「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

f0200433_201655.jpg
Halloween当日、NYは曇り。
地元では、デコレーションしている家はなく、ちょっとがっかり。
f0200433_20163862.jpg
この3枚は、マンハッタンでみかけたもの。
f0200433_2017675.jpg
ダウンタウンをパレードするHalloween Paradeを見に行こうとも思ったのですが、
雨が降りそうなのと、風邪がイマイチ治りきっていなかったので、オウチで過ごすことに。
f0200433_20183074.jpgf0200433_2019649.jpg
f0200433_20193739.jpgオウチで、
Halloween。
トリートも用意しましたが、
現在のHalloweenは、
安全面もあるのか、
個人宅を訪ねては来ません。
ちょっとがっかり。

同居人氏と、
マイケル・ジャクソンの音楽を流し、
Halloween Partyです。
f0200433_20205926.jpgf0200433_20212663.jpg
f0200433_2022695.jpg地元Parkchester村で見かけた子供たち。
主に、お店を回っています。

仮装は、
男の子は、
スーパーマン、
マイケル・ジャクソン、
ドラキュラ、
フランケンシュタインなど。


女の子は、
フェアリー、
デビル、
お姫様、
ナース、
ポリス、
魔女など。

お店の店員さんも、
仮装していて、楽しい日でした。

これからは、いよいよクリスマス一色になります。

[PR]
by blueinny | 2009-10-31 23:14 | Season

Upper Eastの窓辺

f0200433_19281426.jpg
Central Park近くの豪華なコンドの秋のデコレーション。
いかにもアメリカ的なゴージャスさ。
秋の豊作のイメージ?私の趣味からすると、くどすぎますが。。(汗)
f0200433_1929169.jpg
シーズンごとに替えるこのプラント(作り物ではないです)に、
どれだけお金がかかるのかしら?

などと考えているうちは、こういうところに縁がないという証拠ですな(汗)。
[PR]
by blueinny | 2009-10-30 23:26 | Hanging Around

ひとつ直しては、ふたつ壊して行く。。。③

朝8時か9時に来て、壁を直すはずが、来ていない。。(私は学校で、同居人氏にウチに居て貰った)

ちゃんと直さんなら、管理会社を訴えて下さい!くらいの勢いで、大家さん(アパートの持ち主の日本人)に℡したら、午後には来たらしい。。

が、元の壁とは同じ色(白)になっていず、下の桟の部分も外したまま。。

『俺の仕事ではないから、大工を呼べ』

な、なんですと!!emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif

大家さん、お願いですから、
管理会社を訴えて下さい。

いきなり、壁に穴を開けて、復元しないってどういうことなのよ。。(泣)

f0200433_854177.jpg
アメリカ生活、大変です。
[PR]
by blueinny | 2009-10-29 23:51 | NY的生活

フライもの沢山

病欠があけて、学校に戻ったら、
戻るなり、テストのクラスが幾つも(泣)。

テキストやノート、プリント、
およびインターネット(!)
まで見て良いので(いけないと言われないので)、
どうにか埋めることは出来ましたが、
テストを返されるのが怖い。。って、何○年ぶりの経験でしょうか(苦笑)
f0200433_2338522.jpg
なんとか毎日が過ごせるのも、同居人氏の美味しい手料理のおかげ。

フライものたくさんの日でした。
あつあつ、さっくり、こんがり。出来たてが美味しいですね。

ひれかつ、メンチカツ、コロッケ、チーズかつ、玉ねぎのフライと
バラエティーに富んでいました。

いつもいつもありがとう。
おかげで、幸せにやっていけます。

大変美味しゅうございました。
[PR]
by blueinny | 2009-10-28 23:36 | ウチゴハン

ひとつ直しては、ふたつ壊して行く。。。②

バスルームの排水管を直さなければいけないので、
ベッドルームの壁に穴をあけるのは、
ノーチョイスと通告され、
大家さんの了承も得て、
壁に穴があくことに(泣)。。

人種の偏見はないのですが、Blackの器用そうには見えないお兄さん2名。。
一人は、ベッドルームの壁の穴を開け、排水管の修理。
もう一人は、バスタブの排水の栓の取り替え。

修理は1時間で済むし、穴もふさぐからと言ってましたが(同居人氏談)、
なんだか信用できず、不安でいっぱい。。

ガガガガ~ッと、穴をあける音に、心臓がドキドキ。
本当に壁は直してくれるんでしょうね???

1時間半後、
地下の漏水の原因だった排水管は直したようですが、
壁に穴はあいたままです。。
縦横60センチくらいの穴(涙)。

『修理は済んだので、帰ります。
壁の修復は自分の仕事ではないので、来週別の修理人が来るでしょう』

な、なんだと!直せないなら、
壁に穴をあけるな~~っ!!
emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif
f0200433_23104668.jpg

彼らが、帰った後、

壁には、大きな穴には、黒のビニールシートが貼られた醜い壁になり(怒)、
バスタブの栓を取り替えにより、バスタブには水が溜まらない状態に(怒怒)!!


