カテゴリ:Sweets( 60 )

ぜんざい

この冬は本当に寒い。。
氷点下16度005.gifとは、1896年以来の寒さとか。
日本にいた時は、そんな気温は想像出来ませんでしたよ。
どんなかっていうと、よくいうように、「寒い」ではなく「痛い」。
外気に出ている部分が「切れる」ような感覚。

でも1月になったら少しずつ日が伸びてきて、先が見えてきた気もするし。
4月までは寒いですけどね。。
f0200433_19185278.jpg
そんなワケで、ぜんざい。
小豆を大事に炊いて、美味しいお餅で。凍える冬の日にはコレが最高。
[PR]
by blueinny | 2014-01-08 22:17 | Sweets

白玉あずき

小豆を使った簡単なオヤツを作りましょうか。
同居人氏が『白玉が食べたい』と言うので、大事に取ってあった白玉粉を登場させました。
日本から送って頂いたものは、大事に少しずつ頂いております。
f0200433_23292953.jpg
白玉クリームぜんざい
というところ。
つるんとした喉越しが嬉しくて、二人で美味しいねえと頷き合いました003.gif
[PR]
by blueinny | 2013-08-06 23:28 | Sweets

夏でないと食べられないもの

自宅療養していて、1週間目は抗生物質で胃の調子も良くなく、食欲もなかったのだが、
2週目にもなると、寝ていることにも飽き、
ベッドでウチにある漫画や本をひたすら読んでいた。

そんな時、同居人氏が、Jackson Heightsに出掛けてくるという。

え、じゃアレ、アレ買って来て下さい。暑いし、アレが食べたい!
同居人氏は面倒くさいと嫌がっていたが、アレを買ってきてくれました。
やった!003.gifありがとね。
f0200433_1829864.jpg
食べたかったのは、コレ。
コロンビアのデザート チョラド(Cholados)。
昨年食べてからハマり、夏になるのを待っていたのよね。
f0200433_18292874.jpg
今回のは、いつもより白っぽいけど、フルーツのシロップが足りないかな?
同じ店で買って来てもらったんだけど。
でも、美味しゅうございました。
夏でないと食べられないしね、コレ。
[PR]
by blueinny | 2013-08-01 18:28 | Sweets

一粒の宝石のように@Al-Sham Sweets & Pastries

私が住んでいるQueensエリアは、マンハッタンに比べてもちろんダサイ(死語?)のであるが、
NY5区(マンハッタン、クィーンズ、ブルックリン、スタテンアイランド、ブロンクス)
の中では、最も居住者のバラエティに溢れ、
各国の文化を目の当たりにすることが出来る面白いエリアである。
f0200433_2119878.jpg
目指したのは、Queens Astoriaエリアにある、バクラヴァという中近東のお菓子の店。
ご夫婦でディープなNYグルメを楽しまれている方のブログ記事で拝見して以来、
絶対行きたいと思っていた。この方達の好みは私と近く、信頼を置いている。
(ファンだが、コメントなど残さず、こっそり見ていたりして。。016.gif
Astoria(アストリア)は、ウチからはビミョーに行きにくい場所である。
地下鉄に乗り、バス(Q101)に乗り換えたら、バスを降りた目の前にあった。
f0200433_21193474.jpg
私の大好きなフードコラム Serious Eatsでも高評価の店 Al-Sham Sweets & Pastries
この日も35度近くあり、シロップがたっぷりかけてあるバクラヴァが
溶けてくっつくのではという心配もあったけど、
店内のショーケースに山と盛られたバクラヴァを見たら、
あれこれ色々買ってしまいましたよ。
はっきり言って、見ただけじゃよく分からないし〜。
奥にオーブンがあるらしく、次次と作っている様子。
f0200433_21195969.jpg
中近東のお菓子 バクラヴァ。
何層にも重ねられたパイに、ナッツがぎっしり。
その上に、たっぷりシロップがかけられた一口サイズのお菓子。

この店の一番の売れ筋、ピスタチオナッツのバクラヴァ
一口齧ってみると、新鮮なパイ生地はサクサクで、バターの香りがふわっと口中に。
蜂蜜が感じられるシロップは、思ったほど甘過ぎない。
ナッツはたっぷり、クリスピー。
評判通りの美味しさ。
パイとシロップの甘さのバランスが良く、繊細。
まさに一粒のダイヤモンドのようなお菓子。
f0200433_21193596.jpg
指差して買ったバクラヴァ、数えたら全部で12個。
これで8ドル。安いと思う。
自分的に気に入ったのは、中央の渦巻き型のバクラヴァ。

