カテゴリ:I Love The Bronx( 14 )

Bronxイチ 美味しいチーズケーキ@Lazaro Bakery

Bronxにいるのもあと数日。
気持ちは、もはやQueensに切り替わっておりますが、
このケーキ屋さんと離れるのは、ちょっと淋しいな~。
f0200433_752663.jpg
Bronxイチ 美味しいと思う(Bronx中を食べ歩いたわけではないですが 汗)
チーズケーキ。
ウソみたいに安くて、とびきり美味しい。
同居人氏も、私も、友人のIさんのご主人も(笑)
ここのチーズケーキが大好き。

Queensに行ったら、ここまで来る事はないだろうしねえ、ってことで、
同居人氏が食べ納めに、奮発してホールで買ってきてくれました。
f0200433_753924.jpg
うーん、本当に美味しいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

Bronxイチというより、NYイチと言いたいほど。

他の人にも、教えてあげたい!ってことで、
Bronx Zoo や、Botanical Gardenにいらした際には、
ぜひ足を伸ばして、試してみてください。
大推薦の品です。

過去記事は、こちら
今回は2枚とも、Photo by 同居人氏です。

Lazaro Bakery Inc

2728 E Tremont Ave
Bronx, NY 10461
(718) 828-1984

http://www.cakes.com/bakeries/lazaro-bakery-inc-34579/

[PR]
by blueinny | 2012-02-25 22:03 | I Love The Bronx

AldiがBronxにデビュー

私の大好きなスーパー、Aldiが、Bronxに!
友人に教えてもらって、ワクワクして待っていたのよ。
QueensのRego Parkまで、1時間半以上かけて通っていた(過去記事)のだけれど、
もっと気軽に買えるようになるかな?

ちなみにAldiは、ドイツから進出した元は低所得者向けのスーパーだそうです。
ウチに、ピッタリってワケね。。
f0200433_16272815.jpg

Aldi is set to open its first store in the borough of the Bronx, which would be its second New York City outlet, on Dec. 1.

The store at 1750 East Gun Hill Road.

f0200433_16464995.jpg
オススメは、

ストリングチーズとか
ジェノバ・サラミというソフトなスライス・サラミ、
シナモン・レーズンの食パンは同居人氏も大好き。

私は、ポテトチップス、チョコレートのお菓子系にはまっています。

バターは、1Lbで1.99ドルという信じられないお安さ。
味も気に入っているので、Must Buyなのです。
ヨーグルトも美味しい。
9割以上が、オリジナルブランド。
f0200433_1629453.jpg
しかーし、このBronxのAldi、ウチからバスを2本乗り継いで行くので、結構遠い。。。
しかも、バスから降りて、住宅街を15分以上歩くという不便さ。
昼間は良いけど、夕方はちょっとねえ。
GoogleMapで、調べて行ったんだけど、現在は良いルートがないのよ。
結局、小1時間掛かったわ。。

店舗前に、大きな駐車場があるので、車がある人向きだわねえ。
車だと、ウチから10分くらいで着くようなんだけど。

整理する人件費節約のため、買い物かごなし、
有料で戻したらお金が戻ってくるカートとかは使いにくいかも。

また、買い物に行くかはビミョー。Rego Parkに戻るかな。

Aldi

1750 E Gun Hill Rd
Bronx, NY 10469

[PR]
by blueinny | 2011-12-03 22:28 | I Love The Bronx

Rのつく月になったから

Rのつく月になったなら、牡蠣を食べに行きましょうかね。
11月も終わりだというのに、暖かい土曜日、
友人を誘って、City Islandヘ。
f0200433_2120511.jpg
お気に入りのTony's Pier Restaurant
安くて、新鮮で、美味しい。
牡蠣とクラムを食べるなら、ココね!
暖かいといっても、11月のシーズンオフなので、お昼に着いた時、お店は、私たちの貸切。
f0200433_2121232.jpg
バドワイザーが2ドルなのも、嬉しいねえ。
f0200433_21212175.jpg
クラムが、1ダース(12個)で12ドル
1個1ドルですよ、値段を気にせず、食べられるのが嬉しいですよね。
オジサンが、手馴れた様子で、貝を開けてくれます。
大きいのと小さいのとどちらが良いか聞かれます。
欲が張っているので、大きいのを選びましたが、
帰ってから同居人氏に聞くと、小さいのは味が良いそうです。
この次は、ミックスにしようかな。。

f0200433_21231950.jpg
クラム、美味しいっ!