管理会社と大家さんに連絡し、
1時間後に違う修理人登場。。

さんざん見た挙句、『部品が不良品なので、取り替えなければいけないが、
部品は1週間後に手に入るか、1ヶ月後になるかは分からないねえ』と。。
彼が修理したわけではないので、彼に文句を言ってもしょうがないのですが、
バスタブの修理は、部品のせいではなく、明らかに工事のミス。
本来なら、修理したヤツが戻って直すべきなのですが、彼らは違う修理に向かっているのでしょう。

そして、修理をするといいながら、ひとつ直しては、ふたつ壊して、
また違う修理人が呼ばれるという輪廻状態が。。

しかも、事務連絡が徹底してなくて、
管理会社もまったくあてにならない。。

おかげで、壁は来週までビニールシートが貼ったまま、
また、修理の来るのを待たなければいけません。

バスタブは、以前の栓も使えなくなったため、
同居人氏が暫定的に使えるようにしてくれました。

アメリカのアバウトさ、手先が不器用選手権なのは知っていましたが、
先々が思いやられ、ため息も出ようというもの。。
[PR]
by blueinny | 2009-10-27 23:06 | NY的生活

ひとつ直しては、ふたつ壊して行く。。。①

先週ウチのアパートの私たちの部屋に
管理会社から、Noticeが差し込まれていました。

工事のため1日中水が使えない
誰か立ち会うように 不在なら鍵を開けておくように
鍵をかけて不在なら、鍵を壊して開けるので了承のこと


工事の日付は、Noticeの入った翌日なのです。
そんないきなり。。武力行使ですか?emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

水が使えないのでは、さあ大変と
バスタブに水を貯め、
大きな鍋ややかん、ペットボトルに水を用意しました。

何時に来るものやら。。と思っていたら、朝イチで来ましたよ。

私たちは1階に住んでいるのですが、
なんでも地下に水が漏る(人は住んでいず、機械室か何か)とのことで、
ウチのバスルームの配管が古いためらしい。

その配管を直すので、
ベッドルームの壁に穴をあけるというのです。

えーっ!壁に穴をあけるですと??emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

焦って、大家さんに連絡しました。

f0200433_19582581.jpg

[PR]
by blueinny | 2009-10-26 23:57 | NY的生活

大人のお子様ランチ

イマイチ体調が戻らないけど、正々堂々の病欠は今週で終わり。
来週からは、学校に戻らなきゃいけません。
どれだけ遅れたことやらと、ため息が出ます。

他の学校に通われている皆さんは、学校を楽しまれているのかなあ?
私は、なかなか楽しむところまで、いきませんな。。
f0200433_745660.jpg

そんななか、同居人氏が作ってくれた
大人のお子様ランチ

チーズのハンバーグと、
目玉焼き
カレー
パスタ

大人になっても、こういうのは大好き。
楽しくて、美味しいです。

学校は、病欠だったけれど、
バタバタと用事があり、
あっという間に、今週が終わってしまいましたの。

そういえば、いきなり
ベッドルームの壁に、穴をあけられてしまいました(泣)。
この話は、また次回。。。
[PR]
by blueinny | 2009-10-25 23:57 | ウチゴハン

赤と黄に染まって

f0200433_6234154.jpg
休日の朝、窓から眺める景色がとても綺麗です。
f0200433_624653.jpg
現在がピークでしょうか。
赤、黄に染まってドレスアップした木々が、はらはらと秋の余韻を零していきます。
思わず、足を止めて、見惚れます。
f0200433_6243967.jpg
春は、花で溢れるのだろうかと、同居人氏と想像しながら、話し合っています。
[PR]
by blueinny | 2009-10-24 23:22 | Season

Photoplus expo

f0200433_7131435.jpgf0200433_7135543.jpg
Jacob Javits Center で行われているPhotoplus Expoへ。
カタログや、サンプルを入れるためのバッグ。これは、Nikonのもの。f0200433_7152314.jpgf0200433_7183360.jpg
色々と実物を試せるし、
可愛い女の子の写真撮影会もあり。。(日本と同じかい)

私の使っているデジカメ君の進化版は、
裏面全部が液晶モニターのタッチパネルになっていた。。
うわー、全然違うし!欲しいなあ。ロトが当たったら。。

プロのフォトグラファーが多く来ていて、カッコエエ人が多い!
あちこち、目移り。。
女性も素敵な人が多かった。
f0200433_7165343.jpg
見に行くには、事前の登録が必要。
インビテーションが、IDになります。
f0200433_7205648.jpg

カタログを入れるためのエコバッグが欲しくて、人のものを見ては、ウロウロ。
収穫したのは、グリーン、ブルーのエコバッグ。各メーカーの紙袋(しっかりしていたので)。
Nikonの2010年のカレンダー。(←約1名 趣旨が違う)

エコバッグは、オレンジや赤のものが欲しかったんだけど、
配っているものはタイミングがありまして。。
Nikonのエコバッグ(布)も、手頃な大きさで欲しかったな~。

展示を見るより、人のエコバッグをチェックする私でした。。
[PR]
by blueinny | 2009-10-23 23:59 | Hanging Around

フィレミニヨン

同居人氏お気に入りのスーパーマーケット Western Beefで、牛フィレをお買い物。
もともと、お肉屋さんだけあって、肉の質が良いうえ、お安い!
マンハッタンでは、チェルシーにあります。ストア・ロケーションはこちら
f0200433_0503688.jpg
早速、フィレミニヨンのステーキを焼いてくれました。
豪華じゃないですか~。

ちびイエローキャブは、
頂いたソルト&ペッパー。
可愛い容れものにありがちで、
使い勝手があまり良くないのですが(失礼)
可愛いので、テーブルに出しています。
f0200433_0511080.jpg素敵なミディアムレアに焼けていました。

さすがに、お肉に味があるというか
柔らかく、しかも歯応えあり
NYで食べた牛肉の中で
イチバン美味しかったかも。

サイドは、
もやしとじゃがいも。

この豪華なフィレ肉、
なんと二人分で6ドル弱でした。
[PR]
by blueinny | 2009-10-22 23:49 | ウチゴハン


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致しますemoticon-0148-yes.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見emoticon-0105-wink.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事