カテゴリ:Dining Out(American)( 29 )

年内最後?@ Miller's Ale House

お互いの仕事でブルックリンへ行った帰り、
『やっぱ、あそこへ行こうか〜』となったのは、我が家の贔屓の店 Miller's Ale House 068.gif
安いしね〜、落ち着くしね〜、やっぱ、地元飲みが良いよねってことで。
先週は雪が3回も降り、連日マイナス気温に震え上がったけれど、
今週末は摂氏20度近くに上がるというジェットコースターなみの天候。
この日は暖かかったので、皆ビールが恋しくなった様子。
f0200433_2263111.jpg
いつも頼むビールだけど、
数時間前にブルックリン・ブリュワリーの旨いドラフトを飲んできたので、
味の差がキビしい。。
この店もドラフトが旨かったらねえ039.gif。ま、人生妥協が必要だしね。
そういえば、皆瓶ビールを飲んでるのは、ドラフトがイマイチなのを知ってるってことよね。
f0200433_2264733.jpg
PEPPERONI PIZZA
Piping Hot Pepperoni, Fresh Mozzarella and our Homemade Sauce Make this a Classic Favorite. $7.99
ほとんどのメニューは食べた?ので、この日はピッツア。
薄いクラストピザで、つまみに良いかも。
うんと美味しいワケではないけど(ゴメン)、無難に食べられるね。
この店で飲むのは、年内最後かな?新年会で飲みに来るかな〜?
f0200433_226497.jpg
ここの店の一押しが、木曜日のランチのLunch: Dad's Homemade Meatloaf $4.99
同居人氏が持ち帰りで買ってきてくれて、ウチごはんで食べたけど、
ミートローフのスパイスの使い方といい、サイドのマッシュポテトも良いし、美味しかった。
定番メニューで出して欲しいところね。
[PR]
by blueinny | 2013-12-22 22:06 | Dining Out(American)

Surf and Turf

また、行って参りました。もはや、Miller's Ale Houseの回し者?って噂も。。
しかも、そんなに美味しいのかというと、まあそれなり。。(ゴメン)
だけど、お手頃価格で楽しめて、スタッフの感じも良いし、店内もトイレ(重要)も綺麗なんで、
同居人氏のお気に入りです。
高カロリー摂取はもう充分てことで、今日はSurf and Turf(海の幸と山の幸)。
f0200433_9132945.jpg
CLAMS ON THE HALF SHELL ½ Dozen $6.95
NYのクラムは、プリプリで美味しいと思います。
f0200433_995124.jpg
RAW OYSTERS ½ Dozen $8.95
牡蠣は、風邪気味なこともありイマイチ食べられず。
同居人氏に譲りました。
f0200433_912778.jpg
ソーダクラッカーも持って来てくれましたが、どう使うのか分からない約2名(自分達)。。
f0200433_9122095.jpg
クラムをのっけて、ホースラディッシュとカクテルソースを添えてカナッペにしましたが、
それで良いのかどうか、誰か教えて下さいな。
好きに食べて良いのだと思いますが。。
f0200433_9124499.jpg
同居人氏がこの日に来たかったのは、本日のスペシャル狙い。
プライムリブを食べたかったそうな。

THURSDAY'S DINNER SPECIALS
12 Ounce Choice Prime Rib - $12.95


ミディアムレアで焼いて頂いて、二人でシェア。
他のテーブルでは、一人一枚頼んでたけど、皆食べきれるの〜?

