<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Brooklynぶらぶら@Bedford Av、Williamsburg

バスに乗って、同居人氏とまたBrooklynへ。
f0200433_2192967.jpg
自転車が良く似合う街で、実際に乗っている人も多いです。
f0200433_2110597.jpg
フォトジェニックな建物が多く、絵になります。
f0200433_2110238.jpg
雰囲気がありますね。
f0200433_2111438.jpg
前は、ホテルがあったかな?
5年ほど前は、ちょっと寂れた雰囲気もあったけど、
今は大人気のエリアで、すっかり様変わりしていました。
5年前は、こんな感じ
f0200433_21115422.jpg
Brooklyn Brewery
大好きなビールのメーカーです。
NYでビールを飲むなら、おススメのブランド。  
f0200433_2112195.jpg
工場は意外にも小さいんですよ。
拍子抜けするかもしれません。
f0200433_21124312.jpg
このエリアの人気が高まっている所為か、
日曜日のツアーも、賑わってました。
5年前に日曜日来た時は、閉まっていたよなあ。。
f0200433_21124154.jpg
大人気の古着屋さん
beacon's closet
掘り出し物を見つける人もいるらしいんだけど、
私が見た時は、特にめぼしいものはなかったな〜。
店員さんもカッコええです。
お店は、マンハッタンにもあるようですが。。
f0200433_21133995.jpg
East River沿いまで歩くと、マンハッタンが眺められます。
Williamsburg Flea Marketが、
すぐそばで行われているのを知ったのは、帰って来てから。。(バカ)
同居人氏がまた行こうよ、と言ってくれました。

しかし、帰りのBedford Av駅(Lトレイン)は、メチャ混みで、
皆さん、色々なところから来ている様子。
東京で言えば、ここは原宿なのか?と思いましたよ。。
[PR]
by blueinny | 2012-04-29 21:07 | Hanging Around

アツアツのうちに頬張ろう@Pommes Frites

f0200433_21432184.jpg
East Villageにある有名なBelgian friesのお店。
近所を通ったので、久しぶりに買ってみました。
遠い昔は、モチモチで、しっとりと美味しく、
明らかにアメリカのFrench Fries(なんかヘン)とは違ったのですが、
今はフツーのFrench Friesです。ベルギーの人は、コレは違うと言うでしょう。
Regularで 4.5ドル。高っ!
二人で充分なボリュームです。
f0200433_21434444.jpg
Sundried tomato mayo 1ドル
昔は10種類くらいのソースはタダだったのに、今はすべて有料に変わっていました。
ソースはたくさん種類があるので、迷ったら、味見をさせてくれますよ。
f0200433_2144420.jpg
Pommes Frites
店内でも食べることが出来ますが、
通りに面したテーブル(2名まで)で、通行人を眺めながら、戴きました。
フツーと言っても、揚げたてのアチアチは手が止まらなくなります。
同居人氏も横から手を伸ばしています。
ここに、ビールがあったらねえ(飲み物は、Soft Drinkのみ)。
f0200433_21442652.jpg
店内の写真を撮ろうとしたら、お兄さんたちがカメラ目線をくれました(笑)。

f0200433_21502094.pngPommes Frites
123 2nd Ave
(between 7th St & St Marks Pl)
New York, NY 10003

(212) 674-1234
http://www.pommesfrites.ws


f0200433_21525165.jpg
Copyright © 2008 by Pommes Frites Inc.
[PR]
by blueinny | 2012-04-28 21:42 | Dining Out(American)

桜色のエンパイア

同居人氏が、桜色のエンパイアを見に行こうと誘ってくれました。
f0200433_222481.jpg
April 27 - 29Pink / Pink / White In honor of the Sakura Centennial
日米桜寄贈100周年を記念した桜色のThe Empire State Building
こんな淡い色のライティングは、珍しいかもしれません。
f0200433_2235330.jpg
気温が下がり、かなり寒い夜でしたが、美しさに見蕩れました。
同居人氏のお気に入りポイントからは、素晴らしい摩天楼が望めます。
背後には、一重の白い薔薇が、宵闇に香っていました。
f0200433_2225677.jpg
花宵の夜でした。
[PR]
by blueinny | 2012-04-27 21:21 | Hanging Around

Lilacの季節

Union Square Farmer's Marketで見かけたLilac(ライラック)。
f0200433_1544785.jpg
Lilacの季節になりました。
綺麗ですね。
一瞬の時期で、切り花としては、長持ちしませんが、心惹かれます。
f0200433_155628.jpg
ウチの近所のお庭でも咲いていて、目を楽しませて戴いています。

