カテゴリ:Dining Out(Malaysia)( 6 )

ひとりで持ち帰りゴハン@Taste Good

同居人氏は、今日はBBQパーティでお出かけ。
私も呼ばれていたのだが、まだ咳が止まらず、体力も戻っていないので、
パーティは無理ってことで、お留守番。
今年は2件のBBQパーティに、体調不良のため行けなかった(涙)。

同居人氏、いってらっしゃい029.gif
従って、本日の夕ご飯を作ってくれる人はいないので、
足慣らしにバスで出掛けて、持ち帰りゴハンを調達することに。

いつもは食べられないエスニックにしようっと。
同居人氏は、スパイシーなものが苦手なので、普段なかなか食べることが出来ない。
f0200433_20141137.jpg
大好きなマレーシア料理のTaste Good (好味)で、持ち帰りに。
ここに来たのは、1年以上前なのね。
これは、シンガポール・ラクサ Singapore Kari Laksaを、ウチで盛りつけたもの。
ココナッツミルクの効いたカレーのスープは最高に美味しい049.gif
が、しらたきの親分みたいなヌードルがどうも。。050.gif
かつて食べたことのない、不思議な種類の麺。。
麺は有料で変えられるので、次回は変更しよう。
f0200433_20152450.jpg
マレーシア風チャーハン Nasi Belacan Goreng
3人分はありそうな量。全部は食べませんよ。
ラクサのカレースープの残りをチャーハンにかけて食べたら、えらく美味しかったわ049.gif
持ち帰り2点で、14ドル。

ウチの地元は、やっぱり安い。
[PR]
by blueinny | 2013-08-03 20:13 | Dining Out(Malaysia)

友人親子と@Taste Good 好味

2月末に引っ越して来た時、ネットが繋がって最初にしたのが、
ご近所の美味いところ探し(そんなことばっかし)。
大変重要なことですね(私にとって)。

ネットで評判の良い地元のお店 Taste Good  好味
先日食べた焼きそばも好きだったし、他に試したいメニューもあったので、
友人親子を無理矢理誘い出しました。
f0200433_1265926.jpg
まず、アペタイザーは、大好きなRoti Canai 2.75ドル。
ココナッツミルクの入ったカレーに、
マレーシア風ナンというか、パンケーキがついてきます。
ここのお店のは、しっとりしていました。
焼きたて、あつあつで美味しいですね。
f0200433_1271979.jpg
Crispy Seafood Rice Noodles 7.95ドル。

揚げたビーフンの上に、シーフードのあんかけをのせたもの。
シーフードなのに、値段が安いなあと思っていたら、
大半はFishcake(さつまあげ、かまぼこのようなもの)だった。。

味付けが良く、箸が進みます。ちょっと、化学調味料の味がするかも。。
f0200433_1274054.jpg
この青唐辛子のマリネが美味しかった〜。
しかし、後から辛さが来ますので、ご注意を。
f0200433_128557.jpg
この店のベストセラーは、Beef Rendang 。
ポーションが分からないので、オーバーライスでオーダーしました。

Beef Rendang Over Rice 6.95ドル。
良く煮込まれたビーフカレーです。
ハヤシライスとカレーの間のような、甘みがあり、懐かしい味です。

この店は、全体的に、お値段が安くて、
軽めの財布の私には、大変助かります049.gif
f0200433_1293563.jpg
友人Iさんのお嬢さんが、皿が運ばれてくるごとに、盛り分けてくれました。
素晴らしいですね。
私は自分が食べることしか頭になく、恥じ入りました(汗)。

美人で、気が利いて、性格も良く、人当たりの良いお嬢さん。
良いお嫁さんになりそうです。Iさんの躾が行き届いているのでしょう。

女性3名で、美味しいものを食べ、気兼ねなくお喋りするのは、愉しい時間。
また、美味しいものを食べに行きましょう!
食い意地なら、任せておいて頂戴!!

