<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Holiday Seasonの始まり

11月も終り、いよいよ1年のトリの12月へ。
早いねえ~。
f0200433_23174394.jpg
NYのあちこちで、クリスマスデコレーションが。
これは、Little Italy。
ゴージャスなのは、5thAve。
バーグドーフのショーウィンドウも見なきゃね。
普段、Midtownにはなかなか行かないので、
もしかしてHoliday Seasonしか行ってないかも?(汗)


Rockefeller Plaza Christmas Tree Lighting

いよいよ、Rockefeller のツリーもLighting。
思えば、去年も今年も仕事で、ウチでこの様子を見ることは出来なかった。。
来年は、オウチで同居人氏と一緒に見たいなあ。

私は、ホストのアルおじさん(NBC Today)のファン。
彼の天気予報の『Sunday、Sunday~!』は、一緒に口にするほどなのです。
[PR]
by blueinny | 2011-11-30 23:16 | Christmas

Macy'sのクリスマスデコレーション

f0200433_1143256.jpg
大衆デパートのMacy's。
デパートの建物全体にかかるツリーのイルミネーション、大好きです。
綺麗だなあと思います。
毎年同じですが、NYのツリーで、私のベスト3に入ります。
(後は、South Street Seaport、もうひとつはどこだろう?)
f0200433_1145363.jpg
サンクスギビングが終ったら、クリスマス一色。
f0200433_1151250.jpg
誰もがショッピングバッグを、提げてます。
f0200433_1163862.jpg

華やかに。
f0200433_118296.jpg
Justin Bieberが、Macy'sとグルになっているようで(笑)、
クリスマスのミュージックビデオで、この店内が出てきます。

Macy'sのBlack FridayのCMも、かなり面白かったです。
(今年も買い物には行けなかった。。懐もキビシイし。。)
f0200433_1183238.jpg

Justin Bieberのファンではありませんが、
この2本のビデオは好き。


Mariah Carey & Justin Bieber: 'All I Want for Christmas Is You'
マライア・キャリーに無理がある?


Justin Bieber in Macy's Black Friday Commercial
叫ぶのが、女の子でないところがミソ。
[PR]
by blueinny | 2011-11-29 22:27 | NYなお店

Trader Joe'sのエコバッグ

f0200433_23203017.jpg
友人から戴いたTrader Joe'sのエコバッグ。
街で持っている人を見かけて、欲しいな~と思っていたもの。
布製で、折りたたみ易いし、洗うことが出来るのもいいな。
かなりたくさん入ります。

早速使っています!Thanks040.gif
[PR]
by blueinny | 2011-11-28 23:19

NYで、欲しい人はいるのか。。

Chinatown の Vivi Bubble Teaの店内で、
f0200433_21295189.jpg
こんなもの、見つけた。。
f0200433_21301066.jpg
おみくじマスコット?
ビミョーに、欲しいような気も。。

ちなみに、ここのタピオカ入りミルクティーは、
buy one black milk bubble tea, get one free 2/$3
1個買うと、おまけで1個ついてくるので、オトクです。
もうちょっと、味が濃いと嬉しいのだけれど、かなり薄めで、水っぽいのよね。。。
[PR]
by blueinny | 2011-11-27 21:27 | NYなお店

Rのつく月になったから

Rのつく月になったなら、牡蠣を食べに行きましょうかね。
11月も終わりだというのに、暖かい土曜日、
友人を誘って、City Islandヘ。
f0200433_2120511.jpg
お気に入りのTony's Pier Restaurant
安くて、新鮮で、美味しい。
牡蠣とクラムを食べるなら、ココね!
暖かいといっても、11月のシーズンオフなので、お昼に着いた時、お店は、私たちの貸切。
f0200433_2121232.jpg
バドワイザーが2ドルなのも、嬉しいねえ。
f0200433_21212175.jpg
クラムが、1ダース(12個)で12ドル
1個1ドルですよ、値段を気にせず、食べられるのが嬉しいですよね。
オジサンが、手馴れた様子で、貝を開けてくれます。
大きいのと小さいのとどちらが良いか聞かれます。
欲が張っているので、大きいのを選びましたが、
帰ってから同居人氏に聞くと、小さいのは味が良いそうです。
この次は、ミックスにしようかな。。

f0200433_21231950.jpg
クラム、美味しいっ!