ウチのバックヤードには、
同居人氏が協力してくれて、ガーデニング推進中。
苗からくちなし、紫陽花を、
同居人氏が種を植えたのは、ひまわり、朝顔、スィートピー、ナスターチウム、レモンバーム。

お部屋には、シダ、アジアンタム、アイビー、ミントの鉢植え。

セミベースメントのウチの状況で、育てるのは、難しいのですが、
温室のイメージにしたいなとTryしております。

しかし、前のウチでも、ミントは早々に枯れてしまい、
ミントとは、相性が悪いかな?
上手な育てかたをご存知の方は、アドバイスをお願い致します040.gif
[PR]
by blueinny | 2012-04-25 21:54 | Flowers

週末の昼酒@PJ Leahy's Long Island City

f0200433_2514439.jpg
歩き回った週末は、
週末ならではのご褒美、冷たいビールでも戴きましょうかね。
て、ことで PJ Leahy'sへ。
同居人氏のお気に入りの場所の近くなんです。

またもや、スペシャルプライスのBlue Moonを。
オレンジの香りがする大好きなベルギービールです。
f0200433_2521016.jpg
ライブレッドのコンビーフサンドイッチ 7.95ドル+Tax

コンビーフは、NYでは、一手にデリやスーパーに卸しているBoard's Headのものと思いますが、美味しかったです。
良いつまみになりました。
f0200433_2525895.jpg
チキンテンダー 7.95ドル+Tax

骨なしのフライドチキン。ハネーマスタードソースをたっぷりつけて。
f0200433_2525825.jpg
野球が始まっています。
Queensには、地元に球場があるMetsがありますが、
このお店は、Yankees贔屓のよう。
それでも、Metsファンが試合帰りに、応援で乾いた喉を潤しに寄りに来ます。


f0200433_355273.png PJ Leahy's
5002 Vernon Blvd
Long Island City, NY 11101

(718) 472-5131
www.yelp.com/biz/pj-leahys-long-island-city


過去記事はこちら
f0200433_251385.jpg
寒い日が続いていましたが、
この日は気持ち良くて。
f0200433_2512141.jpg
新緑が眩しくて。
どんどん良い季節になって行きます。
[PR]
by blueinny | 2012-04-24 21:50 | Dining Out(American)

Dough@ Brooklyn

Brooklynの Flea Marketに向かっている途中、
何気にオサレな店が。。

食い意地には、カンが働くので、『もしや、ドーナッツの店では』と暫し立ち止まりました。
f0200433_750699.jpg
お店から袋を抱えて出てきた男女のカップルの
ドーナッツを取り出して頬張った男性が、
『こんなにウマいドーナッツは今まで食べたことがない!』と叫ぶので、
慌てて店に飛び込みました。

Doughという小さなお店は、
ドーナッツを求めるお客様でいっぱいでした。
常連客らしいBlackのオバさんも、『ここはNYイチなのよ』と太鼓判を押します。

ショーケースはほぼ空になっており、
どんどん作っているのが、ガラス越しに眺められます。

あの男性が食べていたLemon Poppyseed (レモンポピーシード)は
残念ながら、売り切れでした。
f0200433_7511633.jpg
Raspberry 2.25ドル

オサレ系ドーナッツらしく、
Blood Orange(ブラッドオレンジ) やら
Hibiscus(ハイビスカス)やら
Cheesecake(チーズケーキ)など色々あるようですが、
この時は3-4種類しかありませんでした。

同居人氏と食べてみました。。
ラズベリーの酸っぱさは良く、クリスピードーナッツ系のフンワリ生地ですが、
何しろ油っぽく、入れてくれた袋がベタベタになるほどでした。
f0200433_7513469.jpg
Plain Glazed 2.25ドル

フツーの美味しさなので、2ドル以上出して、買うかな?というと、
多分買わないかな。。
この時は土曜日のお昼時で、油を切っている暇もなく売れていたのかもしれません。
油の匂いもやや気になりました。
f0200433_7533942.jpg
何のことはない、Flea Marketにも出店していました。
こっちの方が種類がたくさんあるし。。

また、日本のどこかの商社が、
日本に進出させるのかな?

