ああ、巡り会えて良かった053.gifって、理想の彼に出会った気分。(マジかよ)


f0200433_1154684.pngLas Americas Bakery 82 Street

4030 82nd St
Elmhurst, NY 11373
(718) 457-6437

Nearest Transit Station:
82 St - Jackson Hts (7)
Jackson Hts - Roosevelt Av (E, F, M, R)
Mon-Sun 6 am - 10 pm

http://www.yelp.com/biz/las-americas-bakery-82-street-elmhurst

このエリアでは、Choladosを売る店が多いけど、直感的にこの店最高!と思ったら、
良く参考にしているSerious Eats NewYork でも、イチオシしてたわ。(→この記事
[PR]
by blueinny | 2012-07-26 22:10 | Sweets

Be You

学校生活が始まって、2週目。
今のところ、結構楽しいんです003.gif
毎日5:30AMに起き、8:00AM始業開始の20-30分前には、学校に着いています。
朝はバスに乗り5分程度で学校の近くまで行けるので、本当にラク。
時間も、身体も、負担が掛からなくなりました。

暢気なビギナークラスの所為もあるかと思いますが、
クラスの雰囲気がとても良いです。
1時限目も2時限目も気に入っていますが、
特に好きなのは、1時限目(超ビギナークラス)。
私以外、全員Spanish-speakingの生徒です。
といっても、Mexico, Puerto Rico,Peru,Ecuador,Colombiaなど出身はさまざま。
私が彼らの国を良く知らないのと同様に、
彼らも日本と中国の違いが分からないようです(苦笑)。
もしかしたら、日本人を見たのははじめて、という人もいるかもしれません。
NYにいても、今まで彼らと接触がまったくなかったので、
どうなることかと心配でしたが、
見慣れぬオリエンタルに慣れてきたのか、少しづつ距離が縮まってきました。
仕事や生活を向上させるため、仕事前にクラスを取っている人も多く、
授業態度の真面目さ、ひたむきさ、礼儀正しさには、頭が下がります。
ものを食べたり、コーヒーを飲んだりしながら授業を受ける者はおらず、
休みなし2時間の授業にひたすら付いていきます。

クラスは、とにかく英語で自分から発言すること、が基本です。
出題されても、緊張で言葉が出てこない時、
自分の半分以下の年齢(汗)のクラスメートに、助けられることもしばしば(ありがとう040.gif)。
スポンジボブのTシャツを着た推定年齢6-7歳の最年少の彼は、
多分9月の新学期に向けて、親が通わせているものと思われます。
若いから(幼いから?)吸収力が早く、英語は私より出来るなあ〜。

f0200433_1524733.jpg


先生は、生徒の英語を向上させて、NYで言葉による苦労をしないよう、
真剣に教えて下さっており、毎回有り難く感じています。
ご自分の体験も良く話して下さいます。

NYには、何でもあるけれど、良いものだけを、ポケットに入れなさい。
自分と他人を比較することはない、惑わされることなく、あなた自身になりなさい。
Be You という素敵な言葉は心に残りました。

クラスでうまく応えられなかった出題を、
考えながらブツブツつぶやき、歩いている今日この頃。。(ややアブナい。。)

学校生活については、また書きたいと思います。

Spanishを少しだけ覚えました
[PR]
by blueinny | 2012-07-25 22:04 | School

真夏のオニオングラタンスープ@Big Nick's Burger and Pizza Joint

訪れる頻度は、1年に一度あれば良い方ですが、
私たちの大好きなお店 Big Nick's Burger and Pizza Joint
同居人氏に連れてきてもらったのは、もう3年半も前のこと
美味しさにビックリしたのですが、今でも同じ味です。
f0200433_22121712.jpg
ここはメニュー数が多くて、
メニューを読みきれないほどなのですが、オーダーはいつも同じ。
French Onion w/ Mozzarella Cheese Soup

日曜日は、午後から涼しくなったので、ちょうど良い感じ。
アツアツのとろけたチーズに、オニオンの美味しさがベストマッチ。
変わらぬ味に顔を見合わせて、ニッコリ。
f0200433_22123774.jpg
喉が渇いたので、068.gifを。
この店のTapBeer(生ビール)は、はっきり言ってあまりおススメ出来ません。
同居人氏の来店当時から変わらないらしいのですが、やや酸っぱい(回転が悪い?)です。
瓶ビールをおススメします。
f0200433_2213781.jpg
ハンバーガーは、60種類以上ありますが、
いつものAmerican Cheeseburger
f0200433_22133013.jpg
焼き方は、いつもミディアムレアで。
いつも通り、ジューシーで、美味しいハンバーガー。
二人で仲良く半分こ。

24時間営業で、終日食べることの出来る朝食も試したいところ。


f0200433_22281731.pngBig Nick's Burger and Pizza Joint

2175 BROADWAY
(77th St. & Broadway)
(212) 362-9238


f0200433_2232156.gif http://bignicksnyc.com/
[PR]
by blueinny | 2012-07-24 22:11 | Dining Out(American)