プライムリブは、想像より美味しかったけど、まあ値段にしては良心的かなというところ。
同居人氏の焼くステーキの方がもちろん美味しいですね。
私的に美味しいと思ったのは、コールスロー。
ベイクドポテトは、焼いてあったものを温め直しで、しなびていたのが切ないな〜。

3回食べてみて、多分宜しいのは、ハンバーガー。
次は、クラムチャウダーも試してみましょうか。
実は、この激安ランチも気になってるのよね。
Lunch: Dad's Homemade Meatloaf $4.99
[PR]
by blueinny | 2013-11-07 22:08 | Dining Out(American)

アメリカのファミレス・ランチのポーションは@ Apple Bee's

同居人氏、最近アメ食に興味を持っています。
チェーン店のスポーツバーに続き、
ファミレスのApple Bee'sへランチに行ってみることにしました。

ウチから徒歩圏内にあります。(徒歩20分ほど)
例のスポーツバーからも近く、一瞬心が動きました(笑)。
f0200433_2393254.jpg
出掛ける前に、ネットでメニューをリサーチ済。
おトクそうなランチコンボにすることに決定。
f0200433_23105198.jpg
ここのBlue Moon068.gifは、合格!
見たからに美味そうオーラが出ていましたが、気も抜けていなくて、よーく冷えてて美味しい!
平日でしたが、オフなので、飲んでも良いんですよ。
昼酒は美味いねえ。
f0200433_23105573.jpg
Lunch Comboは、並(Classic)、上(Signature)から2品選べます。

私は、並から2品で、6.99ドル。
American BLT Sandwich
Caesar Salad

皿が来てみて、ビックリ。サンドイッチが半切れに、サラダがちょろり。
小さっ005.gif少ないっ005.gif

アメリカの大盛りを見慣れた目には、衝撃のミニサイズ。
キッズメニューより少ないポーションなのでは。
f0200433_23111161.jpg
同居人氏は、上(Signature)から2品で、8.99ドル。

French Onion Soup
Roast Beef, Bacon & Mushroom Melt Sandwich

もちろん同様に少ない。こりゃあ、日本並みだねえ。
アメリカ人は足りるのかな?
てか、私ももう日本サイズじゃ足りないってことね(汗)。

このポーションじゃ、お高いでしょ〜。味はまあ予想通り、フツー。
ビールは良かったんだけどねえ。
よっぽどの非常事態でない限り、ランチのリピはないだろうな。
通常メニューは、どうなんでしょうねえ。

Apple Bee's
[PR]
by blueinny | 2013-11-01 23:09 | Dining Out(American)

アメリカにおけるヨロシクない食生活の過ごしかた(汗)

前回行って高カロリーに度肝を抜かれたスポーツバー Miller's Ale House068.gif
同居人氏が行きたがり、週末にまた行きました。

スポーツバーと言っても、Apple Bee とかのファミレス系に毛が生えた感じ。
f0200433_2244976.jpg
ドリンクメニューだけでも、かなりなもん。
ドラフト(生ビール)はイマイチだったんで、
同居人氏が前回2度目に頼んだGuinness Black Lager068.gifに。
毎日3.95ドルというご奉仕価格もありがたいじゃないですか。
f0200433_2244727.jpg
私はギネスは苦手だったんだけど、これはスーパードライみたいな感じ。
黒ビールでも飲みやすくなっています。
f0200433_2243641.jpg
親切なつもりで、同居人氏にガバガバと注いであげたら、
注ぎ方の泡の具合で味が変わるとかで嫌がられ013.gif、自分で注いでいました。
雑ですいませんでしたね、フン。
f0200433_2254351.jpg
私はメニューのカロリー表示にドン引きするので、また同居人氏がオーダー。
てか同居人氏、面白がってないですか?

アメリカ系ゴハンだと、彼は必ずハンバーガーをオーダーするわね。
Big Nick's がなくなってしまった今、後に続く店を探している様子。

で、CHEESEBURGER
Choice of Swiss, American, Cheddar or Provolone.
f0200433_2255718.jpg
焼き方もちゃんと聞いてくれ、ジューシーなミディアムレアで登場。
同居人氏、ご満悦003.gif。ここのハンバーガー、美味しいですよ。
サイドは、スィートポテト(さつまいも)・フライにしました。
これが、甘くて美味しい。噂には聞いてたけど、気に入りました。049.gif
f0200433_227225.jpg
SEAFOOD COMBO
Shrimp, Scallops, Clams and Fish Fingers Fried Golden Brown
and Served with Cole Slaw and Choice of Side.