f0200433_2248252.pngDough

305 Franklin Ave
Brooklyn, NY 11205
(347) 533-7544

Nearest Transit:
Classon Av (G)
Bedford - Nostrand Avs (G)
Hours:
Mon-Fri 7 am - 5 pm
Sat-Sun 7 am - 7 pm

www.yelp.com/biz/dough-brooklyn


f0200433_758382.jpg
Brooklynの住宅街を歩いていたら、桜の花びらのカーペットになっていました。
綺麗ですね。
f0200433_7595339.jpg
階段も。
レッドカーペットならぬ、
チェリーブロッサムカーペットです。
[PR]
by blueinny | 2012-04-22 21:45 | Sweets

Brooklyn Flea Market@Fort Greene Flea

かろうじてお天気が保った土曜日、
同居人氏とBrooklynのFort Greene Flea Marketへ。
学校の先生がBrooklynにお住まいで、Brooklynは最高!と聞いているうち洗脳され、
Brooklynに行きたいモードが高まっておりました。
NYのオサレさんのStreet Snapを撮る必要がある同居人氏に、
Brooklyn Flea Marketに来るのは、オサレな人ばかりらしいよと吹き込み、
気の良い同居人氏は狡猾な私の口車に乗せられて、
二人してお出かけとなったワケです(笑)。

f0200433_151889.jpg
Queensの田舎から、バスに乗り継いで、1時間強、Fort Greene Fleaに着きました。
(地下鉄で行くと、マンハッタン経由になるので遠いのです。)
このロケーションは、同居人氏も私も初めてです。
楽しみっ!
出来たら、新居に飾るアンティークの鏡とか、スタンドランプ、靴箱が欲しいのだけれど。。
お手頃な価格のものがあるのかな?
f0200433_1512432.jpg
切手で作った絵。
f0200433_1513498.jpg
ティーカップやティーポットのリング。とってもキュート。
大人になりすぎても(汗)、心が動くなあ。
隣には美味しそうな食べ物のリングも。
f0200433_1514834.jpg
古い家具にペンキを塗って、多分やすりをかけ、アンティーク風な雰囲気にしている家具。
奥で、制作していました。
ワンちゃんが店番しています。
f0200433_152230.jpg
自分の欲しい物とは、逢えなかったけど、目の保養になります。
f0200433_1521644.jpg
これはペプシの蓋が目になっています。
うーん、考えますね。
f0200433_293316.jpg
このBrooklyn Flea Marketが充実しているのは、フードセクション。
オサレで、気の利いたベンダーが出ています。
どこも有名店のよう。
残念ながらウチでたっぷり朝食を取り、
Brooklynでドーナッツ(別記事でアップ予定)を食べていたので、お腹がいっぱい。
この次は、お腹を減らして行きます。
f0200433_295075.jpg
丸いパンに、ブタ肉を挟むもの。
これ美味しそう。
f0200433_2101371.jpg
このパン屋さんも美味しそうだった〜。
f0200433_2104278.jpg
どれも美味しそう。。
ディスプレイも綺麗です。
f0200433_2133611.jpg
おもちゃみたいに小さなカップケーキ。
f0200433_2162070.jpg
お昼から、気温が上がったので、
アイス屋さんも人気でした。

他には、Red Hookのロブスターロールにも行列でした。
この有名店のものを一度は食べたいのですが、
同居人氏の仕事の手伝い(するフリ)をしていたので、
Marketには集中できなくなりました。

特筆は、私が同居人氏に豪語したように(半分は出まかせだったけど本当だった)、
Brooklynには、オサレでカッコええ人が多いっ!049.gif

もしかして、Manhattanで見るより、オサレな人が多いかも。
しかも、美男美女率高し。ファッションピーポーがゴロゴロいましたとも。
NYでカッコええ人を探すなら、Brooklynですね。

時代の波は、Brooklynに来てるって話なのよ。

f0200433_3382588.png
Fort Greene Flea
Saturday
10am-5pm, Rain or Shine
176 Lafayette Ave.
(btw. Clermont + Vanderbilt Ave.)
www.brooklynflea.com/

[PR]
by blueinny | 2012-04-21 22:50 | Hanging Around

wisteria 藤の花

NYはまた気温が上がって、夏のような陽射し。
Flat Iron District Madison Square Park近くで、
f0200433_22374141.jpg
藤の花を発見。
去年ここにあったかしら?
f0200433_22402845.jpg
たわわに、
重いほど、
咲いています。
f0200433_22414130.jpg
チューリップと
春のいろいろな花がミックスの花壇は、
まるでパステルカラーのニットのようです。
綺麗ですね。

桜の花も満開を過ぎ、
花吹雪を楽しみ、
季節は初夏へ移って行くのを感じています。
[PR]
by blueinny | 2012-04-19 22:36 | Flowers

祝NYデビュー!

