カテゴリ:オヤツ( 27 )

日本のお菓子

田舎方向ばかり行っていて、平日にマンハッタンへ行くことがめっきりと少なくなり、
日本食スーパーにご無沙汰していました。

久しぶりに、イーストビレッジのサンライズ・マート(Sunrise Mart)へ。
つい興奮して、日本のお菓子をいっぱい買っちゃいました。

たべっ子どうぶつは99セントで、ラッキー。
同居人氏がこの手のお菓子好きなんです。のり味が気に入っている様子。
f0200433_718977.jpg
抹茶系は、二人とも大好きなので、見かけるとつい買ってしまいますな。
ポッキーは、2ドル以下なら買うって感じ(年に1度もないけど)。

乾きものは手に入るけど、赤福餅とか、堂島ロールとかは手に入らないわねえ。。

先日お歳暮を贈ろうかと、日本のデパートのネットショッピングを見ていたら、
自分が食べたいものばかりで、妄想が膨らみ、よそ様のものが決められませんでしたよ。。
[PR]
by blueinny | 2013-12-02 22:16 | オヤツ

秋の日のケーキ

アメリカは、手抜き料理大国で、
レンジでチンすれば食べられるものや、インスタントミックスなんかが山のようにある。
で、私が使うのは、ケーキミックス。

買い置きのさつまいもと、頂き物の林檎があったので、入れてみましたが。
f0200433_947863.jpg
林檎のケーキ
大きな林檎を沢山頂いたのだけれど、同居人氏はフルーツはスイカくらいしか食べない人なんで、
一人では食べきれず、ケーキに入れることにしました。
同居人氏は、和洋どちらも甘いものはいける人です。
f0200433_948152.jpg
さつまいものケーキ
このケーキミックス、分量通りで作ったら、タネがチョー固くてパンみたいでした。
で、ミルクでかなり薄めましたが、やっぱりイマイチ。。
さつまいもは蒸したものをサイコロに切って、どっさり入れました。

秋になると、ハロウィン仕様のパンプキンや、秋のキャラメルアップルなんかがでて、
ついつい心動かされる。
が、買ってみて、後悔するのもシーズンものに多い。。
上記のケーキミックスは、pillsburyキャラメルアップルケーキミックス(ゴメン。)。
ドウボーイのキャラで有名な冷凍モノが強いメーカー。
キャラメルものに滅法弱いんで、心動かされ買ってみたら、人工的な香りが強過ぎて大失敗。
個人的な好みもありますが、多分一般受けしないと思う。。

ケーキミックスは、TraderJoe'sのシンプルなヴァニラか、
Duncan Hine's(大体スーパーで$1.50くらい)のスーパーモイスト(超しっとりタイプ)
のヴァニラがいいかも。
特に後者は、安くて色々種類が出ているけど、どれも大ハズレはないかも。
自分でイチから作るのがもちろん一番なのですが、
思いついた時、簡単に作れるのが有りがたい。
自家製のケーキ(ま、一応)ってことで、同居人氏が喜びますの。

この次は冒険せず、ヴァニラを買おう。
あずきを入れた和風ケーキは、なかなかいけてましたし。
[PR]
by blueinny | 2013-10-15 21:46 | オヤツ