この店では、
牡蠣よりクラムが美味しいかも。

もう、幾らでも食べられてしまう。。
しかも安いので、
お代わりしたくなりますが、
貝はあまり食べ過ぎないほうが良いでしょう。。

f0200433_21214598.jpg
牡蠣は、前回6月に来た時に比べたら、身が太っています。
1ダース(12個)で13ドル
レモンはドサドサと惜しげなく、カクテルソースも多めにくれます。
アメリカはこういうところ気前良くて、好き。

f0200433_21233069.jpg牡蠣も、美味いねえ。

しかも潮風にあたりながら、
旅行気分。
ウチから30分で、バケーション気分に浸れます。

同居人氏もここがあるから、
ボストンへ行く必要はないというほど。
f0200433_21215796.jpg
2人で、クラムと牡蠣、クラムチャウダー(ニューイングランド)をシェア。
f0200433_2123310.jpg
友人は飲まない人なので、ジュース、
私はビールemoticon-0167-beer.gif

ちょっと早くて、春のような陽気だけれど、
私たちの忘年会emoticon-0123-party.gif

今年もお世話になりました。本当に本当にありがとうemoticon-0139-bow.gif

出逢ってからずっと、私は彼女に甘えてきたなあemoticon-0152-heart.gif
キビシイNYでの生活も、彼女の励ましやアドバイスで、何とか乗り越えてきたなあ。
遠くない将来、彼女は、ご主人と日本へ帰ってしまうけど、
私は彼女なしでやっていけるのかなemoticon-0124-worried.gif

NYにいる間は、面倒見てねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by blueinny | 2011-11-26 21:18 | I Love The Bronx

チーズケーキとエクレア@Lazaro Bakery

同居人氏が、バスに乗っておつかいに行った帰り、
お土産を買ってきてくれました。
『な~に、なに~』と覗き込むとemoticon-0142-happy.gif
f0200433_7592349.jpg
おおっ、ケーキではないか!emoticon-0152-heart.gif

しかも、
チーズケーキエクレア。やった!emoticon-0148-yes.gif

エクレアには、センスのセの字もありませんが(ゴメン)、
生クリームだよ~、嬉しい!

チーズケーキは、マンハッタンの有名店より美味しいかもっ!

見かけによらず(度々ゴメン)、
とっても美味しかったのですemoticon-0102-bigsmile.gif

同居人氏と二人で、美味しさのあまり、顔を見合わせ、
半分個ずつにして、ペロリと平らげましたよ。
f0200433_7593859.jpg
値段を聞いて、またまたビックリ。
なんと、2個で3ドルemoticon-0164-cash.gifですと。
え、ケーキですよ、ケーキ。
ちゃんと大きいし。

クッキーやペストリーもあるらしく、
そちらも気になるな~。

オサレでなくても、実力勝負、お値打ち価格の
隠れた名店が、まだまだありそうです。

Bronx、面白いぞ!

Lazaro Bakery Inc

2728 E Tremont Ave
Bronx, NY 10461
(718) 828-1984

www.chow.com/restaurants/923833/lazaro-bakery

[PR]
by blueinny | 2011-10-09 22:57 | I Love The Bronx

NYのかもめ食堂@ Tony's Pier Restaurant at City Island

ボストンでは縁がなかった、シーフードが食べたい。。
シーフード熱が、自分的に盛り上がっておりました。
そんな時、ボストンへ行かずとも、ここへ行けば良いのだと気付き、
同居人氏を引っ張って、ウチから地下鉄+バスに乗りまして、
30分ほどでこんな素敵なところに着きました。
f0200433_21112025.jpg
アメリカで言えば、カリフォルニア、
日本で言えば、湘南?

Bronxにもこんな素敵なところがございます。
City Islandというところ。至って長閑で、雰囲気も良し。
f0200433_2112264.jpg
BX29 City Island行きのバスで、終点まで乗ると、島の先端に着きます。
見えてきたのが、目的の場所 Tony's Pier Restaurant
海の家にケが生えたような(ゴメン)、セルフサービスのシーフードのお店です。
f0200433_21122116.jpg
食べたいのは、
生牡蠣、
クラムッ!
f0200433_21123395.jpg
海老のフライも美味しいらしいし、
クラム・チャウダーも食べたいしっ!(メニューを眺めてテンションが揚がり放題)
f0200433_21133999.jpg
ドリンクは、ピナコラーダが美味しいそうですが、
バドワイザーがなんと2ドルっ!