NYのTV Japan(同居人氏は日本のTVが大好き)で
放映中のサラメシ(東海岸時間8:50PM−9:10PM)にて、
旧友を発見!
サラメシは、同居人氏も私も大好きな番組である。

ひるどき日本ランチ日記の 
有名ブロガー Takapu氏が出演されていた。
NYでは、日本より放映が1週間くらい遅れているようだが、
予告で、お姿を拝見して、楽しみにしていた。
f0200433_11443181.jpg
家庭を持たれ、
大人の雰囲気になられていたが、真剣にランチを撮影する姿はあの頃のままだ。
NYで彼に逢えるとは、嬉しい。
写真はTVを撮ったもので、鮮明ではなく、実物の方がGood Lookingであろう。
彼の大好きな青森から、東京へ戻られたことは知っていて、
時折、思い出していた。
f0200433_215911.jpg

彼と初めて逢ったのは、調べてみたら7年前。ランチをご一緒させて頂いた
年月の経つのは早いなあ。
何度か食事を一緒にさせて戴いたが、
彼はいつも食に対して真剣であり、楽しむ人だった。
西荻にも数度来て頂いたが、この時はたいへん愉しかった

人間なら誰でも抱えている痛みや苦労は決して表に出さず、
相手を楽しませることに心を砕いていた。

話を聞く時、相手の方向に耳を傾け、真剣に聞く姿が印象的だった。

東京、NYと距離も離れ、気軽にお逢い出来ることはなくなったが、
弟のような友人である。

幸せで、元気で、
これからも食を楽しみ、食の夢を届けて欲しい。

いつの日かNYでお逢い出来ることを、楽しみにしています。
[PR]
by blueinny | 2012-04-18 22:43 | NY的生活

3年ぶりのバー@Dive Bar

同居人氏とCentral Park を散歩した後、
喉が渇いたなあと思いだしたのが、このDive Bar
3年ぶりでした。(過去記事はこちら
この近くのアパートに1ヶ月ほど滞在していた時に、見つけたバーです。
f0200433_7362958.jpg
ビール068.gifで乾杯。
週末お休みの日の、昼酒はどうしてこんなに旨いんでしょう053.gif
f0200433_7375858.jpg
2PM頃ですが、店内は満席。
皆さん、ビールやら、ワインやら盛り上がっています。
ネイバーが散歩がてら、喉を潤しに来ている感じ。
f0200433_7392068.jpg
Macaroni & Cheese

同居人氏が食べてみたいと言い出したので、頼んでみました。
アメリカ人は皆大好きなメニューです。実は私たちは初めて食べたのですが。。
f0200433_7394053.jpg
旨いっ!
このお店の味付けはどれも良いのですが、
塩加減と良い、焼き加減と良い、マカロニの茹で加減も良く、
止まらない美味しさなのです。

旨い旨いと食べたら、後でマカロニが胃の中で膨張し、身動きが出来なくなりました。
f0200433_739172.jpg
Buffalo Wings 10pc

前回もコレを食べたのですが、NYイチと太鼓判を押したいくらい、美味しいです。
こんがりとした揚げ具合が良く、スパイシーな味付けも最高。
むっちりした鶏は、骨離れも良く、ビールにピッタリです。
f0200433_7395959.jpg
3年ぶりで、ここに来たのは、とても楽しく過ごした記憶があるから。

3年前は、二人でずっと暮らすことも決めていなかったし、
私がNYで生活していくことのアイディアもありませんでした。
お金もなかったし(これは変わらずね 笑)
先のことは分からなかったけれど、
でも楽しくて、嬉しくて、毎日が笑顔で過ごせて、幸せでした。

3年経って、あの頃の気持ちと、全く変わっていないんですね。
日本の生活を畳んできて、
NYでなんとかギリギリの生活をして、
でもそばに同居人氏がいれば、楽しくて、面白くて、嬉しくて。
同じ気持ちでいられることが、自分にとって自然で。
まったく何の迷いも、後悔もないのです。

3年前のあの時は、楽しかったね。
今も、同じくらい、いやもっともっと楽しいね。
3年後、またこのバーで、同じ気持ちでビールを飲むのかな?なんて話しながら。。

いつの時間もあるブレックファーストメニューが美味しそうだから、
また近々来なくちゃね。



f0200433_7502614.png
Dive Bar
732 Amsterdam Ave (96th Street),
New York, NY
(212) 749-4358
www.divebarnyc.com/

[PR]
by blueinny | 2012-04-15 21:35 | Dining Out(American)


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致します049.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見006.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事