アメリカではシーフードが高いのに値段が15ドルほどだし、と小盛りを期待していたら、
テーブルに届いてビックリ、直径30センチのプレートにどっかり005.gif
この前の3,400calを越すALE HOUSE COMBO よりはマシといっても、
コレもたしか1,500cal以上。。008.gif008.gif008.gif

ハンバーガーを半分こして、かなりお腹いっぱいになっていたところに、
見ただけで胸がいっぱいになるほどの揚げ物大会。
同居人氏がオーダーしたんですけど。

この店は基本どれも驚くほどの大盛りで、運ばれて行く山盛りの皿を見て、
男3人のテーブルと言っても、いくら何でもアレを全部は食えんだろう。。と思っていると、
10分後には皿がカラになってるし。スゲっ!005.gif

今回も半分以上は持ち帰りにしたけれど、
チーズバーガーとシーフードのフライ2皿合計で3,000cal以上。

明日からは、野菜だけ食べる生活にしようと頷き合う私達。ホントかいな。

近寄らない方がいい危険な店だけど、同居人氏に誘われたらまた行ってしまうかも039.gif
[PR]
by blueinny | 2013-10-19 22:03 | Dining Out(American)

アメリカにおける正しい週末の過ごしかた

同居人氏と私は、マンハッタンのミッドタウンから地下鉄で30分ほどの
Queensエリアに住んでいる。
まあ、はっきり言って田舎で、お洒落ではないが、物価が安くて、
治安がそこそこ良く、便利である。
(そこそこというのはやはり事件はあって、
2つ隣の駅のショッピングモール近辺で、
セキュリティー20人ほどが誰かを追いかけている捕物帳に遭遇したり、
暴行事件があったり、行方不明事件があったりする。
私の最寄り駅では、現在は事件は聞いたことがない。)

同居人氏が珍しく、外でゴハンを食べようという。
彼はウチでゴハンを食べるのが好きなので、こんなことを言い出すのは滅多にない。
もちろん大歓迎である。
f0200433_19162061.jpg
目指したのは、Miller's Ale House068.gif
前は同じ場所に、ファミレスのようなテナントがあったと思うのだが、
エールハウスに変わっていたのを同居人氏が覚えていたようである。
ご覧の通りのアメリカによくあるスポーツバー。
しかもかなり広いハコの壁という壁に、TVスクリーンがぎっしり。
f0200433_19163986.jpg
スポーツには全く興味がないが、スポーツバーの雰囲気は大好き。
オサレなカフェより、骨太の店を好む自分は、やはり男っぽいなと思う(汗)。
しかも、同居人氏とロマンチックなレストランなんか行ったことがないしな〜。
f0200433_19174630.jpg
ドリンクメニューを眺めて、考える。
ここのビールがトロントのビアバーや、
フィラデルフィアのバーのレベルだったら、嬉しいんだけど。
私が求めているのは、Blanche de Chambly のようなタイプのビール。
このメニューの一番下のものが近いかなと思って、オーダーしたら、ソールドアウト。
f0200433_1918275.jpg
同居人氏は、BlueMoon(左)、
私はウェイトレスのお姉さんに甘めが好きならと勧められた、
メニューの下から2番目のブルーベリー味のビール(右)。
(結局好みと合わなくて、様子を聞いてくれたお姉さんが、BlueMoonに替えてくれた。)

エールハウスではあるが、ビールはイマイチ。ドラフトは気が抜けている。。
f0200433_19182682.jpg
メニューはカラー写真がついていて、日本のファミレスと同じ。
メニューを読むのが大好きな私は、いつまでもアレコレと眺めていた。
f0200433_19173199.jpg
フードメニューを眺めると、田舎のせいか、かなり良心的な価格。
がっ!メニューにカロリー表示があるんだけど、
そのカロリーと来たら、
大人の1日に必要な摂取カロリーを、一皿でオーバーしているものばかり005.gif005.gif008.gif
ちょっと、カロリー表示は止めてよ、食欲がなくなるじゃないの。
(マクドナルドでもカロリー表示があるけど、あまりの高カロリーに購入意欲がそがれます)

周りの皆は何を食べているのだろう。。
皆ビールしか飲んでないなあ。カロリー表示が仇になっているんじゃないの?