中に入っているナッツが違ったり、パイ生地の硬さや厚みは違うけれど、
基本的にそれほど違いはなさそう。
濃いめにいれた紅茶と一緒に、大事に味わいたい宝石。

Al-Sham Sweets & Pastries
24-39 Steinway St
Astoria, NY 11103
Neighborhood: Astoria
(718) 777-0876
[PR]
by blueinny | 2013-07-18 21:17 | Sweets

ケーキづくり

何となく、ガラにもなく、ケーキなぞ焼いている今日この頃。
Philadelphiaで買ってきたAmishのパウンドケーキが美味しくて、
うーん、また食べたい!と言っていたら、
同居人氏に『ウチで出来るんじゃないの?』と言われ、
チョー簡単なレシピを探して、半信半疑で作ってみました。
出来たのが、コレ。
         ↓
f0200433_2056834.jpg
とても、ヒトさまにお味見して頂くレベルでないとしても(生地のきめが粗い)、
ウチで戴くには、充分。

材料も簡単なもので。
パンケーキミックス200グラム、
卵2個、
ブラウンシュガー 100グラム、
バター 100グラム、
ミルクの代わりにハーフアンドハーフ(アメリカのミルクは薄いので)100グラム

卵をハンドミキサーで良く撹拌した中に、レンジで溶かしたバターを少しずつ入れながら、
残りの材料も混ぜていくだけでチョー簡単。
面倒なので、粉を振るってもいない横着さ(汗)。
でも、バターの味が濃くて、しっとりで旨かった。
同居人氏は、大喜び。彼は、この手のシンプルなお菓子が大好きなのだ。

2回目は家で食べるには、砂糖とバターが多過ぎなのでは?と
健康も考え、量を控えめにしたら、また蒸しパン的になってしまった。

お菓子は、材料をケチらないのが鉄則なのね。
バターの量に引き気味ではあるものの、うーん美味しい(二人で食べる分には)。
作って3日目くらいがバターの味が落ち着いて美味しいのだけど、
二人で旨い旨いと食べてしまうので、3日目にはあまり残っていないというありさま。
同居人氏が買ってきたむき甘栗を入れて、焼いたパウンドケーキも美味でした。
自分的には、このパウンドケーキが食べたくて、
Tryしてみようかと恐れ多くも思っているんだけど。

ベークド・チーズケーキも、結構美味しく出来たから、
後は見た目がよろしくなるよう、研究してみよう。

アメリカは、どんなアパートでも、オーブンが付いているので、お菓子を作るのは簡単。
ケーキを焼く甘い香りが部屋に漂うのは、幸せの香りと思います。
[PR]
by blueinny | 2012-11-30 21:55 | Sweets

NYは初雪!

ハリケーンが去った後、NYはガーと寒くなり、
いきなり冬になりました。
最低気温0℃って、12月や1月の寒さのピークの気温でしょ(泣)。
先週から雨の予報が出ていたけど、昨日は気温が低いため雨から雪に。
しかも、かなり大粒の雪。
風も強く、外を歩くのは、八甲田山死の行軍並み(涙)。
雪道の歩き方を忘れているニューヨーカーは、滑って転んでさあ大変、な状況に。
マンハッタンで、私の前を歩いていたトレンチコートの紳士も、
かなり激しく転倒し、助け起こそうと側に寄った私も転びそうに。
いやいや、まだ本格的な冬は待って下さいよ025.gif

f0200433_1412520.jpg
ブレイクの最終週だけど、
ハリケーンだ、寒波だと遊びに行くことも叶わず、ケーキでも焼いてみるかねと。
で焼いてみたのが、何でも、駐在妻なら誰でも知っているらしい(ホント?)和風ケーキ。
駐在妻から聞いたワケではなく、ネットで調べたら出てきたんだけど。

きなこと小豆いりもち粉ケーキ

もち粉って初めて買ってみたんだけど、和菓子の材料ですよ。
それで、もちもちのケーキが出来るってことで。
煮たあずきをフリーザーに入れてあったものを解凍し、
さらに和風にするため、きなこも入れてみました。