インドネシア風焼きそば Mi Goreng

今年の春以降ハマっているのがコレ。
春に学校のクラスメートに戴いて、チョー美味しかった
インスタントのインドネシア風焼きそば Mi Goreng(ミーゴレン)。 
f0200433_19384524.jpg
チャイニーズスーパーでも売っており、ポピュラーなよう。
どこでも、売れ筋の取りやすい棚に置いてあります。
5個入りパックだと、1.99ドルという涙ものにナイスなプライス。
(おトクな5個パックは、なかなか売っていない。。)
f0200433_19395258.jpg
調味料が5種類も入っていて、マジ辛くて、マジ味が良い049.gif
麺もなかなか良くて、常にストックしておきたいお気に入りです。
辛いもの苦手な同居人氏も、コレは食べたがります。
f0200433_1955110.jpg
辛いものは大好きだけど、同居人が辛いもの苦手なので、料理はあまり辛いのが食べられなくて、
と語ったら、それならコレ!とくれたSambal Bakso(サンバル)という辛味調味料。
あなたの皿にだけコレをかければいいと。
今では、チャーハン、インドネシア風ラーメン、焼きそばにマスト。
カーッと口中が辛くなるのだけれど、味わいがあり、後口がスッキリ。
ああ、暑い気候のインドネシアの風土によく合っているのだなと思わせます。
クセになる中毒性の美味さですね。

どちらも、おススメです!049.gif049.gif049.gif
[PR]
by blueinny | 2013-08-10 22:37 | オヤツ

お饅頭

ずーっとおウチにおりましたので(外出すると疲れて発熱するので)、
時間があるならと、小豆を煮ました。
同居人氏も私も、あんこが大好きなのです。
いつもはおはぎを作りますが、買い置きのお饅頭の粉があることを思い出しました。
お饅頭の粉は、チャイニーズ・スーパーで買ったもの。
パッケージにお饅頭の写真がついており、大包粉 BAOと書かれていたので、
これはお饅頭の粉であろうと。

で、お饅頭を作ることにしました。
日本にいた時は買った方が美味しいし、ラクだったけど、
ニューヨークでお饅頭はなかなか手に入りませんのでね。

海外生活になると、手に入らないものは自分で作らざるを得ませんよ。
f0200433_23245737.jpg
チョー無骨なお饅頭(汗)。粒あん入りです。
もちろん、私が作りました066.gif。同居人氏は、デザート部門には手を出しませんね。
お饅頭の皮を餡を包む程良い固さにするのが、難しかったです。。
f0200433_2344459.jpg
こちらは、肉まん。
同居人氏が作ったハンバーグのタネがあったので、包みました。
いかにもシロウトな手作り感が良いです(そうことにしといて)。
f0200433_235986.jpg
肉汁がジュワー。
蒸しあがった温かいうちにどうぞ、と言っても、同居人氏は猫舌だし。。
彼が冷めるのを待っているうちに、私はとっととバクバク食べ始めます。
早く食べないと、なくなるわよ〜。
食欲は、すっかり復活致しました049.gif
[PR]
by blueinny | 2013-08-05 23:03 | オヤツ

あんぱん

ずーっとウチで療養中なので飽きてしまい、外出したくてしょうがない。
同居人氏からは外出禁止令が出ている。

『足慣らしに買い物に行きたい』と、同居人氏と一緒に近所に出掛けた。
一人では、まだ心配だというのだ(笑)。

ウチの駅前ビルは、ずっとテナント募集をしているが、
空いていたところに、今度はパン屋が入ったらしい。
近隣のチャイニーズ系パン屋に比べて、小綺麗だが、値段はやや高め。
f0200433_1972838.jpg
パッケージをふと見ると、
なんと日本語が!
が、なんとなく日本のメーカーではないように思える。
聞いたことない名前だし。
つやつやのルックスに惹かれて、あんぱんを買ってみる。
他にもう一種類。
開店セールで30%引き。少し前は50%引きだった。
f0200433_197034.jpg
このあんぱん、手で持ち上げてみると、妙に軽い。
チャイニーズのあんぱんは、ずしっと持ち量りするのと対照的。
f0200433_1971630.jpg
半分に切ってみると、予想した通り、あんこが少ない。
f0200433_1973793.jpg
あんこの質も、あまり良くない。
パンの生地は噛むと、だまになってしまい、あまり美味しくない。
店名で調べてみると、日本のメーカーではなく、台湾系のベーカリーだった。
日本風にすると、売れるのかな?
残念ながら、この次買うことはないだろう。