結局メニューは同居人氏が決めた。
f0200433_19191025.jpg
BISTRO BURGER
Stacked High with Cheddar Cheese, Bacon, Sliced Pickle, an Onion Ring & Bistro Sauce. Served on a Toasted Ciabatta Bun.
ベーコンとチーズをトッピングしたハンバーガー、
オニのように添えられたフレンチフライ(サイドは選択可能)で、
一皿のカロリーは、1800cal以上だったかと。。
f0200433_1919746.jpg
フードは二人ともまったく期待していなかったのだが、意外や美味い049.gif
ハンバーガーのバンズはモチモチで、パテとの相性がなかなか良かった。
想像通り大きいので、二人で半分こ。それでも結構多い。
フレンチフライは食べきれる量じゃないので、持ち帰ることに早々決定。
f0200433_1920436.jpg
ALE HOUSE COMBO
Potato Skins, Fried Mushrooms, Fried Mozzarella and Spinach Dip. Served
with Tri-Colored Tortilla Chips.
いずれも、悪くない。マッシュルームのフライは瑞々しくて良い。
ホウレンソウとチーズのディップ(右奥壷にはいったもの)が、チョー美味いと意見が一致したがビールで流し込んだら胃の中で固まって後で苦しむことに(汗)。
f0200433_1919191.jpg
コンボのチップスは別皿で山盛り。
サルサソースもなかなか美味い。
揚げ物とチップスの二皿で、3,400cal以上005.gif005.gif005.gif005.gif

てことは、合計5,000cal以上。。。(半分は持って帰ったけど)
f0200433_19202964.jpg
トイレのドアが気に入りました。

Yelpの評価の真似をすると、 私的には、
Beer gets two stars,Food gets three stars, service gets four, TVs get five.

この日は、ショッピングモールをウロウロして、
ショッピングモール内で外食して帰るという
典型的なアメリカにおける週末の過ごしかたを実践。
ショッピング嫌い、外食嫌いな同居人氏が付き合うのは大変珍しゅうございました。

リピはあるのかな?
[PR]
by blueinny | 2013-10-06 21:15 | Dining Out(American)

アッパーウェストの名店@Big Nick's Burger Joint

私たちの大好きなお店 Big Nick's Burger and Pizza Joint
同居人氏に連れて来てもらって以来、アッパーウェストに行くと、
ここに立ち寄ることになっている。
f0200433_22434590.jpg
見逃しそうに狭い間口を進んで行くと、鰻の寝床のように奥行きがある。
f0200433_2243013.jpg
サイン入りの写真が飾ってある。
マリリン・モンローもあるけど、本物?
f0200433_22432091.jpg
創業50周年を迎えたこのお店、
レントの暴騰により、クローズの可能性?の記事を見て、
ビックリ。005.gif
ビッグニックスのないアッパーウェストなんて考えられないし。
f0200433_2244483.jpg
頼むのはいつも同じ。
American Cheeseburger.
f0200433_22451681.jpg
サイド(付け合わせ)なしでシンプルに。
バーガーさえあればいいから。でも申し訳程度にポテトとピクルスが付いて来る。
f0200433_22451237.jpg
缶のハイネケンで喉を潤して、
バーガーを半分こして。
f0200433_22453378.jpg
Ham & Egg sandwich.
ハムと卵のサンドイッチも半分こして。
f0200433_2246676.jpg
たまに、食後のサービスで出してくれるバクラヴァ。
こちらのオーナー(Nick)は、グリーク(ギリシャ人)。
Al-sham(エジプト系?)のバクラヴァとはまた違っていて、甘みが強く、歯にくっつく。