レシピはこちらを参考にしましたが、
自分でアレンジした部分も多し。

お菓子を焼いている甘く良い香りに、同居人氏も『良い匂いだね〜』と期待しておりました。
いや、あまり期待しないでね。まだビギナーですから(汗)。

f0200433_142719.jpg
ちょっと、焼け過ぎた008.gif

生焼けが嫌だったので、慎重にやりすぎたかもね。。
もち粉のケーキのレシピと写真を色々見たら、ういろうみたいのも多くて、それは嫌だなと。
もちもち感と、ケーキならではのふわふわ感も両立させようと、
卵は、卵白は別にして白くなるまで泡立て(ハンドミキサーだから、疲れないし)、
ベーキングソーダも、気持ち多めに入れて、期待通りふんわりにはなったけど。

反省点としては、甘みがやや足りなかったかな〜(小豆が甘いので、控えめにした)というのと、
焼き過ぎ(35−40分くらいで良かったかも)だな。

小豆の味がして美味しいけど、これは蒸しパンに近いような気がしないでもない。
ケーキという特別な存在感が薄れ、庶民のフツーのオヤツになってしまったかも054.gif
身分相応っちゃ、そうだけど、もうちょっと、ハレな華やかさが欲しかったんだけど。

出来立ては、外はサクサク、中はややふんわり、
時間が経つと、小豆の味が強くなり、中はもっちりになりました。

同居人氏は、一応美味しいと言っておりました。(多分気を遣っているのだろう。。)

うーん、もち粉がまだあるので、またTryしてみるかね。
[PR]
by blueinny | 2012-11-08 13:00 | Sweets

Pumpkin Pie(パンプキン・パイ)も焼いてみた

Hurricane Sandy(ハリケーン・サンディ)057.gif057.gif057.gifがいよいよ上陸なので、
NY住民および観光客は、仕事にも学校にも観光にも行かず(行けず)、
粛々として、到着を待っているのである002.gif
予報によると、この暴れん坊は、NJに到着して、その後1泊2日か2泊3日して行くらしい。
風来坊で暴れん坊の被害が極力少なく、立ち去って頂きたいものだが。

楽しみに待っていた、大事な学校の4週間のブレイクは、
1週間目は、風邪でダウン、
2週間目は、同居人氏の撮影の同行、
そして3週目は、ハリケーンで半分潰れてしまう。。007.gif
f0200433_19295785.jpg
同居人氏は、昨日のアップル・パイがお気に召したようなので、
今度は、Pumpkin Pie(パンプキン・パイ)を焼いてみた。
交通機関は止まっていて、仕事も行けないし、
NY市長、州知事の『外出するな、ウチにおれ』のお達しにより、NY住民はひきこもりである。
朝通りの様子を見た時、風の吹く中、カートに洗濯物を積んで歩いている人を見たけど、
ランドロマットは営業していたのか?
時間があるから、嫌な洗濯物を片付けたいのは分かるけど、
何もこんな嵐の中、出かけなくても。。
f0200433_19302292.jpg
パンプキン・パイは、アップル・パイよりさらに簡単だった。小学生でも出来るだろう。
(ウルトラ簡単なレシピを探したからだけど)
去年買ったままだったLibby's Pumpkin (リビーのかぼちゃの缶詰)に、
卵2個、冷蔵庫に残ったままだったコンデンスミルク約1/2缶を加え、
ハンドミキサーでガーと混ぜ、甘みが足りなかったので、メープルシロップを足し、
Aldiの冷凍のパイシェルに流し込んで、
オーブンで、425℉で15分焼き、その後375℉で40分焼いたもの。
固まるまで2時間くらい置き、冷やして翌日食べる方が美味しいかもしれない。

同居人氏と私は待ちきれずに、まだやや柔らかいうちに戴いたけれど、
かぼちゃプリンを思わせる優しい味で、美味しかった。
同居人氏があまりスパイスを好まないので、シナモンやナツメグなどは入れなかったけれど、
入れない方が、飽きない味になるかもしれない。
私が珍しくウチにいて、毎日パイなんぞ焼いているので、同居人氏はすっかりご機嫌003.gif
専業主婦という一度もやったことのない職業に憧れるわねえ。(家事は苦手だけど)
f0200433_19292627.jpg
サンディさんのおかげで、ハロウィンの影も薄くなってしまったけど、
忘れていたデコレーションを。
プラントのハンギングに、パンプキンのライトを。