お気づきになった方もいるかと思いますが、恐るべし、良心価格。
f0200433_21135533.jpg
1/2 Dozen Oysters 7ドル 1/2 Dozen Clams 7ドル
牡蠣とクラムを半ダースずつ。うわー、ピカピカで美味しそう!

ケチャップ、カクテルソース、レモンは、気前良くどっちゃりこ来ます。
f0200433_21141433.jpg
Fried Shrimp Dinnerは、14ドル

海老フライはカリッと、ちょっとスパイシーで美味しいです。
タルタルソースが添えられてきます。

f0200433_20473516.jpg
メインの海老フライが30%、
その下のフレンチフライが65%、
さらに下に、小さなカップに入ったコールスローが5%といった構成比。

フレンチフライは、しっとりと美味しいのだけれど、食べても食べても減らず、
ビールにより胃の中で膨張し、最後は動けなくなりました。。

f0200433_21154394.jpgf0200433_2116053.jpg

揚げ物には、チビサラダ(左)が付いてきます。
コールスロー(右)は、フレンチフライの下に隠れていたもの。

どちらも一口なのですが、揚げ物の箸休め(?)にサッパリ、フレッシュで、味も良かったです。

f0200433_21143796.jpg
New England Clam Chowder でかっ!
500MLくらいで4ドル!!フツーのお店の2倍以上あります。

クラムがゴロゴロ、貝の旨みが良く出ていて、美味し~~い!
とろみはついてなくて、シンプルにミルク、クラム、ポテト。
塩味も控えめだし、煮詰まっていることもなく、とても美味しく戴けました。
今のとこ、NYイチかも。

f0200433_21145833.jpg
バドワイザー 1缶 2ドル。素晴らし過ぎ。

しかし、始めのオーダーでは3ドル取られた。さすがBronx。
ヨソモノと見抜かれていたか(いや、観光客が多いと思うけど)。
メニューと値段が違ってたら、指摘しなきゃね。
お代わりに行った時は、違うオジサンで2ドルで買えました。
f0200433_21164498.jpg
生牡蠣、旨いねえ。
夏なので、身に厚みはないけれど、潮のエキスがたっぷり。
フレッシュですっ。
この店は、年中無休らしいので、秋にも来なきゃね。
f0200433_2117042.jpg
クラム、最高!
身が厚く、プリプリ、しこっとしていて、これもフレッシュ!
今の時期は、クラムが美味しいわねえ。
美味しさに思わずタメイキ。。
f0200433_21195689.jpg
私たちは、海の見える席で。
潮風にあたりながら、美味しいシーフードとビールで同居人も私もご機嫌っす。
f0200433_21171881.jpg
Ocean View Seatは、こちら(笑)。
簡易テーブルとベンチがあるだけですが、夏の夕方は潮風が気持ちよいです。
日中だと厳しいかも。ひさしのある席、屋内にも席があり、かなりの人数が収容出来そう。
f0200433_21174339.jpg
かもめがどっちゃりこいるの。攻撃はしてこないけど、すぐ近くにおりますの。それがちょっとコワイかも。

City Islandの先端には、もう1軒同タイプの店がありますが、
帰りに偵察に寄った所、価格、内容、油の質など総合的にTony'sの方が宜しいと意見一致
また、近々再訪したいなあ。
City Islandには、素敵なシーフード・レストランも山ほどありますが(値段はお高めらしい)、
私たちはシンプルにフレッシュなものを戴きたいので、
このカジュアルな店がたいそう気に入りました。

良心的価格で、フレッシュなシーフードをカジュアルに食べたい方、
是非、この、かもめ食堂まで。

Tony's Pier Restaurant Inc

1 City Island Avenue, Bronx, NY 10464-1608
(718) 885-1424 ‎

http://www.yelp.com/biz/tonys-pier-restaurant-bronx

[PR]
by blueinny | 2011-06-15 22:08 | I Love The Bronx

Parkchesterのチューリップ

f0200433_20374339.jpg
ウチのアパートの前のOvalは、噴水が再開し、
今はチューリップが満開ですemoticon-0155-flower.gif
f0200433_2038370.jpg
NYは今の季節、どこへ行ってもチューリップなのですが、
可憐で可愛いですね。
f0200433_20405630.jpg
量もハンパでなく、
隙間なくミッチリと植えてあります。
f0200433_20382130.jpg
冬は長く寒い所為か、NYの春が大好きになりました。
NYの春は、束の間で、あっという間に行ってしまうのですが、
どこへ行ってもお花が咲いていて、本当に美しいです。
[PR]
by blueinny | 2011-04-28 23:35 | I Love The Bronx

地元の八重桜

f0200433_2046211.jpg
地元のParkchesterの八重桜が、咲きました。
気温の上がる日が続いたので、満開になりました。
f0200433_20463823.jpg
バスストップの近くにあるこの桜、短い桜並木になっていて、とても綺麗なので、
春に咲くのを、同居人氏と楽しみにしていました。
f0200433_20465417.jpg
これは、赤に近い濃いピンク。
梅のようにも見えますが、桜なのでしょうか?