普段使い出来る、
チェーン店でない、
懐かしい店。

まだ行って欲しくない。

f0200433_22281731.pngBig Nick's Burger and Pizza Joint

2175 BROADWAY
(77th St. & Broadway)
(212) 362-9238


f0200433_2232156.gif http://bignicksnyc.com/
[PR]
by blueinny | 2013-07-20 22:41 | Dining Out(American)

一生に一度は行っておきたい有名店@Peter Luger

ブログをさぼっていたので、これまたネタが古いのですが、
4月の下旬に、超有名ステーキ屋さん ピーター・ルーガー Peter Lugerに行きました。
私達がステーキ屋さんへ気軽に行けるほど裕福になったワケではなく(早くなろうよ)、
親友夫妻が日本へ完全帰国するので、お食事会をセッティングしたのでした。
f0200433_23950100.jpg
外食と言えば和食しか思い浮かばない同居人氏には、
ステーキ屋さんなど一緒に行く機会がないので、
『こんな機会(親友のお別れ会)でもないと行けないしさ』
『行けるような身分になった時は、ステーキが噛めないようなジジババになってるかもよ』
『Iさんのグルメのお友達がブラジルから来ているからさ』
と手を変え品を変え、同居人氏を口説いて、ブルックリンまで
親友Iさん、ブラジルからいらしたIさんの親友、同居人氏、私の4人で繰り出しましたです。
f0200433_2395518.jpg
土曜日のお昼に予約済でしたが、待つこと15−20分ほど。
ハコは想像以上に広く、ステーキを抱えたウェイターが足早に行き過ぎます。
早く持っていかないと、焼けすぎるので、焦ってるんでしょうね。
ステーキは焼き加減が命ですからね。
f0200433_23102925.jpg
正直、この日一番気に入ったのが、このオニオンブレッド053.gif
3種類のパンがサーブされるのですが、いずれも美味しく、どの店で焼かせているのか知りたい。
f0200433_23103783.jpg
ブルックリンに来たので、ブルックリンラガー(Brooklyn Lager)にしたのですが、
オリジナルの Peter Luger Lagerがあり、ウマいらしいです。
後から気づいたよ。
f0200433_23105572.jpg
下戸のお二人は飲まず、同居人氏と私だけ昼酒068.gif
休みの日に飲むビールはウマいねえ。
f0200433_23112169.jpg
このロゼの肉の色の焼き加減を見よ!
ステーキは、ウェイターさんが持ってくるや否や、
切り分けてサーブしてしまうので、私には写真が撮れませんでした。
同居人氏は撮ってましたよ。
f0200433_23115930.jpg
もちょっと、寄ってみましょうか。
ジューシーで、これぞ肉というガッツリな噛みごたえ。
一切れが、50gくらいあったような。
日本のステーキのフルサイズと、ここの一切れが同じくらいって話ですよ。
サイドは、ジャーマン・フライドポテト(Luger's Special German Fried Potatoes )を。

女子3名+男子1名の4名で、 3人前Tボーンステーキ(Steak for Three)をオーダー
しましたが、完食出来ず、お持ち帰りに。
f0200433_23123043.jpg
腹一杯で動けなくても、デザートは別腹。
Iさんの友人のチーズケーキはどう?の提案にのってみることに。
このチーズケーキが絶品053.gifでしたよ、あなた。
私のチーズケーキランキングのNYイチに取って代わりました。
f0200433_23124578.jpg
4人なので、チョコレートムースもオーダー。
これまた、チョーうま。
パンといい、ケーキといい、どこのベーカリーがかんでいるのだろう?
知っている人がいたら、教えてください。
f0200433_23125995.jpg
ケーキ1個を1/4にして、2種類をシェア。
これでちょうど良いボリュームかも。