f0200433_136838.pngTaste Good Malaysian Cuisine

8218 45th Ave
Elmhurst, NY 11373
Neighborhood: Elmhurst
(718) 898-8001


www.yelp.com/biz/taste-good-malaysian-cuisine-elmhurst
[PR]
by blueinny | 2012-05-12 22:26 | Dining Out(Malaysia)

Hong Kong Fried Noodle@Taste Good 好味

同居人氏が仕事で忙しく、
私も帰りが遅かった日に、
Elmhurstで評判の高いマレーシア料理店で、To go。

f0200433_346452.jpg
狭い間口に、通り過ごしてしまいそうなお店
Taste Good 好味
Elmhurst駅上の
チャイニーズスーパー(香港超級市場)
入り口並びにあります。

店内は、
うなぎの寝床のように奥に広がっています。

私は、マレーシア料理が大好きで、
マンハッタンのChinatownにある
Sanurにはまっておりましたが、
今度は地元で食べられるのね!
と嬉しくなっています。


f0200433_3452962.jpg
この夜買って帰ったのは、
Hong Kong Fried Noodle 6.5ドル(Tax込)

同居人氏はエスニック系、香りの強いもの系が苦手なので、
彼も好きな焼きそばにしました。。

細いエッグヌードルの麺に、
ぷりぷりの海老、たっぷりのチャーシュー、
炒り卵が入っているのが、優しい風味になり、
なおかつ味付けは結構スパイシー。
評判通り、美味しかった049.gifですよ。

この次は、大好きなCurry NoodlesやRoti Canai、
この店の看板商品らしい beef rendangを食べてみたいな〜。

f0200433_3501656.pngTaste Good Malaysian Cuisine

8218 45th Ave
Elmhurst, NY 11373
Neighborhood: Elmhurst
(718) 898-8001

www.yelp.com/biz/taste-good-malaysian-cuisine-elmhurst


[PR]
by blueinny | 2012-03-09 07:44 | Dining Out(Malaysia)

大家さんと@新印馬小食館 Sanur

同居人氏は出張でいないし、
休みの日に、一人で夜ご飯を食べるのもイヤなんで、大家さんに付き合ってもらうことにしました。
大家さんと言っても、住んでいらっしゃるのは、ウチからは1時間半くらい離れた場所です。
大好きなSanurがいいな~と、自分の趣味で勝手に決めました。
ミッドタウンのオフィス街で待ち合わせて、ChinatownにあるSanurへ。

過去記事は、こちら と こちら 。

f0200433_5163326.jpg
Roti Canai  2.75ドル

お気に入りのアペタイザー、ほんのり甘いクレープのようなものに、カレーソースをつけて頂きます。
美味しいね。
底には、ジャガイモが半個沈んでいます。
今日のクレープは、きちんと三角帽子のように立っています。

f0200433_5164966.jpg
Curry Seafood Noodles 5.25ドル(多分)

もう、コレが好きで好きで053.gif053.gif
スープの味が良いので、飲み干してしまいます。
お連れした大家さんも気に入ってくれたみたいで、ホッとしました。
f0200433_517436.jpg
Butter Shrimp 14.95ドル(多分それくらい)

ネットで見て、食べたいな~と思っていたメニュー。
味は、イメージとはちょっと違って、こってりとバター味(勝手に勘違いしたんだけど)。
海老は固くならないよう、殻付きのままですが、切れ目が入れてあるので、殻を外して食べられます。
そぼろに見えるのは、たまごです。スクランブルエッグみたいになってます。
大きな海老がたっぷりで、ボリューム満点。

二人で、チンタオビールを3本飲み、お腹もいっぱい。

ABCというかき氷のデザートに興味があって、オーダーしたら、
もう季節が終ってますって。残念。
そういや、今日は皆コートにブーツなほど涼しいし(やや寒い)、
来年の夏までお預けね。。

週末の夜の所為か、いつもはガラガラなこの店も満員。
お値段は、ちょっと上がってました。。NYの物価が上がっているので、しょうがないけどね。

新印馬小食館 Sanur

18 Doyers St
(between Bowery & Chatham Sq)
New York, NY 10013

http://www.yelp.com/biz/sanur-new-york

[PR]
by blueinny | 2011-09-16 22:16 | Dining Out(Malaysia)