Street Snap 撮影裏話 6月編 ② 素敵な笑顔をありがとう

同居人氏が、日本のファッション情報ウェブサイトで、
4月からNYのStreet Snapのお仕事をさせて戴いております。
続いて、6月掲載分の裏話です。
同居人氏以外の方の撮影分もありますが、
裏話は同居人氏の撮影のみについてです。

MeatPackingDistrictへ取材に行った時、
断られ続けて、時間が過ぎておりました。
先様の任意とはいえ、さすがに落ち込みます。
そんな時、2人組の女の子が歩いてきて、すがるような思いで(苦笑)、
お願いして、OKが出ました(感涙)。
何が嬉しかったのか、終始とびきりの笑顔で撮影させてくれたのが、
花の付いたストローハットに、ショートパンツの彼女
こぼれるような素敵な笑顔が印象的で、忘れられない大好きなスナップ053.gif053.gif
レストランの壁を使ったブルーの背景もお気に入り。
彼女の笑顔に会えたので、断られて、待ち続けた疲れは吹き飛んでしまいました。
素敵な笑顔をありがとう、改めてお礼を言いたいです。
撮影してから、時間が経ってしまったけれど、見てくれたかな?

ChelseaMarket近くの交差点で見つけた
素敵なペインティングのスカートを履いた彼女
スカートが個性的なだけに、他はシンプルにして、上品に着こなしていました。
ギャラリーにお勤めというのが納得の、センスの良さでした。

メトロポリタン美術館(The Metropolitan Museum of Art)でのショット3点。

同じ雰囲気でまとめた長身、細身のオサレなカップル
カップルの写真が好きです。
男性は入ってくれる人と、彼女だけどうぞという人がいますが、
カップルで絵になる人も多く、このカップルもそうでした。
彼女は、シンプルにまとめているけれど、サンダルはかなり個性的。

ヤシの木プリントの紺色ワンピースの彼女
METの階段で誰かを待っていたらしいです。
NYでは最近こういうかなり小振りなポーチ、パースが流行です。
持ち物は、入るのかな?

白いレースのワンピースが素敵な彼女、メークアップアーティストでした。
METの階段で、モデルさんをメイク中。
女性フォトグラファー、モデルさんと3人組でしたが、彼女が一番素敵で、
メイクが終わるまでの長い間待って、お願いしました。
この綺麗な白のワンピースで、外階段に座ってメイクしていた度胸の良さにビックリ。
イタリアの方だったと思います。

Sohoで、すれ違ったのが、オレンジ色のサマードレスの彼女
NYの夏の女性は、本当に綺麗です。
彼女は最初は尻込みしていたのですが、サングラスを取って協力してくれました。
サングラスを外した彼女は、自然体で、シンプル。
肩の力がぬけた、素敵な大人の女性でした。

撮影裏話また続きます。

お時間ありましたら、こちらを覗いてみて下さいね。

お気に入りのNYのオサレさんがいましたら、
オサレさんに、Like いいね049.gif!を、よろしくお願い致します040.gif
[PR]
by blueinny | 2012-07-22 22:27 | Street snap

Street Snap 撮影裏話 6月編 ① West Villageは意外な穴場

同居人氏が、日本のファッション情報ウェブサイトで、
4月からNYのStreet Snapのお仕事をさせて戴いております。
続いて、6月掲載分の裏話です。
同居人氏以外の方の撮影分もありますが、
裏話は同居人氏の撮影のみについてです。

Wahington Squareの西、West Villageへ、撮影に行きました。
SATCのキャリーのアパートメントの近くに、
ブランド店が並んだショッピングエリアがあります。
コンパクトにまとまっていて、回りやすいので、人気があるようです。

お店から出てきたところを、出会い頭に発見し、撮影をお願いしたのが、
黒のトップスと、NYで流行の前後(または左右)の長さが違うスカートをはいた彼女
風で、スカートの裾に動きが出て、素敵な写真になりました。

白のレースのブラウスに、スカートと靴をブラウンでまとめたシックな装いの彼女
TV番組のプロデューサーでした。
独特の雰囲気があります。

ショップの店員さんで、一番のお気に入りがこの彼女053.gif
ガラス越しに店内を見ていたら、素敵な人が!
ひときわ目立って、美人で、雰囲気があるっ!
目が合ったので、ニッコリしたら、向こうもニッコリ。
手を振ってみたら、向こうも手を振り返してくれた!
よし、ダメもとで頼んでみよう!とお願いしたもの。
足が長くて、スタイルは完璧。私の好きなタイプの美貌。
ブルーのトップスはお店のブランドもので、着こなしも素敵。
対応も気さくで、さっぱり系の気性。
ああ、なんて素敵な美人かしらと、すっかり彼女のファンになりましたよ。