チャイニーズ系ベーカリーのあんぱんは、あんがびっくりするほど入っていて、
しかも値段が90セントなのだ。
[PR]
by blueinny | 2013-08-02 19:04 | オヤツ

ラテン系オヤツ エンパナーダ @Mama's Empanadas

NYは35度058.gif058.gifを超える日々が続いておりますが、
こんな古いネタで、冬の服装(4月だけど)をしてる人が映っているのは、
まったくタイムリーでないですな(汗)
f0200433_23185152.jpg
Queensのショッピングモールのすぐ近くにあり、気になってました。
エンパナーダって、ラテン系のオヤツで、お祝いとかパーティの時に食べるようです。
ちなみに初めて食べたのは、学校のクラス打ち上げのパーティでした。
その時は冷えていることもあり、あまり感激しなかったのですが、
1個1ー2ドルなので、小腹が空いた時に腹持ちが良く、
味は店によるので、学校やウチの近所、つまりQueensのラテンエリアでTryしてみています。
f0200433_23192093.jpg
ここは、専門店で大きいですね。種類もずいぶんたくさんあります。
このメニューは、皮が小麦粉で出来たもの。
具にビーフやチキン、チーズなどを詰めたものを油であげたスナックなのです。
f0200433_2321578.jpg
甘いデザート風のものもあるんですね。
後で気づいたけど。
f0200433_2320217.jpg
一般的には、とうもろこしの粉の皮が多いと思います。
f0200433_23212732.jpg

私は、ビーフとポテトの具にしました。何処で買っても、ほとんどコレ。
ホットソースを付けながら頂くのが美味しいのですが、忘れたのかくれませんでした。
味は、まあフツー。エンパナーダは、やっぱりここ!というお店が実は他にあるので。

今度は機会があれば、デザートバージョンを買ってみようかな。

Mama's Empanadas
91-20 59th Ave, Elmhurst, NY 11373
http://www.mamasempanadas.com/
[PR]
by blueinny | 2013-07-17 23:18 | オヤツ

ベンダー大賞に輝いたチキンオーバーライス@Sammy's Halal Food

Jackson Heights (ジャクソンハイツ)は、ディープで面白い。
ウチから2駅しか離れていないし、もっと探索したいエリアなのに、なかなか手が回らず。

過去、NYベンダー大賞に輝いたというチキンオーバーライスの店、
やっと行ってきました。(てか、場所が分からんかったのもあり)
f0200433_744022.jpg
インドのカレー屋さんが密集している方向の広場のようなスペースにあったんですね。。
違う方向を探してました。。
f0200433_7444196.jpg
ベンダー大賞に輝いたのは、2006年。
その頃と同じ味をキープしとるのかな?
f0200433_745499.jpg
お値段は、マンハッタンのベンダーより多分安いであろう。
f0200433_7422227.jpg
おつりの1セントくれなかったけど(小銭にもこだわる私)、4.99セント。
ボリュームたっぷり、かなりスパイシー。
お腹がすいていて、リーズナブルに済ませたい時には最適。
一人じゃよう食べきれません。同居人氏と二人でシェアしました。

ベンダー全体に言えるけど、夏場は避けたほうが無難かも。
屋台ですからね。

f0200433_614814.jpg

Sammy's Halal Food
73rd St and Broadway
Jackson Heights, NY 11372
(646) 321-9961

http://www.sammyhalalfood.com/
[PR]
by blueinny | 2013-06-22 19:40 | オヤツ

Chorizo Tacos

1時限目のクラスのWriting & Oral Examが終わり、ホッ。
クラスの終了に差し掛かっていた時に入ったので、
次のレベルに行くための試験が2クラスともあり、
3週間の間に2度の試験で、緊張しました。
筆記テスト、口述テスト、授業態度(出席率、授業中の質疑応答、宿題、積極的な参加)で
採点されます。
中学1年生レベルの英語のクラスだけど、
Final Grade 99.6貰えて嬉しかったかも。
とおーーーーい昔の学生時代に、かつてこんな点を貰ったことはないはず。。