お値段は決してお安くはないですが、日本のステーキ屋さんで食べることを考えると、
質、量共に後悔はしないはず。

詳しくは、こちらのコラムでも書いてます。
f0200433_2142814.jpg
Peter Luger, Inc. Brooklyn, NY
178 Broadway
Brooklyn, N.Y. 11211
Reservations 718-387-7400 (予約電話)
キャッシュオンリー。クレジットカード払い不可。
f0200433_2313312.jpg
旅行者として来ていた時は、NYの友人に見送られていた側だったけど、
世界で一番出入りの激しいこの街で、これからは友人を見送る機会が増えるのだろうな。
でも一度でもニューヨークを訪れたら、この街を忘れることなど不可能なので、
また時期がくれば、逢えるのも分かっているし。
次に再会出来るのは、きっとあっという間ね。
[PR]
by blueinny | 2013-07-13 23:08 | Dining Out(American)

ビールで喉を湿らせたい時に@Pop's of Brooklyn

もう、1ヶ月くらい前に行った話ですが、ウチはあまり外食しないんで、
外食ネタで書いてみます。

同居人氏のストリートスナップの撮影の同行が終わった後、ヘトヘトに疲れており、
たいそう喉が渇いておりました。
頭には、イーストビレッジにあるNY最古参のパブが思い浮かんでおりましたが、
同居人氏にNYU近く(その辺を歩いていた)から遠いと却下され(遠くない!)、
通りがかったこの店で我慢することにしました。(失礼だ)
f0200433_7504634.jpg
Brooklyn発のお店、Pop's of Brooklyn
何故ここに決めたかというと、表に貼ってあったメニューを見て、お手頃価格だったから。
そういえば、NYって、ビール068.gifの値段はメニューに書いてないところが多いかも。
ここもそうだった。
グラスのビールの相場は、大体5ー8ドルくらいかな。種類によるけど。
f0200433_7511680.jpg
ビール068.gifを飲みたい気分だけど、珍しくお腹は空いてない。
何にしようとメニューをシミジミ眺める。
同居人氏は、私と違って食い意地が張ってないので、飲む時はあまり食べないですな。
f0200433_7521879.jpg
同居人氏の頼んだビール068.gif
Smuttynose IPA
メニューが良く分からない時は、メニューの一番始めに書いてあるものを頼むが無難、
というのが彼のスタイル。
店は売りたいものから、順番にリストしてあるそうです。
彼は、ビールや日本酒のオーダーはこのスタイルで外したことがないかも。
フィラデルフィアやボストンでも、リストの一番上でビールを頼んでました。
f0200433_7522223.jpg
私の頼んだ068.gifは、Pop’s Brew (Pilsner)
店名が入っているのと、ピルスナーに惹かれたのだけれど、
コレ、はっきり言ってミス054.gifしました。
そういや、ビールリストの終わりのほうだったよ。
f0200433_7523815.jpg
Wings - 8 pc $7.95 mild
同居人氏は、ビール068.gifを飲む時のつまみはコレが好き。
辛さは彼の好みでMildにしたけど、それでもかなり辛かった。
揚げかたに問題があるのか、肉が固くて、鶏臭く、美味しくない。
f0200433_752587.jpg
Cheese Fries - $3.95
一番良かったのがコレ。無難というか。
冷凍ポテトを揚げて、チーズソースをかけただけど、
塩加減と、ポテトとチーズのバランスが良かった。
f0200433_7533510.jpg
Guacamole & Chips - $5.95
二人ともビール068.gifのお代わり(二人ともSmuttynose IPA)をしたので、もう一品。
アボカドのディップで、こんなに不味いのは初めて食べたかも。
チップスは店で揚げたもののようで、チップスだけはなかなか美味しい。

全体的に、この店は料理のセンスがないので(正直でゴメン)、
ビール068.gifを飲んで、フレンチフライをつまむのが正解。
ハンバーガーがウリのようだけれど、YelpのReviewを見ると、感心しない意見多し。

オーダー取りや、出てくるのも遅く、
サービスにも期待出来ないんだけど(重ねて率直過ぎてゴメン)、
Smuttynose IPAが飲みたいから、また行きたいねと同居人氏と話しているところ。