この店では、
牡蠣よりクラムが美味しいかも。

もう、幾らでも食べられてしまう。。
しかも安いので、
お代わりしたくなりますが、
貝はあまり食べ過ぎないほうが良いでしょう。。

f0200433_21214598.jpg
牡蠣は、前回6月に来た時に比べたら、身が太っています。
1ダース(12個)で13ドル
レモンはドサドサと惜しげなく、カクテルソースも多めにくれます。
アメリカはこういうところ気前良くて、好き。

f0200433_21233069.jpg牡蠣も、美味いねえ。

しかも潮風にあたりながら、
旅行気分。
ウチから30分で、バケーション気分に浸れます。

同居人氏もここがあるから、
ボストンへ行く必要はないというほど。
f0200433_21215796.jpg
2人で、クラムと牡蠣、クラムチャウダー(ニューイングランド)をシェア。
f0200433_2123310.jpg
友人は飲まない人なので、ジュース、
私はビール068.gif

ちょっと早くて、春のような陽気だけれど、
私たちの忘年会024.gif

今年もお世話になりました。本当に本当にありがとう040.gif

出逢ってからずっと、私は彼女に甘えてきたなあ053.gif
キビシイNYでの生活も、彼女の励ましやアドバイスで、何とか乗り越えてきたなあ。
遠くない将来、彼女は、ご主人と日本へ帰ってしまうけど、
私は彼女なしでやっていけるのかな025.gif

NYにいる間は、面倒見てね003.gif
[PR]
by blueinny | 2011-11-26 21:18 | I Love The Bronx

最近のお気に入りパン屋@Golden Dragon Boat Cafe & Bakery

最近気に入っているパン屋さん。
マンハッタンのChinatownにある、
Golden Dragon Boat Cafe & Bakery 金龍船餅屋

f0200433_22302078.jpg
この日買ったのは、
バナナ・スポンジケーキ(ウチで4等分しているけど)
エッグタルト 2種(3種買ったけど、途中で食べてしまった 汗)。

いずれも1ドル前後。
エッグタルトは、今では、Double Crispy Bakeryより好みになりました。

他にお気に入りは、クランベリーとナッツの入った細長いパン。
クランベリーが、ジューシー。

肉鬆(肉でんぶ)が、たっぷりトッピングしてあるクロワッサン。
このクロワッサンは、サクサクだし、ボリュームもあるし、かなりオススメ!
f0200433_22304813.jpg
ここの食パンは、ほんのり甘くて、美味し~い053.gif1.75ドル
トーストすると、キメが細かくて、香りも良く、何枚でも食べられてしまうの。
アメリカのスーパーで売っている食パンは、柔らかくてネチョネチョしていて、イマイチなんで、
美味しい食パンを探していたのよね。
f0200433_2231727.jpg
合成着色料のケーキ(汗)以外なら、何を買っても美味しいと思いますよ。
奥の窯から、焼きたてが次々と並べられます。
オリジナルの商品も多くて、いつも目移りしますね。
Chinatownにしては、接客も感じよく、手際も良いのも嬉しいところ。
f0200433_2231183.jpg
店内では、Eat Inもでき、多くのChineseでいつも満員です。
場所はChinatownの奥のほうで、観光客は来ないエリア。

Chinatownに詳しくなって、どんどん奥に突き進んでるな~、自分(笑)。
英語よりも、中国語を勉強した方が、役に立ちそうな今日この頃。。


Golden Dragon Boat Cafe & Bakery 金龍船餅屋

111 Bowery
(between Hester St & Grand St)
New York, NY 10002

www.yelp.com/biz/golden-dragon-boat-cafe-and-bakery-new-york

[PR]
by blueinny | 2011-11-25 22:29 | Sweets

ウチのサンクスギビング

サンクスギビングと言えば、ターキーですが、
今年はお呼ばれに行かないし、私は仕事があるし、
二人ともターキーは得意ではないので、お鍋になりました。
f0200433_17413388.jpg
同居人氏特製の鶏の水炊き
鶏は、下拵えに3時間もかけて、煮込んでくれたそう。
仕事から帰ってきたら、用意が出来ていました。
f0200433_17414624.jpg
Chinatownで買ってきたお豆腐
白菜(3年ぶり!)をたっぷり入れて。
ポン酢と柚子胡椒で戴きました。
いつものシャンパン(Trader Joe'sのスパークリングワイン)で乾杯。
f0200433_1742246.jpg
冬といえば、白菜!
白菜が大好きなので、嬉しい。
これからは、たびたび水炊きをやりましょう。
鱈は手に入れられるかな?
これからの季節、お鍋はイイねえ~。

パンプキン・パイは用意しなかったけど。。
f0200433_1747885.jpg
Trader Joe's Pumpkin Bread & Muffin Mixと
Pumpkin Butter
を使って。。。
f0200433_17472626.jpg
朝早く、
同居人氏の起きる前に、ケーキを焼いてみました。
オーブンでお菓子を焼くなんて、高校生以来かも。。。(エッ?)