緊張の糸が解けてお腹が空きました。
何か食べましょうかね。
f0200433_6261118.jpg
このエリアのオヤツと言えば、
Tacosですね。
今日は、Chorizo(チョリソソーセージ)にしました。
f0200433_6263356.jpg
グァカモーレと、唐辛子をかけてもらい、
アツアツのソーセージがたっぷりのったタコス 2ドル
小腹が空いた時に、最適のお手軽オヤツ。

このエリアは美味しそうなパン屋さんや、各ラテン系レストランがあるので、
探検のネタがたくさんあります。
少しずつ試して行けたらいいな〜。
[PR]
by blueinny | 2012-08-02 22:22 | オヤツ

Beef Tacos@Jackson Heights Queens

とある用があり、二つお隣駅のJackson Heightsへ。
引っ越ししてきてから、バスに乗り換えたり、GayParadeを見たりした程度。
かなり以前、当時ここに住んでいた友人を訪ねた時、
食べ放題カレーを食べたこともあったっけ。

高架下のRoosevelt Blvd沿いを歩いて、ディープさにビックリ。
中南米一色ですよ。
Queensは移民の町なので、
人種の多様さでは一番なのですが、ここは凄いかも。
あまりのことに、腰が抜けそうでした。
ここはNYですか。。。??

詳しくはまたいずれアップするとして(多分しばらくこの町に通うことになるので)
気を取り直して、皆が何を食べているのか観察。

レストランもあるのですが、
ベンダー(屋台)のタコス屋さんに注目。
皆が群がってますしね。

メニューをしばし眺めて、
f0200433_20314839.jpg
Beef Tacos $2を注文。

脇に置いてあるタッパーから、薬味とライムを頂き(周りの人に無料か確認)、
てんこ盛りな状況がコレ。
お肉は焼きたての熱々で、ボリュームも満点。
ランチには物足りなくても、ちょっとしたオヤツに最高049.gif
これで、2ドルはありがたいですね。
具沢山なので、
焦げ目のつく程度に炙ってくれた2枚のトルティーアは、
具を別々にして、2個で頂きました。
コレ、美味しいですよ〜。
真夏は避けたいと思うけど(ちょっと食中毒が心配)、
涼しい夏のオヤツにリピートしようっと。

具は、ビーフのほか、チキン、ポーク、チョリソーソーセージなど。
煮込んだ牛タンも美味しいそう。

Jackson Heights が、どの程度ディープなのか、
他には、何が美味しいのか、探検したいと思いますので、乞うご期待!
(期待する人がいるのかは、気にしない〜023.gif
[PR]
by blueinny | 2012-06-20 21:30 | オヤツ

Crispy Taco

同居人氏のいない間、何か好きなものを買い食いしようと企んでいたのですが、
仕事の時間が不定期に変わったり、
カナダ行き他の急な出費もあって、
あまりものばかりを食べている生活。。

デリバリーのチラシを見て、近所のメキシコ料理のお店へ。
と、言っても、デリバリーが主のメキシコ&チャイニーズで、
見たところは、チャイニーズ99%です。
接客は、チャイニーズの女の子。

ウチから歩いて5分ほど。
f0200433_22533597.jpg
Taco Supreme (Ground Beef, Sour Cream, Guacamole) 2.75ドル

一切れでも、具沢山。
大好きなグアカモーレ(アボカドのペースト)もたっぷり、
チーズもたっぷり、
サワークリームもたっぷりで、満足。
結構お腹いっぱいです。味も良かったですよ049.gif

タックス込みで、お値段もお手頃なので、またTryしてみようかな。

Tortillas Fresca (Twin Dragon)

1556A White Plains Rd.
Bronx Ny, 10462

[PR]
by blueinny | 2011-09-19 22:50 | オヤツ


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致します049.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見006.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事