Pop's of Brooklyn
42 E 8th St
(between Greene St & University Pl)
New York, NY 10003

http://www.popsofbrooklyn.com/
[PR]
by blueinny | 2013-07-12 21:46 | Dining Out(American)

Irish Breakfast(アイリッシュ風朝食)をいただく

二人とも風邪をひいて1週間ほどスッキリしなかったのだけれど、
やや治ってきたし、
NYは気温も上がったので、CentralParkの黄葉を見に。
見頃には、やや早かったけれど、半袖で問題ないインディアン・サマーの日。
たいそうな人が繰り出しておりました。
f0200433_206289.jpg
Upperwestの住宅地では、Halloweenのデコレーションが。
f0200433_2052926.jpg
木には、魔女が張り付いています。
f0200433_2074182.jpg
11月のサンクスギビングは、秋の実り、恵みを感謝します。
バスに乗って、私の好きなDiveBarへ。
f0200433_2025120.jpg
今日は、 Traditional Irish Breakfast $10 (tip,tax を除く)

2 Eggs, Irish Bacon, Sausage, Black and White Pudding,
Baked Beans and Toast


たいそうなボリュームで、同居人氏にも手伝ってもらったけれど、
食べきれませんでした。
ベーコンとビーンズが美味しかったかな。
目玉焼きの火の通し加減が好みで、トーストにのっけて食べたら、
トロトロの黄身が垂れてきて大変なことに。。(汗)
朝食ですが、朝でなくても、オーダー出来ます。
というか、コレ、酒のつまみ的な内容ですよ。
さすが、飲ん兵衛の国アイルランドの朝食です。
f0200433_2031856.jpg
トースト。
ただし、忘れていたようで、督促したら出てきました。
f0200433_2012312.jpg
歩き疲れて喉も乾いたので、ボトルのバドワイザー068.gifを。
天気の良い休日の夕方、店内は満席です。
f0200433_202164.jpg
Buffalo Wingsを、5pc。

前回も感じたのだけれど、チキンが固くなったなあ。
前はお肉がジューシーで、外側がカリッとしていたのだけれど。
同居人氏は、違う違うと首を振りつつ食べているし。
ピリ辛のソースは美味しいけれど、ちょっと味のレベルが落ちたかな?


f0200433_20115796.pngDive Bar

732 Amsterdam Ave (96th Street),
New York, NY
(212) 749-4358

http://www.divebarnyc.com/
[PR]
by blueinny | 2012-10-20 20:59 | Dining Out(American)

5ドルでピザ・ランチ@ Vezzo

めっきり秋らしくなってしまったNY。もう、10月だもんな〜。
9月は忙しさのあまり、夕ご飯を食べながら寝てしまい、椅子から転がり落ちて目が覚め、
同居人氏に怒られるような状況だった。。
f0200433_157459.jpg
冷え込む日が続いたと思ったら、また夏のような天気に。
同居人氏が誘ってくれて、Vezzoへ。
石焼釜で焼く、極薄のピッツアが美味しいらしく、
中途半端な時間でも、テラス席が埋まっている。
雨や、極寒でない限り、アメリカ人は、テラス席が好きだ。
ほこりや排気ガス、暑さや人目はまったく気にならないらしい。
私も実はテラス席が好きだけど、あまり暑い日は嫌だな〜。
f0200433_158245.jpg
テラス席に座るには、絶好の気候のこの日、
同居人氏と二人で、ピッツアを待つ。。
ネット上の評価も高かったので、期待も高まる。
f0200433_1584896.jpg
プレーンのスライス・ピッツア2枚と、ソーダで5ドル
同居人氏はコーク、私はジンジャーエール。ピッツアは同じプレーンで。
何でもお高いマンハッタンのレストランで、5ドルでランチが戴けるとは、ビックリですよ。
Chinatownじゃないですからね。
f0200433_159169.jpg
アツアツのチーズたっぷりで、かなりハーブやスパイスの味が強め。
上の部分は良いけど、下のクラストは、クラッカーというか、
クネッケ(ライ麦から出来た固くて薄いクラッカーのようなもの)みたいで、
想像と違い、ちょっとガッカリ。。
f0200433_1594085.jpg
こーんなに、薄い。
水分がなくて、固いので、ちょっと食べにくいかな。
私は、焼きたてだったら、1ドルピッツアの方が好きかも。
それでも、同居人氏と一緒にお店の新規開拓を出来るのは、嬉しかったな。