心配で、しょっちゅう覗く。。(ライトをつけると、焼いている様子が分る)
思ったより、うまくいったかも。ホッ。(多分、誰にでも簡単に出来るんだけど~)

f0200433_7142792.jpg

お鍋の後は、
パンプキンのパウンドケーキ。

バナナがあったので、ミキサーにかけて
ピューレにしたものも入れてみました。
しっとり、もっちりの焼きあがり。
初めてにしては上出来かな?

パンプキンは、スパイスがちょっと強めなので、
次回はシンプルなもので、
焼いてみましょうかね。
同居人氏も喜んでくれたし。
(フリかもしれんが。。汗)

サンクスギビングは、日本で言えばお正月かな?
同居人氏は、私の大事な唯一の家族です。
一緒にいてくれて、ありがとう。040.gif

あなたの笑顔003.gifがあるから、NYで負けそうな時にも、
持ちこたえてきたのよ049.gif
[PR]
by blueinny | 2011-11-24 22:40 | ウチゴハン

Chinatownのお豆腐屋さん

最近はまっているお豆腐屋さん 東湖食品公司

この店の右隣の店で、エッグタルトを買っておりましたが、
いつも行列している豆腐屋さんは知っていながら、試したことはなく。。
f0200433_18111893.jpg
ある日、行列の少ない時に試してみたら、4個で1ドルとチョーお安い。
持ち帰りチャイニーズのライスのいれもの(紙パックの取っ手の付いているヤツ)に、
入れてくれます。
『トーフー』で通じます。
お店のオジサン、オバサンは、全く愛想なし。
f0200433_18113323.jpg
紙のいれものは、水が漏れるので、容器を持参。
チャイニーズの豆腐にしては柔らかく(通常は、水気が少なく固いものが多い)、甘い。
同居人氏も気に入っていて、贔屓にしています。

すくって売っている豆腐花も美味しそうで、一度試してみたいです。

東湖食品公司
Tung Woo Co.

230 Grand St
(between Bowery & Elizabeth St)
New York, NY 10013

[PR]
by blueinny | 2011-11-23 21:09 | NYなお店

Upperwestのワンコ

Natural Historyの近くで見かけたワンコ。
f0200433_17432612.jpg
大人しく、ご主人の買い物を待っています。
f0200433_17435033.jpg
色違いで、短毛のワンコ。
躾が良く、聞き分けよくお供しています。
f0200433_1744855.jpg
黄葉も、そろそろ終り。。
f0200433_17442447.jpg
NYでは、赤い紅葉は少ないんです。
f0200433_17444112.jpg
見る見るうちに葉を落として、冬に向かっていきます。
[PR]
by blueinny | 2011-11-22 22:41 | Hanging Around

Green Flea Market ② @Columbus Avenue between W. 76 & 77 Streets

Green Flea Marketの続きです。。
f0200433_19451580.jpg
白でまとめたコーナーが気になって
f0200433_19453423.jpg
白のチェスト、花柄の食器、淡いパステルカラーの小物でふんわりと。
f0200433_19455510.jpg
帽子なのでしょうか。
f0200433_19461067.jpg
ふわりと儚い雰囲気が綺麗です。
自分が儚い感じとは程遠いので(汗)、ロマンティックなものに憧れます。
f0200433_19462777.jpg
落ち葉かと思ったら、イヤリングでした。
長いケープ姿に、葉っぱのイヤリングをつけて、セントラルパークをそぞろ歩くのも素敵かもしれません。
f0200433_1948544.jpg
ドールハウスがあったので、近付くと、
f0200433_19482694.jpg
猫のお家。。ティーセットもあります。
f0200433_19484621.jpg
こちらは、アンティークショップ。

結局眺めただけで、何も買わなかったのですが、
ジャケットが要らないほど、暖かな日曜日、
ぶらぶらと冷やかして、観光客気分になりました。

場所がUpperwestなので、価格設定はややお高め。

Sunday Market:
Columbus Avenue between W. 76 & 77 Streets (Upper West Side).
Open 10 AM to 5:30 PM (Nov.-Mar.) and 10 AM to 6 PM (Apr.-Oct.)


余談ですが、
高級住宅地にある教会のThrift Shopを探すと、
コンディションが良くて、安い掘り出し物が見つかる時があります。
エリアは、Gramercy、Uppereastなど。
Salvation Army は、コンディションの良くないものが多いので、あまりオススメしません。

Housing Works Gramercy Thrift Shop.
157 East 23rd St. New York
http://housingworks.org/
は、よく覗いていますが、コンディションが良いのに、目玉品がある時があります。
家具や、食器がオススメ。
ガラスの花瓶は1ドルでGetしました。
[PR]
by blueinny | 2011-11-21 21:43 | Hanging Around


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致します049.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見006.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事