月曜日から気温が下がり、雨の予報なので、
週末で終わりかなあ、と名残の桜です。
[PR]
by blueinny | 2011-04-27 23:45 | I Love The Bronx

Autumn in The Bronx

f0200433_2324033.jpg
現在住んでいるParkchesterは、
緑が多くて美しいところなのですが、
黄葉のピーク時期は、特に美しくて、錦織のような景色に見蕩れます。

黄色、オレンジ、赤、茶色の波が
木漏れ日に輝いて、
木々は美しさを最大限に誇っています。

ここ以外の何処に住む?というのが、近辺の不動産屋の謳い文句で、
私も同感しています。

やっと、学校が終って、OPT待ちなのですが、
OPT先は、一応内定していまして、
フルタイムのトレーニングが始まっています。
日本では経験したことがない仕事ですが、何とかやらなきゃね。

一息つくまもなく、次から次へ。
仕事があるのは、ありがたいことです。

NYでは、人に、運に、
恵まれているので、
感謝したいと思います。
来週は、Thanksgivingですしね。
[PR]
by blueinny | 2010-11-15 23:00 | I Love The Bronx

Cream Puff & Cheesecake@Enrico's Bakery Shop & Caffe

ウチの地元では、評価の高いケーキ屋さんがConti'sの他にもありまして、
こじんまりとした、町のケーキ屋さんの風情の
Enrico's Pastry Shop & Caffe
雑用のついでに行ったのですが、お気に入りConti'sとはそれほど離れていず、
更にもう1件、ケーキ屋さんがありました(こちらにも行かないと)。
f0200433_2182620.jpg
NYのケーキ屋さんは、こんな白い箱に入れて、
くるくると紐かけしてくれます。
お店のネーム・カードを見ると、夏はイタリアンアイスもあるよう。
これは食べたいな~。
f0200433_2184458.jpg
この辺は全部イタリア系のケーキ屋さんなので、
カンノーリも必ずありますが、私は苦手なのでパス。

ショーケースを眺めて、目に止まったのが、大きなクリーム・パフ
直径15センチもありそうでした。
あとは、チーズケーキ
2個で 4.50ドル
マンハッタンの半分以下の価格です。
ここに住んでいて良かった!と単純に喜ぶヤツです。
f0200433_219328.jpg
クリーム・パフの存在感、強烈です。
同居人氏も、目を奪われていました。でかっ!
f0200433_2192279.jpg
二人で半分個するので、切ってみると、おおー、クリームたっぷり。
白いクリームに、ところどころ黄色です。

クリームはカスタードではなく、レモン風味のクリームでした。
さっぱりしています。
f0200433_2193970.jpg
シンプルながら、アピールの強かったチーズケーキ。
こちらもレモンの味が効いています。
このお店の特徴は、レモンたっぷりなのかも。

他にもレイヤーのチョコレートケーキや、ジャムの詰まったドーナッツ、
ミニサイズのタルトなど、気を惹くものがたくさんあり、また訪れたい店です。

f0200433_2195680.jpg


Enrico's Pastry Shop & Caffe

1057 Morris Park Ave
Bronx, NY 10461
(718) 823-7207

[PR]
by blueinny | 2010-11-01 23:17 | I Love The Bronx

Happy Halloween!

地元のBakeryでは、こんな可愛いケーキが。
f0200433_202099.jpg
オレンジ色のカップケーキ。
見ていて、楽しくなりますね。
f0200433_211533.jpg
かぼちゃに、ドラキュラやおばけのクッキーも、可愛すぎ。
ドラキュラのクッキーが欲しくて、迷いましたが、食べるのも惜しくて見送り。
私は子供の頃から、ドラキュラが好きでした。
だって、ハンサムで、セクシーでしょ?
[PR]
by blueinny | 2010-10-31 23:59 | I Love The Bronx


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致しますemoticon-0148-yes.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見emoticon-0105-wink.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事