並びのショップで、またカッコイイ彼を発見。
このあたりのショップの店員さんは、お客さんよりカッコイイわね(ゴメン)。
5thAveのブランド店などは、黒服でお客さんより目立たないようにしてるけど。
彼にも手を振り作戦を決行し(笑)、仕事中にも関わらず、撮影させて頂きました。
クールに見えた彼は、撮影時はニコニコの笑顔になり、可愛いスナップになりました(笑)。
同僚も集まってきて、『彼は有名になるね』と冷やかしたり。
NYって、面白いです。

チェックのショートパンツに、夏らしい麦藁帽子がお似合いの女優さんの彼女
白のレースのキャミソールは、買ったばかりで着替えたそうです。
帽子は被っていた方が良い?取った方が良い?と撮影に協力してくれ、
こちらも嬉しくなるような、とびきりの笑顔003.gifをくれました。
好感度大の笑顔とファッションで、素敵なスナップが撮れました。

Sohoで撮ったグラフィックデザイナーの彼女は、オーストラリアの方。
仕事の打ち合わせか、男性の方と話しており、
終わったタイミングで、追いかけて撮らせてもらいました。
シンプルなボックス型のワンピースは、
色鮮やかなグリーンのサンダル(オーストラリア製)と、
センスの良い大振りなリングで、アクセントをつけた、
大人の夏の装いでした。

Brooklyn Bridge近くに、グループで来ていたのは、
エスニック風ドレスのミュージシャンの彼女
襟元にレースをあしらったところが個性的で、彼女らしい雰囲気を醸し出していました。

撮影裏話また続きます。

お時間ありましたら、こちらを覗いてみて下さいね。

お気に入りのNYのオサレさんがいましたら、
オサレさんに、Like いいね049.gif!を、よろしくお願い致します040.gif
[PR]
by blueinny | 2012-07-21 20:04 | Street snap

第1週が終わり

新しい語学学校の第1週が終わりました。
マンハッタンと違い、通学は15分以内になったので、かなりラクになりました。
これは、大きなメリットで、重いテキストや筆記用具を抱えて往復し、
また仕事に行くのは、体力的にキツいんです。

2時限目のクラスのOral Testは、心配でたまらなかったものの、
なんとか無事終わり、レベルが進級出来ることになりました。ホッ。

このレベルが終わりのお祝いで、テスト後は、ランチパーティに。
ピザやソーダ、
f0200433_117158.jpg
そして、empanadas

はじめて食べたスパニッシュ系のスナック。
ポテトとビーフを具に、粉もので揚げたスナック。
色から見ると、トウモロコシの粉かしら?
コロッケや、ピロシキもこの同類ですね。
皆は、トウガラシの香辛料を添えて食べていました。

先生とクラスメート
[PR]
by blueinny | 2012-07-20 22:16 | School

スイカジュース

今週月曜日から、学校が始まりました。。

今までの学校は、コンピューターが出来れば何とかなるとか、
ビザキープの生徒ばかり(自分も含め。。)で、出席してればどうにかなるとかで、
3年以上経ってもさっぱりダメダメな050.gif英語。。
やる気のないビザキープのためだけの生徒の多い(学校によると思いますが)
マンハッタンではなく、地元の英語学校に転校しました。

校長先生に一番ベーシックから始めたいと希望し、
Placement Testを受けたところ、希望通り(苦笑)、
レベルが下のクラスに入ることが出来ました。
本当は、いちばーーん初級で良かったんだけど。

午前中2クラス+お昼から1クラス。

午前中の2クラス目は、3ヶ月間のクラスの最終週で、
次のレベルに行くためのテストが。。(絶句)
月、火2日間のみクラスを受けて
(テキストは買わなくて良いと言われたのはコレだったからね。。)、
水曜日は、Writing Test。
8枚程もあるプリントと1時間半くらい格闘。
Essayまであって、あーあ、疲れた〜042.gif

NYは、火曜日、水曜日と猛暑で、体感気温は摂氏40度を超えるほど。
緊張で喉が乾きました。。
f0200433_23195695.jpg
テスト終了後、
午後のクラスの前に何か飲もうと、学校近辺をウロウロ。
果物を売っているベンダーで、
カットしたスイカがたくさん入っているスイカジュースを買いました。

ガラスのタンクに、氷とカットしたスイカがいっぱい入っていた、
初めて見たジュース。

ガラスのタンクから、ベンダーのオジさんがすくってくれます。
1杯 2ドル

f0200433_23194848.jpg
色が綺麗でしょ?

カットしたスイカに、氷と水と砂糖を合わせただけだと思うんだけど、
さっぱりして、とても美味しいんです。かなり気に入りました。053.gif053.gif
ソーダのような後を引く甘さではないので、
爽やかでスッキリ生き返る感じ。こんな猛暑には、ピッタリね。
アルコールなしのサングリアって感じかな。

翌日は、恐怖のOral Test。

学校については、また書きますね。
[PR]
by blueinny | 2012-07-19 23:19 | Drinks


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致します049.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見006.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事