閉じ込められていて、家での時間があるうちに、
やりたくないけどやらなきゃね、と思っていた床磨きを。
夢中になって4時間以上もやったら、ぐったり。
まだ残っているので、明日もやらなきゃ。。
明日も、NYは、交通機関が復帰しそうもないし。
[PR]
by blueinny | 2012-10-29 21:29 | Sweets

Apple Pie(アップル・パイ)を焼いてみた

NYはいまや非常事態。
NY市長や、NY州知事が会見し、地下鉄もバスも本日早々に止まることが決まった。
地下鉄は7PMまで、バスは9PMまでで運行停止。復帰がいつからなのかは不明。
月曜日は、休校を決定。
エリアにより、避難勧告。
外出を控えること。
NYに来て思うのだが、アメリカのリーダーは意思決定、判断が早い049.gif
市民の安全のため、状況を把握し、即座に決断を下す。
市長や、州知事が仰ることですもの、もちろん皆従いますよ。
私たちを心配し、守ってくれようとするのは、とてもありがたく、嬉しい。
オバマ大統領も注意喚起のコメントをした。
ブルームバーグ市長は、英語で声明した後、スペイン語で同じことを語った。
素晴らしい038.gif。市長は、近いうちに、中国語も話すのかもしれない、と同居人氏が言う。

せっかくのお休みだが、出かけることも出来ないので、
午前中に同居人氏とスーパーに買い出しに出かけた後は、
やろうやろうと思っていたアップル・パイを焼くことに。
今日なら時間はたっぷりあるしね。

えーと、日本にいる時、お菓子作りをしたのは、とーーーい昔で、
得意なワケではありません。

が、アメリカは、半加工品やインスタント製品、冷凍モノが充実しているので、
私のような手先が不器用選手権な人でも、出来そうなんですよ。
どんなアパートでも、オーブンは設置されていますしね。

前のBronxのアパートでも、何回かケーキを焼いたんだった。
f0200433_573768.jpg
初めて作ってみたアップル・パイ。
うまく出来るか悩んだ時間より、調理時間の方が短いほど、あっけなく簡単だった。

林檎は、薄い櫛形に切り、生のまま、冷凍のパイシェル(Aldiのもの)に並べ、
買ってから時間が経ってしまった林檎は、薄い櫛形に切って、
レモンジュースとブラウンシュガー、メープルシロップで煮て、その上に置き、
ブラウンシュガーを少し振って、オーブンで50分ほど焼いた。
オーブンの温度が低かったみたいで、思ったより時間がかかってしまった。

現在のQueensのアパートにあるオーブンは、
小さく、古いタイプでガラス窓も付いてないので、
開けて覗くしかなく、多分膨らませるケーキタイプは難しいかも。
オーブンに慣れてコツを飲み込むには、ちょっと時間が必要ね。

でも、パイは簡単だわ〜。冷凍のパイシェルを使っているからだけど。
f0200433_58318.jpg
ずっと仕事部屋で、作業に掛かっている同居人氏を呼んで、お茶063.gifを飲みましょうか。
アップル・パイに、生クリームを添えて。

うん、美味しいね(自分たちで食べる程度には)。初めてにしては、良いんじゃないの。
同居人氏も、旨いと言って、二人でお代わりをして。
このAldiの冷凍パイシェルは2枚で1.89ドルと激安なのに、美味しい。
パイの上に、バターを多めに落としたのも良かったのかな。

林檎が安い時期だから、またアップル・パイを焼こうね。
今年のパンプキン・パイは、ウチで焼きましょう。
[PR]
by blueinny | 2012-10-28 19:29 | Sweets

Pumpkin Spice Mini Cupcakes @ Aldi

Queensに越してきて良かったのは、大好きな(特に価格065.gifAldiが近くなったから。
歩いても、20分程度で行けるので、おやつの買い出しはここで。
同居人氏も、甘いものが大好きなんです。
f0200433_4121896.jpg
日曜日は、天気が悪くて、気温も下がるというし、
おやつを買いだめして、おウチにいようっと。
しかも、また来週進級テストがあるので、勉強しなきゃいけないしね。。
ハロウィンも近いので、こんな可愛いカップケーキが。
f0200433_4115444.jpg
Pumpkin Spice Mini Cupcakes 一口サイズが12個入りで、2.29ドル
相変わらずのAldi価格、何故この値段で採算が取れるのか、謎039.gif
しかし、ここで買ってしまうと、他では買いたくないくらい、お安い。
f0200433_411099.jpg
しかも、結構美味しい049.gif
スパイスはキツ過ぎない程度で、スポンジはふんわり、上のクリームもOK。
同居人氏も、手が伸びて、お代わりしているし。
ハズしたことは滅多にないですよ。
いつもありがとう、Aldi。おかげで生き延びております。
[PR]
by blueinny | 2012-10-06 22:09 | Sweets