f0200433_23352.pngVEZZO
178 Lexington Avenue, @31stSt.
NY, NY 10016
Phone: 212-839-8300 / Fax: 212-716-1222

Delivery hours: Everyday until 10 PM
In-house Hours: Mon - Th: 11AM to 11PM
Fri: 11AM to Midnight
Sat: Noon to Midnight
Sun: Noon to 11PM

http://vezzothincrust.com/
[PR]
by blueinny | 2012-10-05 22:51 | Dining Out(American)


フォトグラファー同居人氏とNY在住6年目。家事分担で、ウチゴハンは、同居人氏の担当です(感謝)。ウチゴハン以上に写真の腕も確かです。御用の節は、ご連絡下さい。


by blueinny

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
NY
Shopping
Hanging Around
Living
ウチゴハン
NY的生活
Flowers
Stage
Farmer's Market
Dining Out(Japanese)
Dinig Out (Chinese)
Dining Out(American)
Dining Out(Vietnames
Dinig Out (Korean)
Dinig Out (Thai)
Dining Out(Spanish)
Dining Out (Indian)
Dining Out (Taiwan)
Dining Out(Malaysia)
Dining Out (Italian)
Sweets
オヤツ
NY Bagel選手権
Drinks
Season
NY Event
NYなお店
Christmas
I Love The Bronx
Dance & Ballet
Movie
School
読む
Travel
Songs
Gardenig
Bakery
Street snap
未分類

以前の記事

2015年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 04月

お気に入りブログ

My Funny Val...
ちょっとだけDiary
「夏服を着た女たち」にな...
tony☆ (旧ブログ)
ペコペコ!ニューヨークレ...
お気楽散歩道 ...
* Celeste Bl...
ニューヨーカー入門。
tony☆

リンク

応援宜しくお願い致します049.gif

Fashion Latte
同居人氏撮影NYStreet Snapは必見006.gif

青山沙羅のネームで、コラム
New York City of Mind

トロント
旅行口コミ情報
Toronto記事が掲載されました。



~ New York ~

Big Apple Bites

身近なNY最新情報がいっぱい

ニューヨーク大好き!

お出かけの参考にしています

~ Japan ~

ひるどき日本ランチ日記

食に対する情熱に敬服

◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

中央線のお外ゴハン、カフェなら、treeさん

高円寺飯屋

高円寺の旨いものならMIEさん。高円寺のミス脚線美も、今では人妻に。

ライフログ


ホントに美味しいNY10ドルグルメ


アメリカまるかじり―NYやハワイに住んで旅して食べまくったうまうまフード・ルポ


おしゃべりニューヨーク (5) (ヤングユーコミックスワイド版)


スーパーマーケットマニア アメリカ編


ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)


ニューヨーク街角スケッチ (TRAJAL Books)


新ニューヨークネイバーズ―セレブに会えるアメリカ・ガイド


舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)


テレプシコーラ/舞姫 第2部1 (MFコミックス―ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


テレプシコーラ 第2部 第2巻 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ニューヨーク・スケッチブック (河出文庫)


ニューヨーク ちょっぴり泣いた。たくさん笑った!―海外でたくましく生きる!楽しく暮らす!


テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


舞姫(テレプシコーラ) 第2部 5 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)


ハッピーハッピーニューヨーク (ガールズ・トラベラーズ・ファイル)


ニューヨーク底辺物語―NYでホームレスとして生活した日本人が見て感じたありのままのアメリカ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事