友人夫妻と@新印馬小食館 Sanur

日曜日に、友人I夫妻と待ち合わせて、新印馬小食館 Sanurへ。
私のお気に入りの、Chinatownの中でもかなりお安くて、美味しいお店。
過去記事は、こちら
f0200433_9395288.jpg
Curry Seafood Noodles 4.75ドル
私はコレ一筋!って感じで、ハマっています!
カレーのスープの味が、大好き049.gif

スープの味の良さは同感してくれたものの、
辛いものが得意ではない友人夫妻には、辛過ぎたよう。。ゴメン。
f0200433_9401079.jpg
Roti Canai  2.5ドル

アペタイザーなのに、実は最後に出てきたんですが。。(まあ、いいけど)
ほんのり甘い、たまごの味がするクレープのようなものを、カレーにつけて食べます。
このカレーは、辛くはないので、友人のご主人が気に入って、食べていました。
皆食べていたので、気になっていたのだけれど、大正解に好み049.gifでした。
f0200433_9404128.jpg
Tsingtao Beer

チンタオビールで乾杯です。
f0200433_9402750.jpg
Chinese Broccoli with Oyster Sauce 8.95ドル

3人とも大好きなので、メニューは即決。
f0200433_9412448.jpg
Mixed Seafood with Rice 5.75ドル

オーバーライスは、ついシーフードを選んでしまう。。
味付けが良くて、あっという間になくなりました。

二人とも気に入ってもらえたようで、ほっと一安心。
ビールも飲んで、Tax,Tip込み、3人で36ドル。
ワリカンで一人 12ドル。素晴らしい038.gif
いずれも、ハズレなく、美味しゅうございました。

この次は、コレ
コレも、食べてみたい。。

f0200433_23345279.jpg



新印馬小食館 Sanur

18 Doyers St
(between Bowery & Chatham Sq)
New York, NY 10013

http://www.yelp.com/biz/sanur-new-york

[PR]
by blueinny | 2011-05-29 22:38 | Dining Out(Malaysia)

美味し過ぎ!Curry Seafood Noodles@新印馬小食館 Sanur

ヨソサマのブログを拝見していて、とても美味しそうで、好みだわ~と思い、
出掛けてみたのが、このお店。
やはり、Chinatownにあります。

インドネシアとマレーシア料理のお店。
ええと、オーダーは決めていました。
f0200433_234536.jpg
Curry Seafood Noodles 4.75ドル

ブログで拝見したより、具がやや寂しい気も致しますが。。
ちゃんと下に、海老、イカ、つみれ、焼き蒲鉾が隠れていました。

スープを飲んでみて、ああっ!信濃町のメーヤウのカレーを思い出したわ!
ココナッツミルクのほんのりした甘さと優しさに騙されていると、
ガツンと辛さにやられるあのカレーね。
スープが辛くて、優しくて、甘くて、深みがあって、好みの味!
美味し~い053.gif
また、つみれや蒲鉾類が、しこしこして、魚の味がしっかりして、これまた美味しいのよね053.gif
日本の大手メーカーのかまぼこなどの練り物類は、混ぜ物が多すぎて、
フニャフニャで、薬品臭くて苦手なんだけど。

麺がやや特徴がないかなという気もするけれど、トータル的に大満足。
大好きな店になりました。

食べてみたいメニューがいろいろあるけれど、
同居人氏は、エスニック系が苦手で付き合ってくれないのよね。
ぼちぼち通って、試してみよう。。。
海老チャーハンも、食べてみたいな。

メニューは、こちらを参照。(現在は、いくらか値上がりしています

場所は、やや分かりにくいのですが、行く価値あり。
オススメですっ!049.gif

f0200433_23345279.jpg



新印馬小食館 Sanur

18 Doyers St
(between Bowery & Chatham Sq)
New York, NY 10013

http://www.yelp.com/biz/sanur-new-york

[PR]
by blueinny | 2011-03-03 23:02 | Dining Out(Malaysia)


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致します049.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見006.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事