この夏 最強のデザート Cholados @ Las Americas Bakery 82 Street

NYは連日暑い日058.gif058.gif058.gifが続いておりました。。
授業が終わって外に出るのは、1日で一番暑い時間帯。
あああ、なんて暑いのかしら、喉が渇いた〜と思ってバス停を目指していると、
何やら、すごーく美味しそうなモノを持った女性が。

学校の先生が、積極的に英語で話しかけろと言っていたし、
ちょっと、聞いてみましょうかね。(食い意地が絡むと、やる気が出る?)

それはなーに?と聞くと、
choladosですと。
そこで、5ドルで買ったのよ、
フルーツがいっぱい入っていて美味しいわよと。

本当にね、もうなんていうか、
このUltra Good Lookingな様子をご覧下さいませ。
f0200433_1102756.jpg
ジャジャーン、コレがそのCholados 016.gifですの。
Colombia から来た夏のデザート。
見ただけで、ハートを掴まれますでしょ?
魅惑的なこのお姿。しかも、容姿が良いだけでなく、素晴らしく美味しいんですの049.gif

あああ、その美味しさと来たら、
食べ歩きながら、ヘラヘラと笑いが止まらないほどですの041.gif

コレをご覧なさい、頭が高いわよ、下がれおろうと印籠代わりに差し出したいほど。
(初めて食べたくせに。。汗)

f0200433_1114978.jpg
パン屋さんの店先に出ている小さなスタンドで、Choladosを下さいなとオーダーしてから、
食い入るように、お姉さんの手元を見ておりました。

すると、まずシャシャシャッとその場でカキ氷を作って、カップにいれ、
2種類のフルーツのソースをたっぷりかけ、
その場でカットしたバナナ1本(!)、
パイナップル、マンゴー、メロン2種類(キャンタロープとハネデュー)、イチゴを
これでもか!とぎっしりカップに詰めこみ、
さらに、気前良くフルーツのソースをかけ回し、
チェリーと、スライスのココナッツをのせて、
コンデンスミルクをどばーっと景気良くかけて、はい出来上がり。

気前の良さと、好きなものばっかり大行進のさまに、
気を失いかけるほど。

これで5ドルですよ、あなた。
日本だったら、1,500円は取られそう。
f0200433_1105073.jpg
ストローとフォークを渡されたら、
まずフルーツのシロップとカキ氷が溶けて、ジュースになったところを戴きます。
このベリー系のフルーツシロップが、腰が抜けそうなほど、魅惑的で美味しい。
ものすご〜く、フルーティ。
あああ、やられた〜と思うワケですよ。
だって、このシロップってば、
ホットドッグスタンドで、ケチャップやマスタードをいれるような容器に入っていたものなのね。
それが、こんなに繊細で美味しいフルーツソースだなんて、
良い意味で裏切られたって感じ。
(2種類のフルーツソースは、ベリー系とパッションフルーツのソースのようです。)

それに、フレッシュなフルーツがたっぷり入っていたら、間違いなく美味しいでしょ。

私の大好きなコンデンスミルクは、各国共通のアイテムのようで、嬉しいし。
(日本は使う機会が少ないかも?)

コレが嫌いな女性っていないはずだわね。
究極のレディーキラー・アイテム、この夏最強のデザート Cholados。
ああ、巡り会えて良かった053.gifって、理想の彼に出会った気分。(マジかよ)


f0200433_1154684.pngLas Americas Bakery 82 Street

4030 82nd St
Elmhurst, NY 11373
(718) 457-6437

Nearest Transit Station:
82 St - Jackson Hts (7)
Jackson Hts - Roosevelt Av (E, F, M, R)
Mon-Sun 6 am - 10 pm

http://www.yelp.com/biz/las-americas-bakery-82-street-elmhurst

このエリアでは、Choladosを売る店が多いけど、直感的にこの店最高!と思ったら、
良く参考にしているSerious Eats NewYork でも、イチオシしてたわ。(→この記事
[PR]
by blueinny | 2012-07-26 22:10 | Sweets


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致します049.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見006.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事